Yoriko Piano Classroom☆

大阪府吹田市(最寄り茨木)のピアノ教室•バイオリン教室です


テーマ:

暑くなって参りました

ラブ。「プールが気持ちいい~」そうです

 

MOちゃん

ワーク"ともだちノート"の宿題を1ページだけ出していたところ

なんとビックリマークいっきに5ページもやってきましたびっくりポーン

 

うわ~どうしたの?こんなにいっぱいやってきてと聞くと(ちょっと失礼かしら?ニコニコ

「なんか気分が上がっちゃってさ~~↑↑」だって爆  笑

そんなこと言われたらこっちも気分が上がっちゃう~ハート

 

HMちゃん

大好きな曲「ピアノコロコロコロッケ」を学校で毎日弾いてるんだって

そしたらね、みんなも覚えちゃって

音符コーロコーロコロッケ~~」って歌うんだって~

コロコロコロッケ大使になってるビックリマーク

作曲家樹原涼子先生喜ばれるだろうな~sei

 

MBちゃん

「がくふやさんでがくふ買ってきて、ひきたい曲ここに持ってきていい~?」

それはもちろん大歓迎よ~ばんざい

 

楽器店の楽譜のコーナーに行ってずらりと並んだ楽譜から色々手に取って自分の弾きたい曲を探す。

実際に見て、自分に弾けそうかどうかということも考えるでしょうし

その中で積極的に探すことはとてもいいことですハート

これだ!と思う好きな曲に出会えたら

どんどん持ってきてくださいね

 

ご近所には

イオン茨木のJEUGIA(ジュージヤ)さんや

ららぽーとエキスポシティの島村楽器さん

千里中央のヤマハなど

たくさん楽譜がおいてありますから

ぜひぜひ足を運んでくださいね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。