9本でも0点

甲子園

阪神阪神0-じゃびっと巨人3

勝:田口 S:カミネロ 敗:秋山

阪神:秋山・藤川・マテオ・石崎

巨人:田口・澤村・マシソン・カミネロ

 

8本で~も3点、9本でも0点!

 

アッキャもやはり去年の活躍分は研究されてるわけやから、それなりに打たれはするのは

重々承知してるんやけど、4回の連打がなー。まあそれでも無四球だっただけ、調子はそんなに

悪くはなかったってことやろな。5回82球・被安打8・奪三振5・与四球0・失点3。

球児・マテオ・石崎は、被安打0・与四球0とお仕事きっちり。

 

昨日のラッキーボーイ原口がスタメン捕手。分かりやすいなw

打線は9安打。よう打ってるんですよ。多少なりとも繋がってたんですがねぇ。

誰で切れたんかと見てみたら、大山ですわ。内野候補ようけおるんですから、いつまでも使うのは

どうなんかなー。本人もそこらへんは分かってると思いたいんやけど。

ロサリオは段々調子が上がってきた感じでマルチ。原口もマルチ。糸原もマルチ。

 

甲子園で巨人に3タコは絶対にしたらアカン!

明日の予告先発は、高橋遥人と野上。

日本一の放送局

テーマ:

1951年4月21日に、ラジオ16社に民放初の予備免許が与えられたことを記念したもの。

同年9月1日に名古屋の中部日本放送(現・CBCラジオ)と大阪の新日本放送(現・毎日放送)が

本放送を開始したのを皮切りに、全国で次々と民放ラジオが開局した。

 

つい見ちゃうテレビ番組ってなに?

そら当然、日本一の虎局・サンテレビですよ。

BSやCS入らんから、阪神の試合を最初から最後まで完全生中継してるところは、ここだけです。

しかも甲子園主催試合だけやないのも、ありがたいんですわ。

他所の局ではカワイイキャラだらけだというのに、この捨て身のおっ!サン。

でもまあ、見てるのは中継だけですがね。他の時間は通販ですから。

そんなサンテレビですが、阪神淡路大震災の時は被災しながらも神戸の状況を伝え続けた

男気のある放送局でもあります。

あー、今日の試合はよみうりかー。リレーもないなー。チッ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

自滅

甲子園

阪神阪神2-つば九郎巨人8

勝:菅野 敗:藤浪

阪神:藤浪・石崎・島本

巨人:菅野

 

もうさ、藤浪諦めた方がエエような気がしてきたわ。

去年の小野みたいに、我慢して使い続ける→成長って状態やないでしょ。

全イニング先頭打者出し。全イニング四球って、もう異常としか思えんわ。

5回で120球も異常。とにかく考えて!5回120球・被安打9・奪三振10・与四球6・失点6。

石崎も連日お疲れさん。よう踏ん張った。島本はもうちょいやな。

 

打線は6安打。前半は菅野にほぼ完璧に抑えられてしまいました。

そんな中光ったのは、代打から途中出場した原口。

 

6回、代打原口ヒット、続く代打伊藤隼太もヒット。高山ヒットで原口が必死に走って1点。

8回、原口が二塁打、隼太ゴロの間に原口三塁へ。高山ヒットで1点。

高山・原口がマルチ。

梅野はリード上手くなったけど、こうも打てんではなぁ。捕手やいうの差っぴいても、もうちょっとて

思うだけに、今日の原口はエエとこ見せました。

鳥谷は今日もノーヒット。トンネル長いなぁ。上本でエエやんけ。

 

明日の予告先発は、秋山と田口。

まあ無理だわw

テーマ:

スワジランド、国名を「エスワティニ」に

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180420-00000001-jij_afp-int

 

元は英国領で、独立した時の国名は当時のまんま「スワジ人の国」のスワジランドやったのを、

母国語・シスワティ語の「スワジ人の場所」エスワティニ( eSwatini)にするんだそうで。

…もう受験とかせんし、覚えやんでもええかな。というか、覚えられんわw

大体、日本国内でも市町村合併やら都市計画で、地名が変わってもうて覚えられんのに。

元地元やっちゅーのに、○○町なんて30年前にはなかったからワケワカメやし。

どこにでもありそうな地名(ナントカが丘とかカンチャラタウンとか)は特にやわ。

もう脳トレやと思って(せめて住んでるとこだけでも)頑張るしかないな。

You Say!

テーマ:

逓信省(現在の日本郵政グループ)が1934年に「逓信記念日」として制定。

逓信省が郵政省・電気通信省の二省に分割された1950年に「郵政記念日」と改称、

1959年に「逓信記念日」に戻されたが、2001年の省庁再編に伴い再び「郵政記念日」となった。

1871(明治4)年3月1日(新暦4月20日)、それまでの飛脚制度に代わり新しく郵便制度を実施した。

東京・京都・大阪の三都市と東海道線の各駅で、郵便物の取扱、切手の発行が始まった。

翌年にはほぼ全国的に実施された。

また、この日から1週間を「郵便週間」、この日を含む1週間を「切手趣味週間」としている。

 

最近、手紙を書いたりもらったりした?

引越しのお知らせすら出してないという、モノグサーな私。

ちゃんとやらなアカンと思いつつ、グダグダにしてもうてます。

メールで知らせたらいいやーとも思ったんですが、それもウザウザ。

どんだけズボラーやねんw

なんか、日々考える事で一杯になってもうて、余裕がなくなってます。

そんだけキャパが狭くなったんですかね。年のせいだと思いたいんですが。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう