福盛貴弘の脳炎日記

脳炎日記です。
2012年に脳炎になってからの入院や病院通い、日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。
脳の病気には程度差があると思いますが、一見普通に見える人が後遺症に苛まされているさまを
ご笑覧ください。


テーマ:
レトロと近未来どっちが好き? ブログネタ:レトロと近未来どっちが好き? 参加中

私は近未来派!


好きなのは近未来。落ち着くのはレトロ。
未来も過去も現在には両方必要。

近未来があるから、先に向かって生きていける。
レトロがあるから、焦ることなく落ち着くことができる。

そんなこんなで、池袋バッティングセンター。
そろそろ前ふり(その1 その2)を終わって本題を書かないと。

昔はただ機械が腕を振って投げるだけだったが、今はLED動画付。
ピッチャーの腕の動きに合わせて、機械が投げてくる。

これは20世紀には近未来であったが、今となってはレトロ。
20球300円、1000円のカードで20球が4回というのもレトロ感満載。

さて、打つ前に、軟球を投げてみた。
パーフェクトゲームというストラックアウトをやってみることにした。

ストラックアウト

※さすがに、こういうアナログではなく電気式の機械であった。
1~9までの的にボールを当てるというゲーム。



12球なんだが、1回目は一度も当たらず。ほとんどが届かず。
2回目で距離は少し近づいてきて、1球だけ当たった。

これ以上やると肩が痛くなると判断し、バッティングに変える。
とりあえず90km/hにして、子供用の軽い金属バットにした。

空振りありつつ、当たりつつ。でも、まっすぐ前になかなか飛ばない。
20球を2ゲームやって、これ以上は明日に響くから、こだわらずにやめた。

いい気晴らしになった。たまには違う動作をしてみるものである。
走らなくていいし。もともと野球が得意じゃないから、この程度で十分やし。

このレベルの動作ができるというだけで、徐々に回復していることを実感する。
次はもう少し当ててみたいが、問題はこの建物が……



つづきは寄り道ブログ「福盛です。」で。



レトロと近未来どっちが好き?
  • レトロ
  • 近未来

気になる投票結果は!?







→ 池袋バッティングセンター
※このリンクもやがてなくなると思いますから、魚拓とってください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

福盛貴弘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。