テーマ:

こんにちは!暑い日が続き、
いよいよ夏がやって来ましたねカエル

晴れの日の昼間は地面も熱くなるので
外が涼しくなってからお散歩に行くと
良いですね虹水分補給も忘れずに!!


今日は第6回目のしつけ教室が行われました!

初めの頃はイスの下に隠れていたルーちゃんでしたが、豆太郎ちゃんに興味津々で後を追いかける様子が見られましたトイプードルラブラブ

{1764490D-ACE7-4A90-BDD9-202223BA51E8}

二匹の距離もだいぶ縮まってきました!
他のワンちゃんに慣れることはもちろん
飼い主さん以外の人に慣れることも
トレーニングを通して成長が見られています!


しかし周りの物ばかりに目がいってしまい
ワンちゃんが好きな方へ行かせてしまうと
いつでも自由に走っていけば
飼い主さんがついてくる、と学んでしまい
うまくリードコントロールができなく
なってしまいますショックアセアセ

{F17A7373-8AB5-43F3-9E64-376D3A461EFF}


ポイントは小指が下になるように
リードを握り短めに持ちます。


この持ち方をする事で手に力が入れやすいのでいざと言う時にしっかりとワンちゃんを
自分の側へ引き寄せることができます!


{4D87A08E-182F-498E-94E4-E8BF1657E377}


今日のラストにルーちゃんと豆太郎ちゃん
2匹でお座りの練習をしました!

ばっちりカメラ目線で上手にできましたピンクハート


お疲れ様でした!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。