福盛貴弘の脳炎日記

脳炎日記です。
2012年に脳炎になってからの入院や病院通い、日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。
脳の病気には程度差があると思いますが、一見普通に見える人が後遺症に苛まされているさまを
ご笑覧ください。


テーマ:
アメブロの仕様に関して。
11日から文字サイズが12pxから14pxに変更された。



今回の変更で改行位置などに影響が出ていまう可能性があり、
ご迷惑をお掛けしますがご理解いただきますようよろしくお願い致します。



やと。アホやろ。これ書いたやつ。

というか、レイアウトについては、自分で対策しとけということやな。
ごちゃごちゃ言わんと、CSSを覚えろということか。

「改善」という名のもとに変更するのが、そもそも不愉快。
ましてやった後に、デフォルトでやってるやつは黙って従えと。




表面的にはそういう意味はないし、深読みと言われても仕方ない。
しかし、はじめの一文に詫びの気持ちがないことは分かる。

某鉄道会社でよくある、運行が止まった時のお詫びのアナウンスよりひどいような気がした。




過去の記事を全て書き直すのは面倒なので、放置する。





今回から、12pxに自分で指定して書くことにする。
これまでのレイアウトに従って、文を書いてきたのだから。

それでも、以前の見映えと若干異なる。
サイズもフォントも変更、調整しなければいけないのか。

めんどくさい。
非常に不愉快だ。






だからといって、心内で相談するほどのことではないのでいいのだが。









付記:14pxの方が見やすいから、ということに対して文句はない。
 1行で何を書くかということにこだわると、フォントサイズで字数制限が生じる。これがくずれることに腹が立っているにすぎない。
 他のブログがより見やすくなるのなら、それはいいことだろう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福盛貴弘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。