Yoriko Piano Classroom☆

大阪府吹田市(最寄り茨木)のピアノ教室•バイオリン教室です


テーマ:

少々ご無沙汰しておりました
とはいえレッスンは毎日元気に取り組んでいまして
一人40分のレッスン時間があっという間に過ぎてゆく毎日で・・
しかし今月はソルフェージュ強化月間(←と勝手に決めている)
ということで容赦なくリズム打ちや音感に取り組んでいますグラサン

なかなか面白いです(時々吹き出すほど大笑いになります)

 

つながるうさぎつながるピスケ

 

ピアノのふたを閉めると

歪んで映る世界が楽しいらしく

ふたに向かって変顔をしてみたり

手の形を色々作って映してみたり・・・

別世界に入っていってしまいます

IMG_20170123_001809516.jpg

お~いもどってきて!

 

男の子は好奇心旺盛

(もう一人こんな男の子いますが・・・爆  笑

 

とびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすピスケ1

 

育休中の小学校の先生のレッスン

今春からの復帰に備えて頑張っています

「アイアイ」「おもちゃのチャチャチャ」「さんぽ」

そして、伴奏付けも弾き歌いも

どんどん出来るようになって

楽しいって言ってくれるのカナヘイハート

嬉しいなぁ

学校の教室で弾く日も近い気合いピスケカナヘイきらきら

 

 

みてみて
IMG_20170123_001418571.jpg

ト音記号のクリップ見つけました

かわいいでしょ

だけど付けるとちょっとおまぬけな感じになるんだけどね

でもやっぱりこういうのは好きラブ

 

 

今週も雪などの予報で寒いようです雪

皆様お風邪など召されませぬよう

がんばっていきましょう~とびだすうさぎ2とびだすうさぎ1サッ
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。