ちょっと一息

福岡 タイ古式マッサージSEN ブログ

NEW !
テーマ:
{96980090-38B8-46DE-BCFD-9A42184449DB}


10kのさつまいも🍠

それもどデカイのばかり!

ヘルシオで焼き芋にして、

甥っ子にお土産にしますニコニコ

重たいてへぺろDASH!

{7AB5735E-8356-452A-A5B7-EB987FF84FB5}

{A2727B08-B60D-404D-90E0-15E681258247}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:
{EADB5EC0-B789-40ED-8230-F9F47DCD4319}


人参とピーマンとパプリカを、

冷凍保存して置きます。

冷凍しちゃうの?

と思うでしょうが、

おひとり分の量だと、

鮮度良く使えます。


{03D86841-0180-4AD0-8983-867A11DE8C3A}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
お好きな席にどうぞ!
 
いいですね〜
 
とりあえずニコニコ
 
生ビール!
 
後に入って来たお客さんも、
 
とりあえずと注文していた。
 
とりあえずは、
 
お決まりみたいですね!
 
では、
 
とりあえず、
 
飲んじゃおうニコニコ
 
 
{274CA3B7-A904-4924-A83D-0DA767DEF393}
 
 

焼き鳥一本づつお願いします。

 
とりあえずニコニコ
 
久しぶりに泡と再会照れ
 
 
{523DE750-87BD-4580-BE39-3FA34ECAA045}
 
 
鳥皮のニンニク巻き
ぼんじり
鳥肝
ハツ
牛シマ腸タレ焼き
豚バラ
 
こちらはお通しがあるけど、
 
お通しだとお金が掛かるので、
 
お通しのキャベツは出ません。
 
注文すれば出してもらえます。
 
ポン酢は、
 
言ったら持って来てくれました。
 
 
{8FFF38A0-D8AE-4454-B4E9-13959561E6CA}
 
 
定食もゴマサバや、厚切り牛タン、
 
ローストポーク、チキン南蛮、
 
牛ホルモン、鳥の唐揚げ…
 
充実した定食なんだけど、
 
生ビールと焼き鳥を食べたいから、
 
喫煙席のカウンターを選びます。
 
スマホを充電しながら、
 
ブログ見たりも出来ますし。
 
禁煙席でコンセントOK
 
{BE371D3D-D0DF-43A1-B89E-A506E9EF9D7A}
タバコは吸わないけど、
 
まるでVIPルーム。
 
お客さんも長居しないから、
 
時間帯に寄っては、
 
ホールと違って空いています。
 
 
{27E62529-EB3F-49AB-BE9D-891BE49D1712}
 
 
スマホを充電しながら。
 
生ビールに焼き鳥
 
JAZZを聴きながら、
 
ちょっとひと息…
 
 
 
天神ソラリアステージ地下
竹乃屋   11時〜23時
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

海軍カレー、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

E.T.の日

1982(昭和57)年のこの日、映画『E.T.』が日本で公開された。

観客は1000万人を突破し、1997年に『もののけ姫』に抜かれるまで最高の配給収入を記録していた。

E.T.はExtra-Terrestrialの略で「地球外生物」のことである。

 

 

血清療法の日

1890(明治23)年のこの日、北里柴三郎とエミール・ベーリングが破傷風とジフテリアの血清療法の発見を発表した。

 

 

海軍記念日 [インド]

1971年のこの日、第三次印パ戦争でインド海軍がカラチを爆撃した。

海軍記念日 [イタリア]

 

聖バルバラの日

3世紀ごろ、キリスト教が禁止されていたローマ帝国でキリスト教への信仰に目覚めた少女バルバラが処刑された日。

バルバラが獄中で壺にいけておいた桜桃のつぼみが、処刑の日に花を咲かせたとされることから、この日、桜桃の枝を壺にさす習慣がある。

また、この日に皿に入れた水に小麦を浸しておき、クリスマスごろの芽の出方で翌年の豊凶を占う風習もあり、これを「バルバラの麦」と言う。

この日の雪を「白い衣装のバルバラ」といい、雪の量が多いと翌年は豊作になるとされている。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

