農業分野の労務管理、労災加入は福岡のいのしし社会保険労務士事務所

福岡のいのしし社会保険労務士事務所では、農業分野に特化して、労災加入支援や労務管理パッケージサービスを行っています。また就業規則、人事評価、メンタルヘルス対策もお尋ねください。

事務所がまたまた移転いたしました!

旧事務所から徒歩30秒!広くて明るい事務所です。

所在地 福岡市博多区博多駅前2-17-14

     ライオンズマンション博多駅前803

TEL 092-409-2531 FAX 092-409-2538


今後もご愛顧よろしくお願いします!

事務所サイトは↓からどうぞ!

メンタルヘルス・就業規則・人事評価は福岡のいのしし社会保険労務士事務所-いのしし社会保険労務士事務所
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このブログは以下のランキングに参加しています。
みなさんの応援がはげみになっています。
是非応援のクリックをお願いします。

ブログランキング  にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

NEW !
テーマ:
こんにちは。いのしし社労士中村です。

{ED59DEDC-684C-498D-A81D-8BD592DD979B}


ウチのベランダから見える景色です。
ちと防鳥ネットが邪魔ですな、、、。

薄暗くなってきたけど、鋭意業務遂行中です。
それでは、また。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡のいのしし社会保険労務士事務所

農業労災・就業規則・人事評価の事務所サイトはこちらから。

http://inoshishisyaroshi.com

 

 

こんにちは。いのしし社労士でございます。

久しぶりにパソコンからの更新でございます。

 

今日は、就業規則の打ち合わせで某所に行っていたのですが、その間にたくさんのメッセージがHangoutsを通じて来てました(-_-メ)

 

うちはline使わないんです。

んで、とある顧問先さん。

 

そちらは事務員さんがさばけるので、先に先に仕事してしまう人で、うちが本来する「算定基礎届」を、、、

 

「あー、その手続きはもうしちゃいましたよー」

ちょっとびっくりしつつ、まあいっかとそのままスルーしてたところ、、、、。

 

顧問先に、報酬月額の決定通知来たら連絡くださいねー、とお願いしてもなかなか来ないので、某年金事務所に確認したら、、、

 

「その手続きは保留になってます。紙が総括表と附票しか来てなかったので、、、」

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

んで、事務センターに確認したら、まだ!電子申請が可能!とのことだったので、速攻申請しました。

 

ま、まあいっか。

それでは、また。
 

当事務所の所長のボヤキがhttp://twitter.com/#!/fukuoka_sr で読めます。よかったらフォローしてください。


 

よかったら応援クリックしてください!

ブログランキング
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ


 

 

【いのしし社労士】*******************************************

大好評!専門家も絶賛のメールマガジン!

 

~あなたの悩みはここで解決!

     雇用トラブルは判例に相談!~は

http://www.mag2.com/m/0000252731.html

まで。

 

激増する雇用トラブル。どこに相談したらいい?過去の裁判から学ぶことはたくさんあります。

とっつきにくい判決文も、このメルマガでわかりやすく解説。事業主も労働者も人事担当者も労働組合役員も、このメルマガでいつでも無事解決!?

***************************************************【感謝】 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。いのしし社労士中村です。
今日は事務所ニュースを作ってます。超久しぶりなんです。

{EBA80887-2F31-49AF-88D3-1F55B6E01614}

ウチは所帯が小さいので、こーゆーのは全部自分で作ります。
楽しいんですけどね。

それでは、また(^ー^)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。いのしし社労士中村です。

ウチは、講師やコンサルティング、労災保険団体の運営委託など、社労士業務外の仕事も受けていて、そちらの売り上げもそこそこあるので、その部分を切り離して会社組織にしています。

{DFD76C81-6087-46DD-B067-15C17CD47B26}

さっきまで税理士さん来てて、打ち合わせ、、、。
法人税どしよかな((((;゚Д゚)))))))

はぬーん_| ̄|○
それでは、また。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。いのしし社労士中村です。

{EA831829-DD2F-4F1A-9AAD-C14CB9F325D3}

ウチのカワイイ流星号くん(自転車)とポトスくんです。

最初は百円ショップで買ったちっちゃなヤツだったのに、、、(^^)

それでは、またー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。