あまりにやる気が不足しているので簡潔に(と言って簡潔に終わったことの方が少ない気はする)


・鴨池のゴール裏って低くて見づらいのう。
・でもポジションがいまいち分かりづらかったのはそのせいだけではないと思う。
・イメージ的には中盤が逆台形の4-4-2?
・河野はあちこちに顔出してた気はするけど。
・大野が飛び出してきたイメージはあまりないのう。
・正確には使ってもらえたことがなかっただけだろうが。
・何しろFWがあさってに遊びに行くことが多くてねえ。
・どうせなら河野とレアンドロが逆の方が面白みがありそうだけど。

・フッキが守備しないのは仕様と諦めておりますが。良し悪しはさておき。
・今日はレアンドロも…(>_<)

・河野はそれなりに頑張ってたとは思うが。
・でも河野・福田じゃ右サイドの守備がつらいのう(^^;
・1失点目は福田のポジショニングミスで村井に楽に上げさせたのが原因だと思う。
・土屋が相手のドリブラー(覚えてないけど磐田公式によるとジウシーニョ?)をうまく外に追いやってるのに、その先にいる村井を無視して絞るな!と。
・大慌てで村井に付く → かわされる → 土屋がカバーに走る → 間に合わずクロス → フリーのジウシーニョのヘッド
・結局、外に追いやったジウシーニョが戻れるくらいの時間的余裕を与えてしまったわけで。

・ここで前半終了するかと思いきや、福西が中盤でフリーのスペースに飛び出してそこにパスが…という決定機に繋がりそうなシーンが最後にあったんですが。
・レフリーが体を張って福西をブロックしましたとさ。
・レフリーが五体満足であったところをみると、さすがの福西でも不意打ちだったらしい(^^;
・これが相手のプレーヤーであれば後足…(以下自粛)

・2失点目はFK直接。3失点目もFKをはじいたのを押し込まれたわけですが。

・バイタルの守備が後手後手に回るからこうなるのであって。
・ただしその原因が、ボランチのポジショニングなのか、サイドの運動量不足に起因するのか、その辺がよくわからんかった。
・だってゴール裏が低…(以下略)

・廣山や飯尾が出てきてからの方が動きがあって面白みはありましたが。
・でもジュビロがもう流し気味だったと思うので参考外とした方がよいかも。
・結局このまま敗戦。どんだけ九州が鬼門やねん、と。

…疲れたので寝ますか。風邪気味なのにやや無理して行ったのでねえ。



以下番外編。鹿児島で食べたラーメンの記録…って、またかい(笑)

こむらさき@鹿児島中央駅
・まあそれなりに美味しかった、と言っていいかな。スープたくさんのビーフンと思えば、ですが。
・あんなにごわごわしててぶつぶつ切れる麺は、細麺中心の福岡でもなかなかお目にかかれませんな。
・ちなみに新横浜ラーメン博物館の「こむらさき」は熊本に本店がある別物。

AD