第70回福岡国際マラソン選手権大会

2016年12月4日(日) 12時10分スタート

 

リオ五輪が終わり初のマラソン大会と言える福岡国際マラソン。

12月4日が、4年後の東京五輪に向けて、

日本男子マラソン復活へのスタートとなる。

今年の大会には、元世界記録保持者で2014年大会、2015年大会の覇者、

パトリック・マカウ選手(ケニア)をはじめ、

自己ベストが2時間4分台のジェームズ・クワンバイ選手(ケニア)、

イエマネ・ツェガエ選手(エチオピア)など、

世界のマラソン界をけん引するメンバーが外国人招待選手として出場する。
国内招待選手では、自己ベストが2時間8分14秒の川内優輝選手、

地元九電工所属で自己ベストが2時間8分の前田和浩選手が出場。

   
  

 

http://www.fukuoka-marathon.com/

 

http://www3.kbc.co.jp/sports/f-marathon/

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

3日夕方、福岡市の病院に、64歳の男が運転するタクシーが突っ込む事故があり、3人が死亡、7人が負傷した。
事故があったのは、福岡市博多区の原三信病院。
警察などによると、3日午後5時すぎ、スピードを上げて、直進してきたタクシーが、病院のガラスを突き破り、室内の壁にぶつかって止まったという。
この事故で、40代の夫婦と50代の男性のあわせて3人が死亡、1人が重体、6人がけがをしている。
目撃者は「ドーンと走っていった。それは、もうすごいスピード。(どれぐらいのスピード?)70、80kmくらいではないか」と話した。
警察は、タクシーを運転していた松岡龍生容疑者(64)を、過失運転致傷の現行犯で逮捕した。
警察の調べに、松岡容疑者は、「ブレーキを踏んだが止まらなかった。ギアを変えて、エンジンブレーキをかけようとしたが、減速しなかった」と話しているという。
松岡容疑者の家族は、取材に対し、「持病や体調不良はなかったと思う」と話している。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

被害者の方へお悔やみ申し上げます。

タクシーが突っ込んだのが原三信病院と聞いて驚きました。

それも数十m手前から急加速?

病院の前の歩道は道幅が広いし、

大博通りなる道路も広い方。

もう少し北に進めば、

大相撲やライブに使われるサンパレスがある場所。

「ブレーキを踏んだが止まらなかった。ギアを変えて、エンジンブレーキをかけようとしたが、減速しなかった。」

車はトヨタのプリウスとかで、

最近プリウスの事故が多いと話題になっているようです。

まずは、車が原因か人為的ミスなのか調査してから。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D8D547D9-1C58-4C73-931E-627756DB4EC0}

年末の大掃除に、

重曹を試してみようと、

ダイソーを覗いたら、

売ってました100円ですよ。

クレンザー代わりに、

鍋やフライパンなどを、

磨こうと思ってます。

あと重曹は消臭効果があるそうです。

ガラスの瓶などの容器に入れて、

置いとくだけで良いとは簡単。

ただ、そのまま置くと、

こぼれた時が掃除が面倒になるから、

ガーゼやストッキングなどを被せて、

ゴムで留めるだけ。


{664D6DDD-E5B0-423C-8F5B-AE85D7373ACB}

じゃあ消臭の準備です。

使ってないガラスの器があるので、

容器は良いとして…

ガーゼは無いし…

わざわざ買いたくない。

ひらめき電球

水切りネットを使おう照れ

バッチリです照れ

容器をネットで包んで結んだだけ。

無茶苦茶簡単に出来ました。

冷蔵庫と靴箱に置きます。

交換は1ヶ月位がタイミングです。

使用した重曹は、

お掃除に使えます。

さあ、ボチボチと、

年末のお掃除頑張りましょうニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

できる手品、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

奇術の日

日本奇術協会が1990(平成2)年に制定。

奇術(手品)につきもののかけ声「ワン(1)ツー(2)スリー(3)」より。

 

