「ヨガとバランスとポーズ」 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

10月30日。珍しく、2週続けて、ヨガに行けた。

珍しくではなく、せめて週1で行きたいんだが。

 

さて、10月から新しいプログラムになり、覚えるのに苦戦中。

そして、バランスもの中心になったので、余計に大苦戦。

 

前回はポーズの名前を憶えてなかったが、今回はできないポーズの名前を憶えてきた。だから、家に帰って検索してみた。

 

まさかこれで苦戦すると思わなかったのが、ハイランジのポーズ

サンスクリット語ではウッティータ・アシュワ・サンチャラナアーサナなんだと。

 

だが、先に前後に脚を開いて、両脚のつま先を正面に向けると上手く立てない。

この段階でかなりふらふらしている。

 

ダウンドッグからローランジへの移行なら、できる。

でも、先に開脚してからだと、できない。

 

2週続けて寝不足だったのが大きな要因だろう。

HOTヨガの温かさで、時折睡魔も襲ってきたし。

 

だから、前半は時々ぼーっとして、動きが止まっていた。

もう少し好条件の時に行きたいが、そういう日がなかなか。

 

ハイランジができないのに、そこから後ろ足を上げるのはかなり困難。

前脚でどうにかふんばって、たまに少しだけ上がる。

 

さらに手を上にあげるのは、とてもとても。

これは英雄のポーズ3というのだが、私は英雄になれそうにない。

 

今のところ、ナポレオンになる気は全くない。

私はマジックは得意ではないので。

 

 

 

 

→ 「ヨガとバランスとおひさ」

 

 

 

 

 

 

 

週一行きたいところですが、バタバタで久しぶりになってしまったパーソナルトレーニング 今回も...