”「脳と胸筋と酸素」” | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

最近は、ジムになかなか通えていない。

家でストレッチでなんとか運動をした気になっている。

 

だから、筋トレはすっかりご無沙汰。

大体疲れている時は、筋トレなんてできっこないので。

 

体調がすぐれない時は、運動を控えましょうという注意事項がある。

普通に仕事をしたら、結構体調がすぐれなくなるんだが。

 

その上で、脳内酸欠に近い状態になると、機能が停止しそう。

なんとか今月はヨガに通えればいいのだが、なんとも。

 

もともと運動神経抜群ではないので、身体をほぐすだけでリハビリになる。

入院時に、脚を動かしてほぐしてもらうPTから始まったわけだから。

 

国立リハ病院でリハビリをしていた時も、ストレッチがプログラムに含まれていた。40分の運動より、通うための徒歩が大変だったが。

 

そこから考えれば、ヨガまでたどり着ければ上等。

今の状態では、筋トレは控えた方がいい状態。

 

なかなか思うようにはいかないものである。

 

 

 


 

 

 

 

倉吉市ふるさと納税サイト

 

平成28年鳥取県中部地震災害義援金 日本赤十字社

 

 

 

平成28年台風10号等災害義援金 日本赤十字社