福盛貴弘の脳炎日記

脳炎日記です。
2012年に脳炎になってからの入院や病院通い、日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。
脳の病気には程度差があると思いますが、一見普通に見える人が後遺症に苛まされているさまを
ご笑覧ください。


テーマ:
子供のころ、家出したことある? ブログネタ:子供のころ、家出したことある? 参加中

家出したところで、行くところがない。
行ったとしたら、すぐに連絡が入るだろう。

知らないところに行って、危ない思いをしたくはない。
それより危険な状況は家庭内になかった。

ということで、したことがない。
財力があればしたかもしれないが、そんなのは子どもには無理な話である。

さて、昭和を思い出す提供読み。
1975年12月7日の鶴光のオールナイトニッポンから。



1975/12/7
ビバヤング、オールナイトニッポン
この番組はですね、旅のレストラン日本食堂、そしてモーリスギター
その他の協賛でもってですね、
ニッポン放送をキーステーションにいたしまして全国15局、
ええ放送局ばっかり選んで放送している






句切れに入る「~ですね」が目立つ。
開始から1年たっているはずだが、まだ言い慣れていなかったのだろうか。

協賛企業も80年代とはかなり異なっている。
「ブルボン、ポッカコーヒー……」ではなかった頃。

キャニオンレコードやブラザー工業も協賛でなかった頃。
居酒屋村さ来グループはまだ多店舗展開していなかった頃。

旅のレストラン日本食堂。新幹線の食堂車が懐かしい。
モーリスギター。ギターを弾かない私でも聞いたことはある会社。

そして、まだ全国15局。
最後のシメも「北海道から沖縄まで」ではない。

それでも、深夜だからAMラジオは結構な距離まで届く。
ネット局がない地域でも、聞いていた人は多かっただろう。








→ 「文字と鶴光とラジオ」その1

→ 「文字と鶴光とラジオ」その6

→ 「文字と鶴光とラジオ」その8










¥7,180
Amazon.co.jp

¥価格不明
Amazon.co.jp








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。