ふくお、輝きたいんです!

アニメ(勝手に)応援プロジェクト
『A応P』メンバー福緒唯によるブログです。


テーマ:

夏は太陽。

室内でアニメ鑑賞こそ至高。


春アニメが終わり、夏アニメがはじまりましたね。外の気温はだんだんと上がり、日中は日射しで焼き殺されるが如し。仕事が終わって家で飲む冷えた黒豆茶のおいしいこと。

そして、扇風機をぶおーとかけながら観るアニメの楽しいこと。


おたくでよかった……。

この喜び。


先日、FGO(Fate/GrandOrder)をクリアしました。それから、どうしても観たくなってFate/stay night UBWを観ました。最高。レンタルして一気見で怒涛の高揚感を味わって興奮のままにFate/Zeroを一気にレンタルしました。Fateシリーズおそるべし。Fate/stay nightでは凛と桜がすきです。士郎のあれやそれやもすきだし、めっちゃかっこいいのはわかるけど、かわいい女の子には勝てないよ。たまんねー!!!heaven'sfeelが10月に上映なので、すごくたのしみです。弊カルデアには凛の相棒であるアーチャーもいますし、イシュタルもいますのでどちらも鍛え上げたいなぁと思っています。(種火不足)


さて、Fate/stay night一気見しながらも夏アニメのはじまりも楽しんでいた贅沢ふくおです。

そんなわたしが特に楽しんでいる夏アニメを少し紹介させてください!急だなって?知るか!いつもだ!


Fate/Apocrypha』

待ちに待ったー!!夏のーfateー!!!!アポクリファはアポクリファ単体で楽しめる作品なので、ぜひともFateシリーズ入門としても観ていただきたいっ!!!迫力のバトル、驚きのシナリオ、観て損はない!なによりアストルフォがかわいい!!!俺の!!!アストルフォ!!!!!!!!おねがいです!みてください!!!アストルフォがかわいいです!!!簡単に言うとサーヴァントが二つの陣営に分かれてチーム戦をする話です。でももちろんそれだけではないので、のんびりじっくり観てどっぷりはまっていただけると私がすごく嬉しいです。よろしくお願いします。


『ナイツ&マジック』

私は異世界転生が好きだ。私はロボットが好きだ。私は小さい男の子が好きだ。そのすべてを満たしてくれるナイツ&マジックは最高。メカオタクの主人公、エルくんが大好きに囲まれてぐんぐん成長していくさまがたまらないー!!!母の気持ち。現時点(まだ2話)でもめちゃ面白いんだけど、これからどんどんエンジンがかかる予感しかしない。いいなぁ。夢が詰まってる。


『異世界食堂』

日本の洋食屋さんが週に一度、異世界と繋がり、その世界の住人に洋食を振る舞うお話。おなかがすく。観た日にそのご飯を食べたくなる影響力がすさまじい。なぜかって、日本で簡単に食べられるご飯は異世界の住人からしたらめちゃくちゃ美味しいのだ。見たことも聞いたこともないご飯は、めちゃくちゃ美味しいのだ。それをめちゃくちゃ美味しそうに食べるのだ。30分でお腹が空く恐ろしいアニメである。だから、私は絶対に録画して朝観るようにしている…。めっちゃ朝ご飯進むし、お昼に異世界食堂で取り上げられた作品を食べたくなるからオススメ……。


このままだと、べらぼうに長いブログになってしまう。


しかし、わたしはまだ伝えたいことがある!


そうー!!!!!!


『異世界はスマートフォンとともに。』である。



『異世界はスマートフォンとともに。』

神様の手違いで死んでしまった主人公がなんやかんやあってかわいい女の子と出会い、ファンタジーを堪能しつつまったり異世界ライフを過ごす作品です。

実は先ほどAT-Xさんで1話が放送されまして(最速は先行上映会)どうしてもたくさんの人に見ていただきたくて。それは、もう、一番の理由は、私が大好きな作品だからです。大好きが、止まらなくて。リンゼ・シルエスカ役で出演させていただいています。初めてのメインキャラです。

でも、それを差し引いても大好きな作品です。優しい世界と優しいキャラクターたち。毎週、面白いことやドキドキすることを生み出す尊敬する役者の皆さん。受け止めてさらに楽しくしてくださるスタッフさん。たくさんの皆さんの愛情で出来上がった作品なので、たくさんの人に観ていただきたいなって思うのです。わたしはまだぺーぺーで、足りないなって思うことのほうが多いです。でもそれ以上にやる気が湧いてくるのです。足りないを悔いて恥じるより、足りるために足掻いて恥じるほうがいいって。

だから、もしよければ、観ていただきたいです。


AT-X : 7/11(火)20:30~ ※放送済

BS11:7/12(水)25:00~

TOKYO MX:7/13(木)22:00~

その他配信サイトでも随時配信


よろしくお願い致します!!!!!!


{696EBA14-1274-47F5-ADD1-893414600E1C}

これは先行上映会のときの写真です!

柳瀬監督と冬夜役の福原かつみさんです。




そして、今日のことに話を戻します。

7/16の単独ライブのゲネをしてきました!もりだくさんです!

『異世界はスマートフォンとともに。』OP「Another World」も初披露しますし、各メンバーのソロアニソンカバーもあります!!!

わたしが歌うのは、一言でいうなら、捧ぐ。

戦い続けた少年達を歌いたいと思っています。

私が大好きな作品で、どうしようもなく挑戦なのですが、それでも、それでも。


願わくば、届け──。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。