明日までHappy☆

都内で暮らす、アラフォー・マイペースな役者です。
明日があるって幸せなこと。その明日が幸せな一日ならもう最高やんって思います。
誰かが明日まで幸せな気持ちになれるような、何かをしたい。


テーマ:
アシュトンカッチャー
ザックエフロンに萌え
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
上京してそろそろ半年です。
知り合いが増えて、やることが増えて、何に困ってるって・・・・


観たい舞台が多すぎる!

しかも東京だと多方面で活躍している方が多く、商業系の舞台に出る方も多いので、

チケット単価が高すぎる!!!


観ても自分のためにならないなら潔く切り捨てるけど、自分の夢と重なってるから、観れば何か勉強になるのは確実で・・・。

他の方はどういう風に折り合いつけているんでしょうか。


ここはバイトを増やすか、時給の高いバイトを探すか・・・。

今勤めてるバイト先は二つで。
両方とも時給がそんなにいいとは言えないけど
融通がきくのです。

ううむ。

ピンチ。

とりあえず11月が、大ピンチ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無声化・・・。
今日はボイスオーバー(原音が流れている上に吹き替え的な声も入れる)のナレーションレッスンを受けさせてもらいました。
ストレートナレーションのちょっとくだけた感じで、先生はしっかり褒めてくれる先生。
私もまあまあ褒めてくれましたが、
とことんダメ出しされたのが「無声化」


私はとても無声化が苦手。


西の人間は、無声化なんてしないんですよ~♪

例えば「きつね」
関西での発音は「kitsune」
標準語だと「ktsune(iを言わない)」って言うそうで。

少し喋る度に、「それ無声化」「それも無声化」「それも」

とことごとく有声(声帯をつかって発声する音)を止められました。

マイナス面がわかっているのはいいこった!!

普段から標準語でしゃべるように心がけることにします。

でも、自分の心に素直にしゃべればしゃべるほど関西弁になってしまうねんなー!!

使いこなせると仕事の幅が広がるはず!と信じてがんばろう\(^o^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山本透監督の「グッモーエビアン!」を観ました。

以前パンクバンドのギタリストだったシングルマザーとしっかり者の娘、海外の旅から戻ってきたお調子者の男の、ちょっと風変わりな一家を描いたハートウオーミングなホームドラマ。自由気ままな男と寛大な母を受け入れられない思春期の娘を中心に、さまざまな経験を経て成長していく姿を映し出す。出演は、『インスタント沼』の麻生久美子と『探偵はBARにいる』の大泉洋、CMなどで活躍する三吉彩花。吉川トリコの小説を基に、『キズモモ。』の山本透がメガホンを取る。等身大の登場人物たちと、それを演じる魅力的なキャストに注目だ。

元パンクバンドのギタリストのアキ(麻生久美子)と、娘で15歳のハツキ(三吉彩花)は、友達のような関係。ある日、ヤグ(大泉洋)が海外から2年振りに二人のもとへ帰ってくる。ハツキは、自由気ままなヤグと、それを笑い飛ばして許すアキに対し、イライラしてしまう。そんな中、親友トモがハツキとけんかしたまま転校してしまい、さらにはアキとヤグの過去を知ることになり……。

シネマトゥデイ(外部リンク)



とてもあったかい映画でした。


自分も通った、思春期のモヤモヤがリアルでリアルで、ストーリーの面白さではなく人間の不思議にスポットがあたっている感じが好きでした。

三吉彩花さんと能年玲奈さんの女子中学生が可愛い過ぎて、常軌を逸した空気感が出ているのは、中学生のピュアな部分を描くのにとても役立っている気がします。


大泉洋さんは、大泉さんではなく、「ヤグ」にしか見えないのが、すごい。

どこからどう見ても「大泉洋」なのに!!

麻生久美子さんも素敵な人間だった~。

近所のおばちゃんも物凄く良かったー。


母娘が、ちゃんと外見的にも似てて良かったなー。

あ、当たり前か。


どんな環境でも、楽しむことはできると励まされているような気がしました。

観て良かった。


ひとつわかんなかったのは、

なんで「グッモーエビアン!」だったのか。


適当でいいんだよ。ってことかな・・・まさかね。


この世に生まれた瞬間の赤ちゃんのひとこと。

のような気はしました。


生まれてきてくれてありがとうという大きな愛がたくさん詰まった作品だつたから。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から、ナレーターのレッスンを半年受けます。
私が通うスタジオは少人数制が売りらしく、私を入れても5人でした。すくなっ!!

5人でも2時間ってあっという間で、レッスンは延長戦へ。
結局1時間以上レッスンが延びた(笑)
正直、疲れましたf^_^;
でもやった感はめっちゃある。

先生がやたら厳しく熱く教えてくれるのがいいな。

あまり褒めないけど、いいと思った時にはちゃんと言ってくれるし。信頼できそう。


最後に宿題を渡されました。
「台本内の無声化を調べる。」

私はとても関西なまりらしい。

個人に合わせた課題を与えてくれるのもありがたいです。

舞台やりたいなら、声の仕事で修得していった方がいいのは、
外画→ナレーション→アニメの順らしい。

テレビをいっぱい観ろ。とも言われました。
バイト忙しいけど、観る、観よう。

レッスンの内容は、
1分自己PR→テレビ番組のナレーションの声あて。

マイクの前での台本の持ち方や目線の動かし方。
時間の計算など、
知らないことをたくさん教えてもらって。

一人ひとり、ダメだしをクリアできるまでみっちりやってくれました。


お仕事につながるように、がんばろう。
そう思えるレッスンだったな~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京にきてすぐに知り合いの紹介でエキストラをした映画はまだ公開されてないけど、
その作品の助監督さんが撮ってる映画に、エキストラで出演させてもらうことになりました。



エキストラ。

その他大勢。の中の

「主役をニラむ人」らしい。

演技できることが嬉しいな。

推薦してくれる友達に感謝だわ。


まだまだ、がんばれるぞー。


撮影は明後日。

衣装は自分で用意します。

でも東京にはほとんど服を持ってきてないから友達に借りることにしました。

友達、優しい( ;  ; )



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。