9月29日(土)、ふくもの隊・隊長トメさんと副隊長エビスは京都へ集合!
昼前に京都駅に。

$エビスゆうの ふくな『キヅキ』-奈良イベント01

どんよりと曇ってる……。
そう、台風が関西方面に接近中なのだ。
ちょうど1年前にも同じようなことが……。
その時もふくもの隊で奈良、熊野へ取材に行くところ、
熊野に大雨で大災害となり、取材ができなくなり。

いやいや!今度こそ取材するぞ!
と、ふくもの隊ふたり組は、京都から奈良へ。

隊長トメさんより、高天彦神社(たかまひこじんじゃ)にまずは行きたい!
という希望があり、電車を乗り継ぎ御所駅へ。

$エビスゆうの ふくな『キヅキ』-御所駅

駅前で何か食べようかな~と思っていたら、
お店が見えない!!
駅で聞いて少し歩いたところのうどん屋に。
途中、こんな看板を発見~。

$エビスゆうの ふくな『キヅキ』-奈良イベント02

頭も体もシャキッとせんと!

日本人はほんとにダジャレが好きだなぁ。

さて、お腹も満たして高天彦神社へ。
タクシーで参道まで行き、そこから山を登る。

$エビスゆうの ふくな『キヅキ』-高天彦神社01

ここが参道入り口。
先に男性が一人で登って行ったので、その後に我々も登り始めた……
が!!!
ここから未知の世界に迷い込んでしまったのだ。

何が起こったのか!?
次回へつづく。

****************************************

エビスゆうの ふくな『キヅキ』-ホテル日航奈良01

ホテル日航奈良

「神話めぐり~古事記」プランにて引き続き、宿泊された方特典で「開運!神社さんぽ」を1室につき1冊プレゼント中です。とてもいいホテルなので、ぜひ奈良に行く際には泊まってみてください~。