テーマ:

5月もあと1日となり、
もうすぐ梅雨の季節ですね 🐶☔️

今日はしつけ教室32期生、第3回目が
行われました(^ω^)❗️

今日は『 手についてくる練習 』をしました。

わんちゃんの好きなおやつを手に持ち、
上下に動かし お座り と 伏せ をさせる練習です!



ルーちゃん上手にお座りしていました✨
飼い主さんとのアイコンタクトもばっちりですね!✨



豆太郎ちゃんも お座り→伏せ を
なんなくこなしていました!✨

おやつを持つ手の位置のポイントは
🐶 わんちゃんと自分との目線の間に手を持ってくること 🐶です!

手を下に下げすぎるとわんちゃんが
おやつしか見なくなるので注意です⚠️

しっかりアイコンタクトをとることが大切ですね🐶✨




ルーちゃんもだんだん慣れてきて
3匹仲良く挨拶してる姿も見られました☆彡

2回目よりも成長を見せてくれている、
ルーちゃんと豆太郎ちゃん🐶
次回のしつけ教室での成長も楽しみですね💓


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。