カレンダーの日

全国団扇扇子カレンダー協議会が1987(昭和62)年に制定。

明治5年12月3日(旧暦)が太陽暦の採用によって明治6(1873)年1月1日となった。

 

 

妻の日

凸版印刷が1995(平成7)年に制定。

感謝を表す「サン(3)クス」(Thanks)の語呂合せ。

1年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日。

 

プレママの日

日本トイザらスが制定。

「いい(1)にん(2)ぷさん(3)」(いい妊婦さん)の語呂合せと、ベビー用品専門店「ベビーザらス」1号店が開店した日であることから。

 

 

プレイステーションの日

ソニーコンピュータエンタテインメントが制定。

1994(平成6)年のこの日、家庭用ゲーム機「プレイステーション」が発売された。

 

 

ひっつみの日

岩手県生めん協同組合が制定。

「ひっ(1)つ(2)み(3)」の語呂合せ。

「ひっつみ」とは岩手県の郷土食で、小麦粉を練って平たい団子状にしたものを入れた汁物である。

 

みかんの日

全国果実生産出荷安定協議会と農林水産省が制定。

「いいみっか(3日)ん」の語呂合せで、11月3日と12月3日を「みかんの日」としている。

 

 

個人タクシーの日

1959(昭和34)年のこの日、初めて個人タクシーの営業許可が下りた。

タクシー不足と神風タクシー解消のため、東京都で40~50歳の3年間無事故無違反の優良運転手173人に個人タクシーの免許が許可された。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

不成就日(ふじょうじゅび、ふじょうじゅにち)とは、選日の一つ。

何事も成就しない日とされています。

結婚・開店・子供の命名・移転・契約・芸事始め・願い事など、

事を起こすことが凶とされています。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

新潟市の小学4年の男子児童が、担任の男性教諭から名前に「菌」をつけて呼ばれ、学校を休んでいる問題。

児童は東京電力福島第一原発事故の影響で福島県から5年前に避難し、新潟市で暮らしていて、保護者によると、小学3年の時から一部の同級生に「菌」と呼ばれたり、仲間外れにされたりしていた。

今年の夏休み以降、物を捨てられるなどエスカレートし、児童は11月17日に担任に相談。

その5日後、早朝に福島県で地震が起きた22日の昼休みに、担任からほかの児童がいる前で「菌」をつけて呼ばれたという。

児童は祝日をはさんだ24日から学校を休んでいる。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

福島第一原発事故で福島県から横浜市に自主避難した、中学1年の男子生徒(13)が、いじめを受けて不登校になった問題で、男子生徒の代理人弁護士が15日、生徒の手記を公表した。

「賠償金あるだろと言われ、抵抗できなかった」

小学6年のときに男子生徒が記した手記では、

「いままでなんかいも死のうとおもった。でも、しんさいでいっぱい死んだからつらいけどぼくはいきるときめた」と書かれている。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

熊本地震で、熊本刑務所(熊本市中央区)が矯正施設では初めて避難所に活用されたことを受け、法務省は、刑務所や拘置所を災害時の避難所などに活用するための環境整備を進めている。

頑丈な施設構造に加え、非常食も備蓄されるなど防災機能は高い。

同省は、2017年度予算の概算要求で、施設の耐震改修費などを今年度の約1・8倍に増額した。

同省によると、矯正施設は全国に約300か所。

入所者の逃亡を防ぐため壁を厚くするなど頑丈な構造となっている。

また、受刑者は災害救助法の適用外とされ、施設には1週間分の非常食を備蓄している。

熊本刑務所は、築40年以上経過しているが、熊本地震でほとんど損傷がなく、受刑者の動揺も少なかった。

そこで、発生直後から地域住民に避難所として開放。

5月24日に閉鎖されるまでの間、最も多いときで約250人が身を寄せた。

懲役10年以上の刑に服する約490人がいる収容棟から離れた職員用の武道場や職員待機所を、避難者に提供。

井戸水と発電機を使ってボイラーで湯を沸かし、早い段階から簡易風呂での入浴もできた。常勤医が被災者の健康管理も行った。

同刑務所の松原明彦・総務部長は「今後も地域のためにできることをしたい」と話す。

 

