2006年08月11日

長崎・中華街にて☆

テーマ:速報っ
200608111917000.jpg
ただいま、皿うどん食べてます!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年10月11日

絶品坦々麺 ~中華屋・天風~

テーマ:中華

大好きな「SISAY」を流してる、美味しい麺屋さんがある!

 

という事でHさんに久留米まで連れてきてもらいました~!

 

13時頃ついた時点で既に

 

「ランチセットはなくなりましたー!」って。Σ(|||▽||| )

 

車じゃないといけない場所っぽいんだけど、本当に人気みたいです。

 

 

で早速。一番のオススメとの事で「坦々麺」を注文。

 

200510190351000.jpg 坦々麺 580円

 

麺は細めの縮れ麺で、すっごくスープが香ばしい!

 

ゴマの香りが、普通の坦々麺とは違うの!

 

後引くおいしさ!麺との絡みもすっごく良くて。

 

麺をあっという間に食べつくした後は、

 

スープが飲んでも、飲んでも、美味しすぎて止められない!

 

噂どおりの美味しさでした。

 

 

店内もすっごくお洒落で、たまにライブとかもあってるみたいです。

 

 

☆☆ 中華屋 天風  電話0942-33-2450
                福岡県久留米市篠山町250-1 ☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年10月09日

中華街のお土産 ~シュウマイ~

テーマ:お土産
大好きなおともだちNちゃんがダーリンと横浜中華街へ
 
行ったお土産に真空パックのシウマイをいただきましたー!
 
私、中華大好きだから、餃子・シュウマイ・点心大好き(*^▽^*)
 
早速、本日のご飯に!
 
200510190406000.jpg 200510190408000.jpg
 
自分で作る、練りカラシがついてて、
 
これがまた辛すぎなくて美味しい!
 
あっさりと酢醤油と一緒にいただきながら、
 
「SWEET SEASON」ってドラマで中華街が出てて
 
ココでデートするのに憧れたナー。
 
なんて思いながら、食べてたら
 
あっというまになくなっちゃいましたー。
 
 
Nちゃんありがとう☆
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月07日

アジア屋体を体験 ~アジアマンス~

テーマ:中華

今年も大好きな『アジアマンス』へ行ってきました!

 

これは福岡でアジアを学ぶお祭りのような物です。

 

もちろん私のお目当ては、ワンコインアジア屋台!

 

チリチリ君と2人色々買ってみましたー!

 

 

HYATTがプロデュースした屋台では、

 

中国の平打ち麺

豚肉入り中華風おやき  

200510190105000.jpg タイ風ヤキソバを購入。

 

麺はスープの味がなく。周りの人も残してました・・・

  

お焼きは豚肉ってゆーかシーチキンみたいのが入ってただけ・・・

 

これも周りの人も残してた。

 

タイ風ヤキソバは伸びてて、味も普通。

 

HYATTは全体的にイマイチでしたー。

 

他のものにすればよかったー!

  

  

続いて『韓国料理 珍島』がだしてる屋台で購入。

200510190103000.jpgソコギ トップ パップ

 

これは玉ネギとニンニクたっぷりのおりじなるのタレに

お肉ともやしを炒めた物がご飯の上にのってる!

もー日本人皆大好きな味!

 

200510190100000.jpg トッポギ

 

これ、すっごい辛いけど、モチモチ感がやめられない!

 

 

最終的には2勝3敗?でも屋台ご飯食べながら、

 

アジアの伝統舞踊を見る事が出来る。

 

 

なんて改めて福岡が好きになっちゃいました(≧∇≦)

 

詳しい情報はコチラ→http://www.asianmonth.com/top.html

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年10月07日

また食べたくなる中華麺 ~漢風~

テーマ:中華

この日は朝からバタバタしてたんだけど、

 

無性に食べたくなって行っちゃいましたー。

「漢風の大陸ラーメン」

  

これは、さっぱり鶏がらスープに

 

オリジナルのキムチ・チャーシュー・卵・のり・白ネギ・コーンが載っていて。

  

麺は、そば粉で出来ていて冷麺のようにコシがあります。

 

最初は鶏がらスープとなじませて食べて・・・

 

後半は鶏がらスープにキムチをなじませながらピリ辛にして・・・

 

食べるのが大好きなんですっ(≧∇≦)

 

この麺がいい感じでからまるんですよー。

 

このお店のオリジナルだそうで、これにはまります!

