たこやき 「蛸Fuji」 | 博多の美味を食い潰せ!OL『食』日記

たこやき 「蛸Fuji」

先日、悪友が「ケーキケーキを作ったので食べに来ない?」とのこと。

「喜んで~ラブラブ」ということで、お土産に悪友宅の近所にあるたこやき を買って行きました。


ここのたこやきやさん、以前テレビで紹介されたのを観たときから

かなり気になってました。

でもなかなか食べる機会がなかったんですよね。


行ってみると、6種類の味付けが。


聞いたらハーフ&ハーフOK!とのこと。

すごく迷ったんですけど・・・・

大将オススメが②の「マヨネーズのみ」だから②を買ってみるかな・・・と思いながら

①の「素焼き(しょうゆ風味)」を買って家でマヨネーズをつければ②になるなぁ

そしたら3種類の味を楽しめるゾっ

と思って、

①の「素焼き」と④の「ソース&マヨネーズ」にしました。


14個入りALL400円。思ったより安かった。


ここのたこやき、外はパリパリで中はトロトロです。

おまけに、中に蛸だけでなくこんにゃくの角切りが入ってるから食感がいい!


素焼きの方は「少し物足りないんじゃないかな」と思ってたのですが

だしがきいてて味がしっかりついてました。


ベースは同じなのですがこれにソースをつける味が全くかわってしまうんですね~

少し酸味がかったソースは「The!たこやき」ビックリマーク


私は意外にも「素焼き」の方がすきでした。

悪友は「ソース」でしたけど。


ちなみに、友人が作ったケーキはコチラ。

『カシスのムースワイン

これ、お世辞抜きでとっても美味しかったです。

お店で出しても大丈夫じゃないの?ってホド。

何だっけな・・・ カシスのジャム?違うなぁ、何かを入れて作るらしいんですけど

この材料が結構なお値段するらしい。


「私もケーキ習おうかな~」とついくちばしっちゃったけど

料理学校を既にやめたがってる飽きっぽい性格の私に

「絶対止めた方がいいと思う」ときっぱり言ってくれた悪友。

ご馳走様でしたっ!!


************

「蛸Fuji」

福岡市中央区白金2-13-5

電話 092-521-5260

12:00-23:00(売り切れ次第終了)

不定休

電話注文OKとのこと(ご注文~15分程かかるそうです)