刑務所の施設内にある職員用の道場を宿泊用に開放したとのことで
武道場は塀の外の敷地にあり、囚人と一緒に生活をするというわけではありません。

もし自分の住んでいる地域で地震や災害が起きた場合は、迷うことなく刑務所も避難場所の
一つとして考えておいたほうがいいかもしれません。

 

巨大地震などの大規模災害に備え、京都刑務所(京都市山科区)で2日、地域の住民約300人が参加し、刑務所に避難する訓練が行われた。
同刑務所によると、矯正施設が地域と連携して同種訓練を実施するのは全国初という。
訓練には、京都府警や京都市上下水道局、陸上自衛隊なども参加。

震度6の地震が起こったと想定し、避難所の開設、水の配給、炊き出しなどを実演した。

救出活動や応急救護の訓練も行い、避難所に指定された刑務所の武道場では職員が住民と協力、段ボールを使い、プライバシー確保のためのパーテーションを作った。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

東海地震発生の切迫性

 http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/tokai/tokai_eq2.html

 

 

内閣府の防災の情報ページ

http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/nankai_syuto.html

 

 

巨大地震は近い

静岡県防災用品普及促進協議会

http://shizuokabousai.jp/earthquake/

 

 

政府広報オンライン

災害時に命を守る一人一人の防災対策

http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201108/6.html

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

南海トラフ巨大地震や首都直下地震はいつ来てもおかしくないと言われています。

大災害が発生したときには、電気やガス、水道、通信などのライフラインが止まってしまう可能性があります。

ライフラインが止まっても自力で生活できるよう、普段から飲料水や非常食などを備蓄しておくことが大事です。

また、自宅が被災したときは、安全な場所に避難し、そこで避難生活を送ることになります。避難所生活に必要なもの(非常用持ち出し品)をリュックサックに詰めておき、いつでもすぐに持ち出せるように備えておきましょう。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

世界中の自動車メーカーが電気自動車に!
ドイツでは「2030年までに化石燃料燃やす新車の販売を禁止する法案」に反応し、VWグループ、メルセデス・ベンツ、BMWいずれも電気自動車を本格的に導入すると発表。
アメリカでは電気自動車を販売しなければ、反則金を払わないといけない制度を立ち上げており、今やテスラなどクルマを売る利益率より電気自動車を作ることによって入る報奨金の収入の方が良い状況。

中国も突如国内のメーカーにリチウム電池の増産を働きかけ、すでに世界一の生産能力を倍増させている。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

「マールボロ」ブランドのたばこ世界首位の米フィリップ・モリス・インターナショナル<PM.N>は30日、たばこ販売をいずれやめる可能性があるとの見通しを示した。
フィリップ・モリスはこの日、電子たばこ「IQOS(アイコス)」の英国市場導入を発表。

フィリップ・モリスUK・アイルランドのマネジングディレクター、マーティン・インクスター氏は、最終目標はたばこ販売を徐々に減らすことだとし、「フィリップ・モリスが市場でたばこを売らなくなる未来をわれわれは確かに見据えている」とロイターに語った。
既に日本など10数市場で販売されているIQOSはたばこの葉を燃やさずに電気で加熱し、水蒸気を発生させる。

水蒸気に含まれる有害物質はたばこの煙の1割未満という。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.cinemart.co.jp/kagayaku-kuruu/caststaff/

 

https://matome.naver.jp/odai/2144802030741018001?&page=1

 

 

■STORY
高麗を血の海に染める破軍の星の下に生まれたいう

呪われた運命で生まれた高麗の皇子ワンソ(チャン・ヒョク)。
父、太祖王権(テジョワンゴン)によって金剛山に追いやられ、そこで自由に育つ。
そして月日は流れ、王権は、過去の自分の過ちを認め、

