体育祭から「てんつくりん」 | ♪福岡ピアノ&バイオリン教室♪(吹田市茨木市)

♪福岡ピアノ&バイオリン教室♪(吹田市茨木市)

大阪府吹田市ピアノ&バイオリン教室です☆

二男の高校の体育祭に行ってきました
競技に応援合戦にダンスコンテスト。

毎日朝練、放練で
くたくたになるまで準備や練習で
帰って来ては早々の寝落ちの日々を見てきましたが
今日の日に向けてお友達と協力し合って

作ってきたものはなによりの宝物ですね


30年経った今でも自分の高校時代の

文化祭や体育祭の思い出は今も残っているしね

あぁ!あの頃にもどりたい~なんて
お母さん達と叫んできましたょkepo


偶然、大学時代の友人のお嬢さんと二男は

同じ高校で同じクラス

学生時代を共に過ごした友達はやっぱり

今でもかけがえのない友で安心感。

母となり、子どもを通じて行事ごとに会えるのは

嬉しいしやっぱり心強い


そんな友が

子どもたち一緒の高校生活を「ありがとう」なんて

お手紙を添えて

可愛い贈り物をしてくれて
IMG_20150530_004002022.jpg
うぅ・・もう・・・うるうる 

今日は体育祭でも泣いたのに・・・感動



体育祭の後は阪急百貨店に寄って

9階催場の 安曇野 清里 軽井沢 高原リゾート展へ


店員さんおすすめのワインをいくつか試飲させてもらって

デラウェアの「にごりワイン」が

まんまデラウェアで美味しくってヤバい

(飲みすぎ注意)


今度の女子会に持っていこ~きゃはっ

IMG_20150530_001100315.jpg


清里から出店の「てんつくりん」 さんのコーナーでは

芸術家の方々の個性的な作品が

小さい美術館に来た様に並んでいて

じっくり眺めながら癒されてきました


そこでガラスのペーパーウエイト(ほんとはお箸置きかも)

が綺麗だったので

教室のプリント置き用に・・・

IMG_20150530_001100116.jpg



IMG_20150530_004554433.jpg

6/2までやっているそうです