福岡の探偵ブラザーズ in 博多

探偵Brother'sの日常~
福岡県福岡市を中心に活躍する現役探偵が綴る探偵すと~り~!
浮気調査から人探し、ストーカー対策やいじめ問題に至るまで、受けた依頼は本気で調査してます。


テーマ:



ショッキングな映像でしたね。

あの現場にいる人たちは

さぞかし怖かったでしょう。

警備員も立派に職務をこなしているなと思いました。


死刑になりたいから人を殺す。

全く意味がわかりません。


逆に、自分の思い描いた人生を生きたい。

と、言っているようにしか聞こえません。


自分の思い描いた人生を生きれてる人なんて

そうそういるもんじゃないです。


みんな我慢して生きているし、

壁を乗り越えているのに

身勝手としか言いようがないですね。


人生のストレスや不満の矛先が

弱い者に向かう事件が多いですね。

こうゆう事件に対して死刑は抑止力になるのかなぁと

疑問を感じた今日この頃です・・・

ま、死刑は当然ですけど。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


調査員になりたての人が

最初に直面する困難が

撮影が出来てない、

瞬間を取り損ねた、

尾行と撮影の両立が出来ない、

といった様な事です。


対象者の動きが全て予想できていれば

前もって撮影の準備をして

きっちりと撮る事ができますが

調査とはシナリオのない映画を撮る様なもので

なかなか簡単にはいきません。


対象者が道を曲がる所、

店に入る瞬間、

人と接触した瞬間、

行動に変化が生じたその瞬間瞬間を

いかに撮れるかを私たちは求めます。


特に接触した瞬間というのは大事で

関係が浅いのか?

久しぶりに会う様子なのか?

出会った時の様子で2人の親密度を察する事が出来ます。


調査員にとって大事な事とは

撮影においても尾行においても

スピードだと思っています。


カメラをバックに仕込んだりする方もいますが

私はしていません。

それは撮影開始までに時間がかかるからです。


撮りたいと思った1秒後には録画が開始されている。

これが私にとっての理想だった為、

カメラにはそれが出来る改造をし、

早打ちのガンマンがピストルを扱いまわすように

カメラが手になじむまで

何度も何度も練習していました。


同時に撮影しているという雰囲気を消す事が大事で

いくら早く撮れるようになっても

撮影している雰囲気が出てしまっては

警戒、もしくは最悪バレてしまいます。

そこで大事なのは両手でカメラ操作をしない事です。

片手で何かをしている素振りをみせながら、

空いている片手できっちり撮る事です。

これも何度も練習する事で出来ようになっていきます。

徹底的に体に染み込ませることです。


結果、何が変わってくるかというと尾行が楽になります。


撮影に意識をもっていかれない為

尾行だけに集中できるという事です。


調査員やり始めて間もない方は

一つ一つを分けて考えて

順に極めていく事が大事だと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




延暦寺の40歳僧侶が25歳の修行僧を暴行し

全治2,3週間の怪我をおわせた件について。


この男、「延暦寺会館」という施設の副館長らしいのですが、

法要中に他の僧侶の指示で呼びに来た修行僧に腹を立て

鼓膜が破れるほど修行僧を殴ったとの事。


仏に使える身で、人から尊敬されるべき人物が

こんな弱い者いじめしちゃダメでしょうに・・・


謹慎処分との事ですが

僧侶を辞めさせるべきでしょう。


この男、過去に他の僧侶に対しても

暴力沙汰を起こしているようです。


若い修行僧からみれば

これも修行だと耐える人もいるでしょう。


上司が部下を暴行、

なんだかブラックな会社の出来事のように思えますね・・・


心技一体、心のないものは人に携わる仕事をするべきではないと

個人的に思っています。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。