いつものことながらかなりの放置プレイをかましてしまったわけですが。いろいろ忙しくてねえ。

でもサニックス杯だけは俺の義務、とばかりに全6試合観てしまいましたとさ。

何しろ、木曜日休みを取るために休日返上し、トップチームの試合を見に行くのも諦め(笑)仕事に勤しんでいたのですから(^^;

とりあえず予選。一部オフィシャルをコピペしながら(^^; 気が向いたら後から加筆するかも。


まずは帯同メンバーを。登録は24名されてたみたいだけど、見かけたのは以下の15人だけ。ポジションはパンフレットの登録のとおり。


GK:1大坪、16キローラン菜入

DF:2八塚、3高野、4香西、6都並、19井上、20三竿

MF:7高木善朗、8山浦、11新村、14高木俊幸、15及川、28牧野、35端山(初日はいなかった気がするけど中学の卒業式か何かかな?)

FW:不在(>_<)




予選リーグ第1試合:

東京ヴェルディユース 2 - 1 市立船橋高
【得点者】27分:高木[善] 38分:三竿

・スタメンはこんな感じ。名前書くのが面倒なので背番号のみ。


      7


14  11  15  28


      20


19   3   4   2


      16


・この試合だけ4-1-4-1だと俺のメモではなっているけど、他の試合は全部4-2-3-1になってるので、もしかしたら11新村が積極的に前に出ただけかもしれない。

・というか両サイドバックがめっちゃ高い位置取るので、2バックと表現した方が良いかも(笑)

・キーパーボールの時に、SBは上がってしまって、CBが両サイドに開いて、間にボランチがボールを貰いにくる、というのは約束事ですかね。

・相手のFW2人が残っていてもお構いなしに2バックを貫いてましたな。以後予選の間は。

・でもまあ、その両SBが目立ってたわけですが。走る八塚。投げる井上(^^;

・いやまあホントによく飛ぶんだ。井上のスローインが。大して助走も取らないのに。

・1点目もディフェンスラインの裏に走り抜けた善朗にハーフラインからのスローイン1発で合わせてGKと1対1を決めたのだったし。

・2点目は善朗のFKに三竿がダイビングヘッド。こういうセットプレーをトップチームが…(以下略)

・後半途中に牧野out8山浦in。ポジションそのまま。

・その後、善朗と俊幸がポジションを入れ替えてました。



予選リーグ第2試合:

東京ヴェルディユース 4 - 0 東海大第五高
【得点者】42分:新村 52分:高木[俊] 65分:高木[俊] 70分:三竿


・スタメンはこんな感じ。


      7


14   15   28


   11   20


6   3   4   2


      1



・前半途中からまた善朗と俊幸がポジションチェンジ。

・善朗の方がタメる傾向があるかな。どっちかというと。0トップっぽいというか。

・1点目はメモによると俊幸のアシストなんだがどんな状況だっけ??やっぱ即日書かないかんな。

・1点入ってからは余裕が出たのかパスを回す回す。

・ほとんど1タッチか2タッチで何十本も。

・何年か前の清水戦を思い出した。ウーゴがいたときのアレね。

・2点目は善朗のアシスト。やはり状況思い出せず(^^;

・この後に八塚out井上in。

・3点目は覚えてますぜ。CKからのヘディングシュートをDFにブロックされたこぼれを蹴り込んだんだ。ちなみに誰のヘディングだったかは覚えてないのではなくて見えなかったのさ(^^;
・4点目はまたしても善朗のFKから三竿のヘディング。



予選リーグ第3試合:

東京ヴェルディユース 1 - 1 鹿児島城西高
            PK  - 8
【得点者】
26分:高木[俊]

・スタメンはこんな感じ。



     14


 8    7   28


   11   20


19  3   4   2


     16


・得点シーンはゴールキックだったかDFラインからのロングボールだったか忘れたけど1発でラインの裏に抜け出した俊幸がGKも交わしてシュート。

・失点シーンは相手10番に決められたんだけど…確か2バックの間を割られたんだっけな?

・後半はこんな感じ。


      7


14   35   15


   11   20


6   3   4   2


     16



・…とメモしていたのだが、直後にセンタハーフ3人の位置を時計回りに書き換えている。


・その後新村が2枚目のイエローをもらって退場。次戦は出場停止でビデオ係。

・PK戦は9対8。相手が9本目でポスト。こっちはノーミス。

・全員GKの逆を突くかサイドネットに蹴り込むかのいずれかが出来ていたのが素晴らしかった。



う~ん、2日も3日も経つと忘れてしまうなあ。決勝トーナメントも早く書かないと。

AD