過去は過去、今は今。。。

テーマ:
久々書き始めてみます。

では、後日。。。

そうそう!
今はハロヲタと化してますのでσ(^◇^;)
AD

わっちが好きな女性アーティスト。


植村花菜



植村花菜は“トイレの神様”で、皆様に知られるようになりました。

こんなに嬉しいと思ったことないですね。

本当に前から知っているだけに涙出るほど嬉しいです。

始めて聞いたのって何かな?

ちょっと忘れちゃったけど、インディーズで出した『花菜』を聴いた時には


「高音綺麗に出す子だなぁ。。。」


なんて思って聴いていたら、次はテネシーワルツ。

低いのもずしっと聴かせてくれてこれはホンマに感動でした。

これから注目せねば!って思ったCDでしたね。

それからというもの、わっちが注目すればするほど、マイナーぶりを感じていました(苦笑

わっちが「こんなにいい曲だよ!」って言っても、「それはだれ?」って言われてばかり・・・


時にはCDを余分に買っておいて友人に強制的に聞かせライブに連れて行った事もありましたっけwww

そんなことも報われたと感じている今日この頃w

本当に嬉しいってのはこの事ですね。


さて、昔から今までを語っていても、それは自己満足に過ぎないので最近の植村花菜のアルバムの話でも。。。


昨年3月に出したミニアルバム『春の空』。


01. ありがと。
→ライブとかでいつもこの歌を歌う時に「ホントありがとう」の後ちょっと会釈するんですよ。
本当にこちらこそって言いたくなりますwww

02. Darlin'
→ハイテンポで気持ちが良くなるような曲。もう、大好きー!って感じw。
03. 春にして君を想う
→衝撃でした。
感情を?が?全てぶつける感じで、人の想いが全て出てきている感じもして、本当に大好きな曲になりました。
ちょっと自分と重ねたとこもあるかもしれませんね。
04. 一番星と三日月
→柔らかい感じの曲。題名通り、夜のんびりと空を見ている時の曲ってな感じです。
05. シャララ
→開き直った感じの曲wいっそ倍速にして聴いても面白く聴けますよwww
06. BLESS ~Album Mix~
→これも柔らかい感じの曲。今聴くと、「あぁそっか。。。」ってなんか納得できる感じです。

07. 神様につながる時
→誰かに何かを強く訴えている感じ。歌詞では“一緒に”って言ってるので恋愛曲な感じですが・・・
なんかもっと違う事訴えてる感じがする。
これもこの後のミニアルバムを聴いているせいかな?


と、言ったとこで最新はこれです。

『わたしのかけらたち』
ふくぽんの自由気ままな 【 アイドル 】 応援!?生活。。。-ジャケット

01. 猪名川
→なんかフワァ~っと昔を思い出す。
懐かしくなって久々に行ってみたんだろうな・・・って雰囲気を感じた。

02. 忘れないよ
→すっごく大切な恋してて、でもそれがダメになって、でも・・・ってな感じかな。
未練を感じはするけど、でもそこまでネガティブじゃない。
なんか応援したくなるような?なんだろこの感じ?
始めて聞いた時、この曲でウルッときたのは内緒w

03. わたしはじめ
→雰囲気全く変わる。
でも実は・・・ってな感じかな?
しかし、明るい子だわ!

04. マスカラ
→本当は一緒になりたかったんだろな。。。
未練たっぷり。
でも最後は前向きに・・・

05. サンシャインストーリー
→前向きな曲。
どこを向いてどうして行こうって言い聞かせてるみたい。
本当に気持ちがスカッとする曲です。

06. トイレの神様
→いわずもがな。
始めて聞いたときに、自然に涙があふれ出ました。
植村花菜のおばあちゃんに対する気持ちが山ほど入ってます。
本当に優しくなれるいい曲です。

絵文字も使わず長長文w
もし、ここまで読んでいてくれた方いたら感謝します。
是非とも、植村花菜を宜しくお願いします。w


ま、それはねwww
最後に私が好きな曲数曲挙げときます。

①『春にして君を想う』
上にも書きましたが、かなり衝撃的でした。
②『melody』
これから頑張るぞ!って感じでかわいい曲。
③『Only You』
詩に対しての感想とかいろいろあるけど、この曲は植村花菜の歌の力を感じれる曲。
是非ライブで聴いてほしい。 


他にも書くと全曲紹介しなきゃいけなくなりますので、おもいっきり絞りました。
本当に力のある声してるので是非生の歌声を聴いてくださいな。

ちなみに8月10日、お台場合衆国でミニライブありますので是非!!
トイレの神様+2曲位かな?

詳細はこちら より、目覚ましライブで検索してください。

では!
また逢う日までwww
AD

観劇で感激!