 

時々、このお店の、これじゃなきゃ嫌!!って日があるくらい好き。

 

基本的にサラリーマンの男性が多いので、2時くらいがすいててお勧めです。

 

HPはコチラ→http://www.kanfu.com/

 

 

☆☆ 漢風 電話092-437-1116 11時~22時

        福岡市博多区博多駅前2-2-1サンプラザB1階 ☆☆

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月05日

贅沢気分のランチ ~日本料理てら岡~

テーマ:和食

沖縄以来ずっと放置してました・・・スイマセン・・・(>▽<;; アセアセ

 

その間も食べまくってたので、振り返って報告していきますね!

 

 

5日は、めずらしくSちゃんとランチへ!

 

Sちゃんが以前からオススメしてた贅沢気分を味わえる

 

「日本料理 てら岡」へ!200510182347000.jpg

 

お高いお店なので、確実に夜は自分ではいけないけど、

 

ランチは日替わりで1000円のがあるのー!

 

今回初の私は、ウキウキで店内へ!

 

やっぱすごいっす( ̄ロ ̄|||)

 

店内中央には、でっかいイケス!

  

中には、フグやらタイやらイカやらアワビやらが泳ぎまくりっ

(さすがにその写真は撮れなかった・・・)

  

そして、でてきた日替わりはコチラ↓

200510182349000.jpg

ご飯・お味噌汁・お刺身のサラダ風ゴマソースがけ

田楽ナス・茶碗蒸し・ひじき・お漬物・ぷりん

 

おナス。めっちゃあまくって、お味噌とあって、美味しい(≧∇≦)

 

お刺身も新鮮でゴマソースがお上品で最高♪

 

最後のプリンもふわっと手作りーって感じで美味しかったです。

 

この内容、この雰囲気で1000円なんてお得すぎです!

「あなたプーだから。」と言って、ご馳走してくれたSちゃんありがとねっ

 

HPはこちらです→http://www.teraokagroup.co.jp/

  

  

☆☆ 日本料理てら岡 電話092-731-2480

            福岡市中央区渡辺通5-24-28 ☆☆ 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年10月03日

番外編 ~沖縄グルメツアー1日目~

テーマ:その他

2泊3日で沖縄へ行ってきました~♪

 

事前に調べて、お店を探した甲斐があって美味しい物ばかりだったので、

 

番外編としてご覧ください!

************************************************************************

 

 

<1日目昼食>花笠食堂

 

公設市場にある、昔ながらの定食屋さんです。

ご飯は白米・玄米・小豆から選べて、

ドリンクはお水ではなく、アイスティー飲み放題です。

(沖縄では一般的みたい!)

定食の種類もいっぱいあって、どれも本当に美味しい!

おばちゃんの人柄もあったかくて、わざわざ行って良かった~♪

 

沖縄定食 1000円

(小豆ご飯・ソーキそば・ラフテー・ティビチ・かまぼこ・ミミガー・ぜんざい)

 

ゴーヤ定食 840円

(小豆ご飯・ゴーヤチャンプルー・もずく・汁物)

☆☆ 花笠食堂 沖縄県那覇市牧志3-2-48

                     098-866-6085 ☆☆

***********************************************************************

 

<1日目夕食>トニーローマ

 

ここは色んな所にあるけど、福岡にはなくて・・・

久々にココのリブが食べたい!と思ってチョイス。

私達以外は、さすが沖縄、外人さんで満席!

沖縄気分も味わえてよかったです~!

 

バーベキューリブ&テリヤキステーキ2500円

 オニオンローフ無料

 

*ソフトドリンクは400円で飲み放題です。

*全てにパンとサイドメニュー2種類がついてきます。

ぐるなびクーポン でオニオンローフが無料になります。  

 

 

☆☆ トニーローマ 北美浜店 098-982-7800

         沖縄県中頭郡北谷町字美浜8-7 ☆☆

 

 

画像が10枚までなので、2日目は↓です。ご覧ください!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年10月03日

番外編 ~沖縄グルメツアー2日目~

テーマ:その他

続きまして、2日目のスタート!

 

 

<2日目昼食>ステーキハウスJAM

 

沖縄にきたえらステーキ食べないと~!

ここは味もさることながら、雰囲気も最高!

という口コミが多かっただけありますー。

この外観をみてもわかるとおり、超南国ムード!

そして・・・イケメンばっかりです!(*/▽\*)キャッ

私のお肉を焼いてくれたのは、もこみち似のマコトさんという方。

他のスタッフの方の対応も良くて、お値段も安い!

夜はバーコーナーもあったので、是非次回は夜に!

 

サーロインとテンダーロインのランチは1650円!

