【CD】蕾/コブクロ

テーマ:

THE BACK HORNの「美しい名前」は昨日フラゲしちゃいましたが、ホントは今日が発売日。で、今日はね、もう一枚ほしいシングルがあったの。コブクロの『蕾』。「東京タワー」の最終回、やっぱり泣いちゃいました。



私も平均的日本人だな~っていうか、コブクロはもともとバクホンよりずっと前から好きだったんですけどね。今日、キャナルシティでミドリカワ書房見てたら「あ~コブクロもここでやったなぁ」なんて思い出しちゃいましたよ。ほんの3年位前。その頃すでに(しかもどしゃ降りにもかかわらず)すごい人、人、人…だったけど。もう今は無理だよね…マリンメッセ2days完売だもんなぁ。嬉しいような、淋しいような。まぁ本人たちは全然変わってないからいいんですけどね。それにしても、ライヴを見に来る関係者の数は飛躍的に増えちゃったなぁ。前まで、ほんの数人だったのにねー。なんてね、そんなことはどうでもいいんですけどね。そう、今日買いに行ったの。『蕾』。今日はSOPHIAの握手会やってるからちょうどいいや、と思ってGIGA天神へ。そしたらね…なんだか、すごいことになってました。あの狭い店内ですよ。すごいカーテンみたいなので仕切って中が見えないようにしてあって。そうすると、ちょっと覗きたくなるのが人情じゃない?なのにね~「立ち止まらないでください!」って、もう!\(*`∧´)/ 違うの!私はコブクロのCD買いに来ただけですから!(←ウソばっかり)

いや、無理ですってば。ここでイベントやるなんて…ねぇ。あ~あ、松岡くんを見れなくて残念。まぁいいや、CD買って帰ろうっと。ん?あらら…今日、発売日、ですよね?なのに…




初回盤、売切れてますがな…o(;△;)o




びっくりですよ。

いつも他の店で初回盤なくなってても何故かここには残ってるという伝説のGIGAで、ですよ。店員さんも「売り切れました♪」って。こうなると意地でも初回盤欲しいよね。で、ダメもとでタワレコに行ったら…山のように初回盤売ってました(笑)。どーゆーこと?なんだか購買意欲が削がれちゃったけど、無事購入。よかったよかった。いい曲ですよね~、やっぱり。タワレコで「風とロック」、そして「TOWER」をもらって帰る。今回の「風とロック」は、私的にはちょっといまいち。んー。でも、やっぱりこんな雑誌が作れるなんて、なんかうらやましいな。「TOWER」は今回からバックホーンの旅日記(?)の連載がスタートしたから毎回もらいに行かなくちゃね。タワレコさん、もっと取りやすい場所に置いてください。レジの中じゃ困りますよ~(T▽T;) 毎回何か購入せんとアカンやん…


なんか、話がずれてきた…そういえばふと思い出したけど、丈弥くん、コブクロと一緒に大阪で路上やったことがあるとかなんとか言ってたなぁ。そうね、堺出身ですからね。年も一緒だっけ?がんばれ、丈弥。体調はその後どうなんだろう…



AD