テーマ:

ヒデキじゃありまへん。


そうっすよ!

オヤジギャグってやつです!

だって僕もうオヤジだもん!!!


・・・えぇ、そうです。

開き直りが大事です。



さて本題に。。。


観劇したというのは本当ですが、感激は嘘です。

しっかし楽しかった。

何、観たか言ってないですね。


********************




チームIMAGINE 特別公演
原作・脚本・演出/H,T,ISSUI


********************


です。

めっちゃ笑えて面白かったw

話的にも納得できた。

続編も出来そうだったし、その辺も期待出来そう・・・かな!?


まあ、今回のは、正直いつものようなアイドル舞台かな?

なぁ~んて思ってたんですが、これがなんともかんとも・・・w


ま、可愛い子がたくさんっていうのは残してますw

あんだけ○ネタをふんだんに入れてくるとことか、本当に面白かったと言わせてもらいます。

ま、私が、○ネタ好きなんですねwww


日曜まで八幡山ワーサルシアターでやってます。

しかし、チケットもう厳しいかな!?

お暇な方は是非会場に足をお運びくださいね。


・・・えぇ~っと、わっちはチームIMAGINEの宣伝マンではありませんので、悪しからず。。。


パンフレットの表紙と、内1ページ


ふくぽんの自由気ままな 【 P.B.B 】 応援生活。。。-表紙

表紙



ふくぽんの自由気ままな 【 P.B.B 】 応援生活。。。-サイン
講演後に“けーちゃん”からサイン頂きました。


1冊につき、一人のサインなので全員のサインコンプリートしたい方は、20冊位買ってくださいwww



話は変わりますが、この“チームIMAGINE”。


“IMAGINE 9.11”


が、今年も公演されます。

(パンフの1ページですが、これは宣伝なので載せます)

ふくぽんの自由気ままな 【 P.B.B 】 応援生活。。。-911
期待して待ってましょ!


そんなこんなで、今回の観劇、演者の皆様に「ありがとう」と言わせてください。

本当に楽しかったです。

加納さんがどこで出てくるのか楽しみでしたしw

他にも、受付のスタッフの方々。

Ju,taさんは、わっちが菜美ちゃんに差し入れ持っていったのを丁寧に対応してくれてホンマに感謝です。

厄介な客じゃなかったとは思いますが・・・

逆に厄介だったかな!?www


また9月、楽しみにしています。



H,T,ISSUI様へ・・・

“柳川菜美”を忘れずによろしくお願いしますよwww

余談ですが元PBBの、“さこたん”もシリアスな演技出来ると思うので是非にと言いたいところ。。。

ま、これはwww

えぇ~~~っと、個人的な意見で最後締めちゃいましたwww


では、またの日をw


AD

3/24のこと

テーマ:

・・・って、なんてことはなく、ブログで次の日親子丼って書いたのでのっけとこと思ってw



ふくぽんの自由気ままな 【 P.B.B 】 応援生活。。。-親子丼

はい!

終了。。。




・・・なんて簡単に終わらせるのも何なのでレシピなんかのっけとこにひひ


材料

①水 50ml

②昆布だし(粉末) 小さじ1

③たれ

 醤油 50ml

 みりん 100ml

 砂糖 小さじ1

 酒 少々

④玉葱 子玉1個

⑤鶏肉 100g(気分次第にひひ


工程

まず、水を小ぶりの鍋(もしくはフライパンでもOK)に入れる。

当然、親子丼用の鍋とかあればそれで!!

これに昆布だしを入れ沸騰させる。

昆布だしなければ昆布を水でうるかした後ゆっくりと熱し、昆布のだしが出て水にうっすら色がついたぐらいになったら昆布を抜く。

昆布好きな人はそのまま入れといてもいいですがね。

その後、③のたれと、玉葱を入れ中火で玉葱に火が通るまでゆっくりといためる・・・煮るだなw

玉葱があめ色になって、十分に火が通ったら、ここで鶏肉を入れる。

中火でそのまま鶏肉にも火を入れる。

鶏肉にしっかりと火が通ったら、ここで溶き卵の投入。

黄身と白身の違いをつけた方が見栄え&味がアップするのであまり溶き過ぎない方がいい!

卵に火が入って若干固まり始めたら火を止め蓋をして少し放置。

2~3分ぐらいかな?

放置して蓋を開ければ出来上がり!


それをご飯を盛った丼に乗せれば完成!


それぞれ後はアレンジできると思います。

ご飯にゴマとかかけてもいいです。

それに野菜。

玉葱だけじゃなくて、しめじとか入れても結構あいます。

後は鶏肉じゃなくてとんかつ入れればかつ丼になるしねチョキ


結構簡単なので是非お試しを!



・・・って、なんのブログだったかwww