また自身の助けとなってほしいとワンソを皇居に呼び戻すが、
王権は刺客によって命を落としてしまう。
一方、渤海最後の王女シンユル(オ・ヨンソ)は、

天帝の住む場所と言われる紫微星の命運の下に生まれ、
渤海を滅ぼし他国の光になる災いとして、

亡国の王女になるというお告げを受けて誕生。
生まれてすぐに殺されそうになるが、

なんとか生き延び、優れた商才を生かして商団の長として活躍している。
そんな対照的な運命の二人が出会い…。

 

 

 

「狂うか輝くか」テレビ放送全24話

毎日コツコツと見てました。

ラストはもう少し続編で引っ張って欲しかったような名残惜しい感じです。

ワンソ殿下のケボン!と呼ぶのが忘れられません。

 

 

最終回

3人の子供が、玉座の裏の「隠し部屋」に入り、

チョウチョの飾りを取ろうとしたら二つに割れてしまう。

そこに登場する皇帝お付きの占星術師ジモン。

 

「チョウチョの飾りが2つに割れてしまった。どうしたらいい」

「それはもともと2つに分かれてた」

 

と言ったので子供たちがホッとしました。

ずっと脇役になりますが、ジモン(キム・ビョンオク)の予言によって宮中は動き、

皇帝内をすべて把握しているのはジモンだけです。

なので毎回ずっと出演しています。ジモンの存在はかなりデカイです。

お髭も白くなりすっかりお爺さんになってのラストシーン。

子供とジモンが、

 

「それで王子様はお姫様に会えたのでしょうか?」

「出会うべき人と言うのは、無理に会おうとしなくとも、出会うものなんですよ。

それが天が決めた定めというものです。」

 

ジモンの言葉が流れながら、

シンユルとワンソ皇子が、

広大な木々の繁った丘の上で再会します。

 

「すまなかった。ここまで来るのに随分とかかった」

「いいえ兄上」

「達者であったのかそなたにまたあえてうれしく思う」

「はい、私もです」

 

しかし何年も経っているのに二人とも若いまま・・・

?えっと思いましたが、

しわだらけのふたりの再会は絵にならないでしょうし。

そこんところは気にしない方が

美しい終わり方かも知れませんね。

 

 



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大橋のミスタードーナツキョロキョロ

🍩やっぱり並んでました。

ショーケースのドーナツが減ってました。

何を選ぶかも、

種類が分からないのでキョロキョロ

順番が来て選んだんですがキョロキョロ

結局、エンゼルクリームにしました🍩

ドーナツ2個と思ったら、

250円分のクーポンという事で、

合計を超えれば手出しになります。

30円手出しになりました。

行く前に何にするか、

調べておかないといかんです。

甥っ子に持って行ってあげますニコニコ


{D6D7C31E-B8AD-4BC4-830D-7F5C80A2DFC0}

{89C6BF5D-03F7-444A-A8F8-D74E4FDEA1AF}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月1日(木)放送のNHK『SONGS』に出演した!

桑田佳祐こと「波乗亭米祐(なみのりていべいすけ)」

11月23日にニューシングル「君への手紙」を発表。

シングルに収録されている全4曲と、

噺家・波乗亭米祐に扮して手紙にまつわる小噺を披露。

落語好きで知られている桑田は以前から、

「いつか落語をやってみたい」と口にしており実現した。

 

桑田佳祐

 

シングル「君への手紙」に収録される4曲を演奏。

特に「あなたの夢を見ています」「メンチカツ・ブルース」の二曲は、

本邦初披露となる貴重な演奏だったとか。

なんとなく、前川ひろしや憂歌団に歌って欲しくなるような・・・

落語も大したものだけど、たけしやタモリのアドリブもあったり、

曲のつなぎにオチがありニンマリしっぱなし。

改めて桑田さん凄い人だなぁと感心した。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。