福盛貴弘の脳炎日記

脳炎日記です。
2012年に脳炎になってからの入院や病院通い、日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。
脳の病気には程度差があると思いますが、一見普通に見える人が後遺症に苛まされているさまを
ご笑覧ください。


テーマ:
年末に内科に行って、毛嚢炎の再発を指摘される。
背中に聴診器をあててる時に言われた。

胸や腹、首は全くなかったので油断してた。
まして、夏ほど汗をかかないんで油断してた。

そういやクリーム残ってたなと思い出した。
探してみたら何本か残ってた。

アクアチアクリーム
<アクアチムクリーム>



背中にぬってみた。1人でぬるのは一苦労なのだが。
2日ぐらい朝夕ぬってみた。

合わせ鏡で確認してみる。治っていた。
入院中は治っては出て、治っては出てだったのに。

身体が弱ってないからだろうか。
皮膚科には曜日の都合でしばらく行けない。

で、行けるころには治ってる。
ささやかな幸せである。

♪ああ、幸せってこういうものかしら~
ふと頭をよぎったフレーズ。

鶴光のオールナイトニッポンでよく流れてた。
早速検索。ネット社会は便利である。 ヒット!!

比企理恵「ARE YOU HAPPY?」 1980.3.1
You Tubeでは出てこず。歌詞はこちら

いろいろ思い出せる能力は大事にしたい。
ささやかな回復である。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「皮膚科」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。