Yoriko Piano Classroom☆

大阪府吹田市(最寄り茨木)のピアノ教室です


テーマ:

暖かかったり寒かったり・・・体調を崩しやすい今日この頃・・・
とはいえ冷たく寒い冬からはずいぶん春めいてきました
 
1次試験から3次試験までを経て最終合格発表までとなると
2週間を越える二男の長く過酷な大学受験は冬から春をまたいだようでした。
ようやく終わりました。

1次試験ごとに合否が出るので生きた心地のしない精神状態が続き
そしてその都度大阪ー東京間を行ったり来たり・・・
しかも試験日時発表が前日にしか出ないというあたり
宿泊も交通も計画できないのでその都度あたふた・・・IMG_20170316_110114957.jpg

1次試験と2次試験の間には大阪に帰って高校卒業式

ご指導くださりお世話になった先生方に心から感謝感謝感謝えーん
IMG_20170316_105830093.jpg

そしてまた東京へ
こうなると最後は気力と体力
二人前食べる(私ではありません)
IMG_20170316_110320695.jpg

ホテルではスタッフさんが
IMG_20170316_110431970.jpg
「きっと勝つと」の「キットカット」を差し入れてくださりえーん

ホテルとピアノ練習室とを行ったり来たり。

試験に大学へと見送れば合間を縫って母は神社をめぐり
上野公園を祈りながら歩く
IMG_20170316_111306763.jpg
張り詰めた毎日の小休止の時間には
関東に住む高校からの私の同級生にお世話になって
ほんのひととき楽しい時間も
 
そして験を担いで
毎試験ごとに同じお店で夕食をするなど
ルーティンを繰り返す

1次試験前夜
IMG_20170316_111004132.jpg
2次試験前夜(笑)
IMG_20170316_111048454.jpg
3次試験前夜(笑)笑い泣き
IMG_20170316_111108098.jpg
カッターシャツも下着もその都度同じものを身に付けているらしい(注:洗濯はしています)

ぼろぼろになったズボンの黒ベルトを買い替えようよと言ってもこれじゃないとだめだと言うニヤリ
 

すべての試験を終え帰りの新幹線では
窓から見える日本一の富士山にひたすら最後のお願いをする
IMG_20170316_111420941.jpg
 

 

東京藝術大学
IMG_20170316_115715539.jpg

これまでご指導くださった先生方のおかげをもちまして

ご縁を頂きましたyotsuba.

 

今月末からは家を出て寮生活
母は、やっと解放される~と思うのか、ちょっとは寂しく思うのか・・・
いずれにしてもまた祈る・・・がんばれがんばれ!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

yoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。