福盛貴弘の脳炎日記

脳炎日記です。
2012年に脳炎になってからの入院や病院通い、日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。
脳の病気には程度差があると思いますが、一見普通に見える人が後遺症に苛まされているさまを
ご笑覧ください。


テーマ:
好きな沖縄料理 ブログネタ:好きな沖縄料理 参加中

ソーキそばか、テビチ(豚足料理)か。
最も好きな沖縄料理を挙げると、この2つか。

あだん」が島んちゅの店だから、テビチがあればたいてい食べる。
ソーキそばは、見つけた時に見つけたその店で。

ということで、こういったものは、こういったイベント会場では食べない。
東京在住でも、いつでも食えるから。

ということで、昨日の続き
食べたことがないものに絞り込んで、会場を練り歩く。




さて、新(ネオ)ご当地ラーメン合戦なるものも開催されている。
食券を買って、好きなところに買いに行くシステム。

出店は5店舗。ラーメン Walkerのサイトで詳しい情報が。
私が選んだのはこれ。


稲庭中華そば



見ただけで何か分かればすごい。
秋田県の稲庭中華そば。

稲庭うどんの麺職人が売った細麺。
つるつるとした感じで、いわゆるラーメンとは違う食感。

具はたけのこ、鶏、なめこ。
なめこがスープとぬるっと絡んでいて美味。

どこの店なんやろう。「味の七彩」。
なるほど。




家に帰って検索してみる。
都立家政駅、東京駅一番外街……

都内で食えるんかい!!
じゃあ、今度は店舗に行ったるわ。

他のメニューも見てみたいし。
立ち食いじゃなく、座って食いたいし。




ということで、ようやく納得できるかもしれないと思い始める。
で、最後は尾花沢牛串焼き。


尾花沢牛串焼き



串の写真を撮る前に食べてしまった。
肉の串物はこの手のところでもっとも手堅いし美味いから。

そんなこんなで、よみうりランドを去る。
昼食の時間帯を少し外したせいか、並ばずにすんだ。

ただ、なんだろう。活気や生気があまり……
東京ドームのふるさと祭りに比べると……

よみうりランドでは過去最大規模とうたっている。
しかし、まだまだ改善の余地が多すぎる。

都内で食べれる店からの出店が多いような気がした。
だから、このイベントを楽しみに行った人には物足りなさが残る。

このイベントは、遊園地とセットで楽しめる人向きなんだろう。
いつもよりいろんな昼飯があるという感じで。




天気が良くてよかった。夏の前なのに暑かった。
夏の前は、淡い陽射しが駅のホームにこぼれてるもんなんだが。

それはさておき。
この天気は、おそらく
夏対策のリハビリ機会を与えてくれたんだろう。







































誰が?









































¥3,065
Amazon.co.jp

※「青いスタスィオン」
「♪夏の前の淡い陽射しが~」の続きは
「♪都会へ向かう地図をもたない旅人」なんだが、
私の動きは逆であった。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福盛貴弘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「物産展」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。