KARA応援の日々

KARAが大好きです。その応援の記録です。


テーマ:
<以下、ネタバレ注意ですので、くれぐれもお気を付けください。その旨、ご了承の上、お読みください。>

会場の福岡サンパレス


いつもKARASIAの素晴らしいレポートを書いてくださる友人が、今回は残念なことにKARASIAに参加できないかもしれないとのことで、超初心者の私が初めてブログでレポを書いてみようと思い立ちました。まったく不慣れで、大変拙いものになると思いますが、ご勘弁をいただき、しばらくお付き合いいただければと思います。

今回は、私の地元の福岡が初日ということで、大変光栄ですし、またセットリストを全く分からないまま臨むというのは、初めてのことでワクワクしてました。地元なので、行く前からわかってたのですが、会場のサンパレスは入った瞬間「うーん、狭い」とやはり思ってしまいましたが、最上階の3Fまで「ギッシリ感」は十分で、日韓関係の悪化を反映し、客集めに苦しんだ印象のあった2ndのマリンメッセと比べれば、むしろ潔い印象を受けました。

開演前の場内の雰囲気はそうした「ギッシリ感」を反映してか、大変上々で、ステージ向かって左側3列目くらいにいた、開演前からすでに声を枯らしてひたすら「パクギュリ!」と絶叫を続けるお兄さんに触発されてか、会場のあちこちから「スンヨン!」「ハラ!」などの掛け声があがり、大いに盛り上がっていました。

1曲目はマンマ(jp)。僕自身大変お気に入りの曲で、いきなり最高潮に盛り上がりました。新生KARAの映像を見るたびにいつも思うのですが、とても楽しいそうに歌い、踊る、ヨンジの姿にいつも癒されているのですが、今日もきょろきょろとやや戸惑いつつも楽しそうな笑顔で踊るいつものヨンジが見られ、とても癒されました。もちろん、他のメンバーもキレッキレのダンスを披露してくれ、楽しませてくれました。

今回のソロ曲の1番手は、ヨンジ。「おー、1番手なんて、やるね、ヨンジ」とか思ってたら、流れてきたメロディーは「やくそーくを守れたなら♪願いをかなーえてあげる♪」。「えーと、えーとこの歌、何だっけ」と頭の中で検索をして、「そうやん、聖子ちゃんやん」と気づいたときには、もうヨンジはまたいつものように楽しそうに歌い、踊ってました。自分的にはもうど真ん中直球キターという感じで、「天使のウインク♪」というヨンジの歌に続けて「ウインク!ウインク!」と叫んだものの、あれ、あれ、周りの反応は今一つ。若い人たちは知らないみたいですね。それでも2番には、オジサン主体の声で「ウインク!ウインク!」と野太い声が響きましたが、いかんせん、やっぱり知らない?人が多かったのか、ヨンジの頑張りに比べて、会場の反応はイマイチでした。これは本当にヨンジに謝りたい気分です。ごめんね、明日はもっと頑張るよ。ヨンジのパフォーマンスは声質もよく歌に合ってて完ぺきでした。なぜかサビの一番大事な「やくそく」というのがうまく発音できないのですが、「やくそくだから~♪」小指を立てて腕をあげていく(あーうまく表現できない)ポーズがばっちり決まっていました。

スンヨンのソロの前には、2ndでお約束になった「ハンスンヨン」コールが。思わず笑みがこぼれます。ソロで圧巻だったのは、ハラのバラードで何度も会場が水を打ったように静まり返りました。これはぜひ、お勧めですので、会場で体感してほしいです。

今回はファンサもとても気を配ってあって、メンバー4人のうち2人が移動用のゴンドラもないのに、狭い通路を数人の警備をつけただけで、会場後方に移動し、踊場のようなところをステージに見立てて、そこで踊るということをやってました。ファンからしてみれば本当に本当にありがたい企画ですが、安全性がほんとに心配でした。多くのファンは通路に殺到するようなことはしていませんでしたが、やはり一部通路に押し掛けるような人もいて、今後も継続できるか心配です。またあの位置だと、2F3Fの後方座席の人はおそらく全く見えなかったんじゃないかなあと思うのですが、今回、やれるファンサはとにかく一生懸命やるという気持ちは伝わってきたように思います。

Rock Uのことを書かなきゃ。Rock Uがあったんですよ~。うれしかったなあ。僕はBaby KARAも大好きなんですけど、Rock Uは、年齢的なものからか、あまりにBabyたちに似合ってると思って、逆にそれが、なにか取られたように思っちゃってたのですが、本家のRock U、素晴らしかったです。たぶん久しぶりですよね。大変盛り上がりました。

ちょっと疲れてきたので、続きは明日にしたいと思います。写真も変なのしかなくてすみません。明日はしっかり写真も撮ってきたいと思います。お付き合いいただき、どうもありがとうございました。

いっぱい買っちゃったグッズ♡
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ふくりんたーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。