 

柔らかーいお肉を、お塩で食べるんだけど、お肉の甘みが・・・おいしかった~♪

ランチにはサラダ・パン・スープ・食後のドリンクがついてきます!

 

☆☆ ステーキハウスjam 沖縄県恩納村富着1518

                       098-965-2626 ☆☆

 

**************************************************************************

 

<2日目夕食>居酒屋つばき

 

沖縄料理を美味しく・お安く食べれるお店という事で

毎回行ってるという、クチコミが多かったお店!

6時までに予約しないと、地元の人と観光客で常に満席です!

噂どおり、出てくるものが確実に美味しい!

 

海ぶどう ポークと卵

ひらやんちー

ぐるくんのカラッと揚げ

 

そして・・・この旅ナンバーワン!に美味しかったもの!

「モヤシチャンプルー」

 

モヤシがシャキシャキ!ニラとポークと人参があって濃い目の味付け。

本当に、美味しいです。

これに、泡盛とかも飲んで、5,400円!

絶対次回もココで食べると決めました!

 

 

☆☆ 居酒屋つばき 沖縄県恩納村兼久858-1

                   098-965-7705 ☆☆

続きの3日目とその他美味しかったものは↓に!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年10月03日

番外編 ~沖縄グルメツアー3日目~

テーマ:その他

最終日はアメリカなハンバーガーが食べたくて、

 

A&Wへ!クリック→A&WのHP

 

頼んだのは、  

 

①ビッガーDXチーズバーガー

②ビッガーDXベーコンチーズバーガー

③スーパーフライ(ポテトフライだけど塩がついてないの)

④カーリーフライ(ポテトフライがクルクルになってるの)

⑤ホットドッグ

⑥ルートビアー(A&Wのオリジナルドリンク)

 

一番①が美味しかった~。

シンプルだけど、バンズもしっかり焼かれてて、

ソースがさっぱりでするする入ります!

 

③も普通のポテトと違って、単純にフライされただけなんだけど、

ポテト自体の甘さで懐かしい味!

 

他にも食べたいものがいっぱいだったから、また行きたいナー。

 

  

☆☆ A&W空港店 沖縄県那覇市鏡水150

                098-857-1691  ☆☆

****************************************************************

 

その他。スーパーで購入した物は・・・

 

ラ王 沖縄そば218円

 

これねー。麺といい、ダシといい、そこらのお店のソーキソバより美味しい!

チリチリ君は、沖縄で一番美味しかった物と言ってた・・・( ▽|||)

 

 
ランチョンミート220円

 

帰ってきて早速ゴーヤと炒めて食べましたー。

美味しいー!まとめ買いして良かった~!

 

 

Timtam300円

 

これねー。チョコがあまーくて大好き(≧∇≦)

当たり前のように、どこのスーパーにも売ってるの~

福岡で買うより安いし!こちらもまとめ買い!

 

その他、サトウキビ・紅芋タルト・サータアンダギーなど等!

200510031423000.jpg 200510031422000.jpg

 

どれも美味しくって大満足の旅行でした~!

 

沖縄最高!でも、ブクブクと太って帰ったから、

 

しばらくはダイエットしなきゃ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月29日

大人気分のカフェ ~cherry~

テーマ:カフェ

水曜日は、熊本からSちゃんが来てたので(Sではじまる子多いなあ)

 

一緒にお茶してきました~。

 

行ったのは 国体通り沿いにある

 

オープンカフェ・CHERRY。

 

前を通るたびに、一度行ってみたいナーって思ってて、

 

同じ事をSちゃんも思っていたらしく、即決!

 

内装はこんな感じ。

 

大きな扉を全開にしてて、天然の明かりと、

 

フカフカのソファーに、落ち着いた音楽。

 

すっごく気持ち良い空間です。

 

 

で、私が頼んだのは、朝から何も食べてなかったのでパスタランチ!

 

本日はタラコスパゲティー・スープ・サラダ・パン・コーヒーで850円

        200509281534000.jpg  200509281541000.jpg  

 

正直に言いますね。

 

サラダ・スープは美味しかったです。

 

パンにはバターがついてなくて、がっかり。

 

メインのパスタはゆでた後、タラコソースと絡めすぎたのかな。

 

パスタが伸びて固まってるの・・・

 

パンにソースを絡めたいけど、全てパスタがすってるし・・・

 

残念な結果でした~!(>_<)

 

でも、デザートはおいしそうだったので、

 

是非次回はデザートカフェとしてリベンジしたいと思います!

 

 

☆☆Cafe Dining Cherry  092-715-7712 

    福岡市中央区大名1-2-5イルカセットビル1F ☆☆

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。