KARA応援の日々

KARAが大好きです。その応援の記録です。


テーマ:
(ネタバレ注意です。ご了解の上、ご覧下さい。)
会場のサンパレス



KARASIA2日目終わりました。満足感でいっぱいな気持の中、感想を書かせていただきます。お付き合いいただければ幸いです。

今日も、会場は開演前から大盛り上がりで、会場の後ろから「ホ・ヨンジ!」「パク・ギュリ!」などの掛け声が盛んにあがり(ちょっと競争になってたかな?)、またBGMで流れているマンマの曲に合わせて、公式応援の声があがるなど、とてもいい雰囲気の中、始まりました。

やっはり2日目なので、こちらも展開がある程度わかるので、ゆっくり落ち着いて見れました。2度目3度目の良さってやっぱりありますよね。4曲目のハッピーハッピーラブなども、昨日はびっくりしているうちに終わったような気がしましたが、今日はその良さがゆっくり見れたような気がします。

そして、早くもヨンジのソロ。昨日は会場も、戸惑いがちだったのように思いましたが、今日は公式応援を急いで作ってくれた方々などのおかげと思いますが、会場からも「ウインク、ウインク!」の声もあがり(私も精一杯させていただきました)、会場も盛り上がって大成功だったと思います。それにしてもヨンジの聖子ちゃんのカバーの完成度の高さ。この曲だけで終わらせるのはもったいないような・・・。今後のツアーではぜひ会場全体で「ウインク、ウインク!」と叫んで盛り上げてほしいです。

今日一番残念だったのはハラちゃんのソロ。ツイッターなどにも書かれてありますが、会場は今日は元気のいい方が多くておかげで盛り上がったのですが、ハラちゃんのアカペラ部分でも、いちいちコールをする人が一部にいらっしゃって。ハラちゃんも困っていたような(ふうに私が見えただけです)。ちなみに、コンサート最後のあいさつのときにも、せっかくはらちゃんが歌詞を大事にしているという大事なお話をしているのに、盛んにコールをされる男女がいらっしゃってよく聞き取れなかったです。本当に残念。ここでもハラちゃんも困っていたような(ふうに私が見えただけですが)。きっと気持ちがあふれちゃうのは私もよくわかるのですが、ぜひ福岡以降は「ハラちゃんのバラードは静かに聞きましょう」を合言葉に、静かに聴くところはみんなで聴いてほしいです。

また今日は、昨日と違い、メンバーが会場の後方に移動する際は、会場の一番外側の通路を利用(つまりファンは片側だけ)し、ハイタッチなどはあまり行っていなかったように思います。安全性に配慮した正しい判断だと思います。ちなみに私の斜め前の人は、ハラちゃんから50cmくらいの至近距離で投げキスをもらって「ありがとう!」と絶叫してました。大変裏山でした。メンバーは子供さんなどに特に声をかけてたようで、見ててほのぼのしました。今後も安全性重視でやってほしいと思いますが、一部の警備員の方がメンバーにベタベタ触っているように見えたので、「あんまし、そこ、寄らんでいい、もう」とか思いながらほんと嫌でした。

DUETのところについてです。ギュリ・スンはギターの弾き語りを二人でしました。ギュリのギターの練習姿はインスタで紹介されてましたが、2人ともしっかり練習したんでしょうね。曲の最後は2人で見つめ合って、とてもよい感じでした。当たり前ですが今回もギュリは美しく、そしてリーダーらしくあいさつなどをしっかり博多弁でばっちり決めていました。ソロもテンポのいい曲でしたね。スンヨンのソロはとてもセクシーで、その他でも歌唱力をいかんなく発揮したり、ファンサでがんばっていましたね。

ハラヨンジはセクシーな感じの曲でした。これもいろんな方が書かれてありますが、ハラは今回特にダイエットで絞ってきてて、抜群のプロポーションでした。ファンサもがんばって、とても可愛かったですね。あいさつなどでも、マンマのショーケースの時にも話してましたが、KARAに対する強い愛情を感じることができました。そのハラとコンビを組むヨンジも堂々としたもので立派で、あの大笑い(←もちろん、僕も大好きです)のヨンジとは別人のようでした。ちなみに別のところででしたが、ヨンジの大笑いのところが、ステージの画面に大写しになった時、会場が沸いたのが印象深かったです。

昨日は、アンコールが途切れることを心配していた?のか、アンコールをさせないような構成だったように思いましたが、昨日の声援で安心したのか、今日は一回きちんと閉めて、その後「KARAちゃん」コールが続いたあと、アンコールが始まりました。そのへんで聴衆側も今日は躊躇感がなく、おかげで、ラストは大変盛り上がりました。今日すごく盛り上がったのは、演出側が昨日の経験を生かして修正を加えたりしたのが大きかったように思います。最後は本当に大盛り上がりでしたね。間違いなく昨年の福岡は超えていたと思います。

今回の選曲についてですが、フレンチキスのほか、FANTASTIC GIRLSから新たに多くが取り上げられ、直近の日本の最新アルバム中心というオーソドックスな選曲だったような気がします。ただなんとなく、Damaged Ladyや、定番の「今あり」がなくなったのは、5人時代を強く思い起こさせる感があるから?というのは私の勘繰りすぎでしょうか?無理せず自然に時間をかけて新生KARAのスタイルを作っていってほしいです。欲を言えば、初期の韓国語の歌も遊びで1、2曲新たに入れて欲しかったかなあ。もう一つ、基本的に僕は韓国語verで全然好きなんですけど、So Goodは日本語verでもよかったんじゃないかな。

あと、取り留めのない話ですが、話題のプレゼントボックス型ペンライト。やっぱ振りにくいです、実際。特に僕のはなんかぐらついているような気がして、公演中何度も気になりました。しかし、これを名物にするつもりなのかなー。KARASIA4th(是非に開催してほしいです)はどんなペンラなのでしょうか?

すみません、とりとめのない話でしたが、以上が感想です。少しでもみなさんに楽しんでもらえたらうれしいです。もし不快に思われた部分があった方はすみません。僕自身、本当に楽しめた2日間でした。後は今のところライブビュー参加のみの予定ですが、うーん、欲が出ちゃって、
どこかに遠征できないかなーって帰り道考えちゃいました。それでは長々お付き合いいただきありがとうございました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ふくりんたーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。