ふくお、輝きたいんです!

アニメ(勝手に)応援プロジェクト
『A応P』メンバー福緒唯によるブログです。


テーマ:

大切な思い出に。


16日~114 14公演

紀伊国屋サザンシアター

舞台版「ロードス島戦記 灰色の魔女」


ありがとうございました。



APとして、1幕のはじめに 「風のファンタジア」を。2幕のはじめに「クロニクルは止まらない」を歌わせていただきました。

どちらも、皆様をロードス島に連れていく大切な役目。務めさせていただいたこと、本当に嬉しく思います。


いかがでしたでしょうか。


「風のファンタジア」はOVAロードス島戦記のED曲なので、カバーになります。

今もなお多くの方に愛される歌を、こうして歌うことができて本当に幸せでした

毎公演胸がいっぱいになって、結局千秋楽までずっと。嬉しい気持ちが増すばかり。

皆様の胸にも響いているといいなと心から思います。

アレンジがちょっぴりエキゾチックなので驚かれた方もいるかと思いますが、逆もまた然り。舞台で初めて聞きましたという方がいらっしゃれば、ぜひ原曲も聴いてみてください。

どちらにもちがった魅力があると思います。ふふ。


「クロニクルは止まらない」は仲間の素晴らしさを歌った曲。クロニクル : 年代記 。歴史は常に動いている。走り続けている。灰色の魔女では、ひとつの歴史が終わりを迎えます。それでも終わらない。新しい時代がやってくる。

そしてその隣にいるのは、かけがえのない存在。奇跡のなかで出会えた仲間。未来よ拓けと念じて。信じて。

舞台版 ロードス島戦記の一面を表現した歌となっていました。

冒険の音を感じていていただけたなら嬉しいです!


{7DB8E553-7DCA-4F01-BB32-0DA93ACA765D}



いつも緞帳の裏でスタンバイをしていると、キャストのみんなやスタッフさんが遊んで(励まして?)くれるんです。

頑張れって応援してくれたり、一緒にダンスをしたり、本当にやる気と元気が湧いてくるというか。

袖で見てくださる方もいて、なんてあたたかいんだろうって毎回思っていました。


だから、公演が終わってしまって寂しいなぁ。


原作の「ロードス島戦記」シリーズが好きなわたし。

今回こうして舞台版に携わることができて、かけがえのない経験をさせていただきました。


原作と舞台とで違うところはあります。

どうしてもそれはできてしまう。

だから、原作のこのシーン観たかったなぁ。って思えたことは悲しいことじゃなくて期待の現れ。

舞台でこのシーンがどう演出されるのか観たかった。


舞台となったロードス島戦記の魅力。

それが確かにあるなぁと、ひとりのファンとして思いました。


オリジナルキャラクターが話を動かして見応えを高めていたり。

もともと存在するキャラクターがまた違った味を出していたり。


幸せな現場でした。


だいすきなロードス島戦記ということを抜きにしても、尊敬する役者さんにたくさん出会えたり、また絶対にお仕事がしたいって思う方に出会えたり、素敵な縁を感じました。


一期一会のお仕事。

ひとつひとつの出会いを大切にって、ずっと思っているからこそ。こんなにも暖かな現場に居られたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。



だからとてもさびしい。


明日からはロードスロスです。(すでに今も)

ブログ書きながらちょっと泣きそう。















































舞台版「ロードス島戦記 炎の魔神」が観たいです

なにとぞ……



{6C6CAD2E-03D7-49F0-81E8-B2D5373AEE37}

本当にありがとうございました。


..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚

「ふくおの《ポケモン制覇》できるかな?」


毎回ふくおがポケモンの真似をします。

その次のブログで答え合わせができます。

みんな、よければ当ててね?という企画です。


今回はおやすみ





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。