Yoriko Piano Classroom☆

大阪府吹田市のピアノ教室です


テーマ:
東京に用があって来たので
今晩は月島もんじゃストリートで
{0898D2D8-F8D6-42A0-AE24-656A4F0DD44C:01}

夫婦二人でもんじゃ焼きを食べて来た
{B218C492-B9FE-425F-811A-8CC609F692C0:01}

まぐろしらすもんじゃ
{0335F0CE-9B03-47AB-936B-AC16B6C999BF:01}

海鮮もんじゃ
{3D33B8C9-3BCB-40B4-B25D-73E14A13E87E:01}

でも

{B436C419-8B39-45E1-87BD-4618C5900D7D:01}
やっぱりお好み焼きが食べたくなった


食べすぎた

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
さっむいですね~雪
雪もちらちら…の中
レッスン室にも
「寒かったぁ~」と入って来てくれます女の子
よく来てくれた

今日は小学生
マラソン大会だそうです
連日、半袖半ズボンで訓練してきたようで
学年女子1位を目指している子も!
がんばれがんばれ!

中学生は合唱コンクールに向け
伴奏の練習頑張っています
学年合唱にクラス合唱。
伴奏譜は意外とリズムが難しかったりします。

幼稚園Hちゃんは
幼稚園からの東京音楽祭で独唱に選ばれ
今週末東京の舞台で歌ってきます。

レッスン室以外のところでの活躍
嬉しいなぁ

もうすぐ高校入試のKちゃんも!

みんながんばれがんばれ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

明後日の事になってしまいましたが



京都市ジュニアオーケストラの定期演奏会です

  

モーツァルト ピアノ協奏曲第24番ハ短調 K.491

  指揮 広上淳一

  ピアニストは清水和音さんです


マーラー 交響曲第1番ニ長調「巨人」

  指揮 高倉 健


2015年1月18日(日) 14:00開演

京都コンサートホール大ホール


一般 1000円

22歳以下 500円


昨年は大学受験のために

ジュニオケはお休みしていた長男ですが

今年は大学オケなど忙しい中も

このジュニオケは大好きで

なんとか練習に参加。

セカンドトップを務めさせて頂くようです


チケット当日受付取り置きできますので

ご興味おありの方はメール・メッセージにて

お知らせください


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{A4557639-2CDA-4E0E-BF28-DEA7510E2CCB:01}

お正月気分も抜け・・・
(胃袋は↑食べ過ぎによる危険信号のままですが)

今週から2015年レッスンがスタートしております
レッスンは年末の発表会以来でしたので
今週は「覚えてるかな発表会曲大会」でした
(大会とゆー程でもないですが)

新い曲に入る前にまず発表会曲を弾いてもらいました

でもすごいね!みんなちゃ~んと弾いてくれたよ

「発表会以来弾いてなかったのに
弾けたぁ~~~!!!ばんざい
って自分で自分に驚いている子もいましたAke

このまま
「いつでも弾けるレパートリー曲」にしちゃってねハート

【幼稚園G君の音符カード裏面↓】
{BB9120B7-E664-4FFA-A9FA-A528B3E67863:01}
ふぁ=ファイトって汗いっぱいかいてる子
し=しりとりが続けて書いてあるの
そ=ソフトクリームがいっぱい
ら=「がお」ってほえてる可愛いライオン

一生懸命書いたんだよね
もうこういうの見ると可愛くてたまらない~~~ハート

そして今日は5歳男の子が新入会仲間入り!
なかなかのマイペース君です
楽しみ楽しみ顔


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

先日の
【ママ友5人組持ち寄り新年会平日編】
{B7FBFC57-D0AB-4A6D-B6C6-C4F286883617:01}

夕方開始の
朝のお弁当作り前解散
バレエどんだけ飲むね~ン母さんたちべー

けどこういうバカ騒ぎな時間も
ママたちにも必要なんですsei

{F4212BFA-0C5A-40AC-B588-D51AA9709B96:01}
【ミサワホームモーツァルトカレンダーハート

2015年!
平和な1年にしたいです

レッスン室も家庭も日本も世界も~よつば


{5394F42A-C0BE-4429-A149-45EFEAB56C62:01}
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
発表会が終わってから
余韻に浸りながら
大掃除もそっちのけで
翌日は父母の金婚式のお祝い…
{5E2CBBE8-56DD-4074-BAF3-C8F8C2258884:01}

うーん結婚50周年とはすごいなぁ
うちは20周年ですが
まだまだ先は長い
というか20年も一緒にいる気がしない
というかまぁ…
実際不在が多いわけですが

健康に気をつけて父母の様に
揃ってその日を迎えられるよう
頑張りたいと思います

そして翌々日は大阪南の街を歩き
{967B04B5-FA65-423D-B9A7-566044FF8694:01}
「京ちゃばな」で夕食
ワインを飲んで酔っ払い
帰り際にはおっちゃんであふれている
金龍ラーメンを食べるという
ベタな行動

昨日は慌てて年賀状を作り
本日はただいま主人の実家に帰省途中です

2時間車を走らせたところで
サービスエリアで休憩
と、ふとポケットに手を突っ込むと
来る前にお供えを買い
包装を頼んでいた番号札が…
あちゃあ…やってしまいました
手ぶらで帰省する訳にもいかず
サービスエリアで間に合わせを…(T ^ T)

最後の最後までこんなですが
懲りずにみなさま来年もお付き合いくださいませ

本年もいい出会いがたくさんあり
過ぎてみれば
楽しく幸せな事でいっぱいの1年でした
それもこれもいつもまわりで支えてくださっている方々のおかげです
ありがとうございました

来年は更にレッスン研究に力を注ぎ
しっかり勉強して参りたいと思います

みなさまよいお年をお迎えください
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード