福盛貴弘の脳炎日記

脳炎日記です。
2012年に脳炎になってからの入院や病院通い、日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。
脳の病気には程度差があると思いますが、一見普通に見える人が後遺症に苛まされているさまを
ご笑覧ください。


テーマ:
運動してる? ブログネタ:運動してる? 参加中

私はしてる派!


してるといっても、相対的なものである。
今までの私が何もしてこなかったので、それよりはしてるということ。

リハビリをきっかけに身体を動かすようになった。
これで体力の確認ができるというのは、儲けもんであった。

入院中、片足立ちをし、バランスボールでストレッチ。
そこから、エアロバイクをこいで、バランスボードに乗る。

まずは、そういうPTから始まって、次は通院中のリハビリ。
机上の課題より身体を動かす方を希望し、OTの時間に体育館へ。

エアロバイクをこいで、斜め方向の伸長を中心としたストレッチ
それから、ソフトバレーボールでのキャッチボール

はじめから空中は無理なので、まずはバウンドしてきたのを捕る。
それが何週か続いてから、ノーバンの球を捕るようになった。

体育館でのリハビリは、2012年12月で終了。
それと時期を重ねて、9月からジム通いが始まった。

今年の4月になってホットヨガなるものをはじめた。
いつまで続くかは分からないが、飽きずに続けるために始めた。

そんな中で、ストレス解消のために池袋バッティングセンターに行ってきた。
軟球を投げる、軟球を金属バットで打つという動作をやってきた。

ようやくその1のつづき。2015年4月14日夜。雨。
加えて、スポルト池袋店が昨年閉店になった影響もあり、ガラガラであった。

まずはパーフェクトゲーム。いわゆる筋肉番付のストラックアウト。
あれ、また11連目が来たので、延長はせず、つづきはその3で。




ストラックアウト
※ストラックアウト
上のような的にボールを当てるゲーム。



運動してる?
  • してる
  • してない

気になる投票結果は!?















¥4,644
Amazon.co.jp






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福盛貴弘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。