福盛貴弘の脳炎日記

脳炎日記です。
2012年に脳炎になってからの入院や病院通い、日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。
脳の病気には程度差があると思いますが、一見普通に見える人が後遺症に苛まされているさまを
ご笑覧ください。


テーマ:
寒くなってきてうれしい? ブログネタ:寒くなってきてうれしい? 参加中

私はうれしくない派!


うれしいわけがない。
暑いのはきつかった。

それ以上に寒いのはきつい。
暑かろうと寒かろうと身体への刺激になる。

暑さで麻痺が起こるのは仕方がない。
寒さで麻痺が起こるのは仕方がない。

暑いと家から出たくなくなる。
寒いと家から出られなくなる。

共に私の身体、生活に影響を与える。
それでも、寒くなる方が嫌である。

なぜって?
子どもの時から寒いのが好きじゃないから。

なぜって?
水遊びができない季節だから。

室内プールにでも行ってこようか。
しまった。まだ泳いではいけないんだった。

バランスに不安がある状況で、スキーやスケートはないだろう。
ウィンタースポーツは、腹が冷えるから行きたくない。

ということで、寒くなるのは全くうれしくない。
冬が始まるよ なんて明るく歌えない。

できることなら、常春の国マリネラ王国にでも住んでみたい。
そしたらのんきに♪パパンガパン と歌えるだろうから。









→ 誰が殺したクックロビン

→ 「夏と寒暑と私」













寒くなってきてうれしい?
  • うれしい
  • うれしくない

気になる投票結果は!?









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福盛貴弘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「生きる」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。