毎週通っている仕事先のお客さんの一人が金曜日に亡くなったという知らせが入り、福島まで出向き昨日通夜、今日告別式に参列した。


体調を悪くされ入院、療養され始めたのがもう1年半も前で、その時すでに現状把握の手術すら行うのも苦しい体力低下状態だったとの事。その方は自分の知っている限りではお酒をこよなく好み、食事はあまりしないという印象を持っていた。それが亡くなるに至る原因かどうかは解らないが…。


今までもお客さんや身内の葬儀に参列したが、その亡くなった方々に少しでも自分が関われたということにおいて、自分はどう相手に思われていたのだろうかをふと思った。別にいい子ぶっていようとかは思わないが、その人の人生のたとえほんの少しの時間でも自分が関わった事実がそこにはある。そこに付け加えるなら、その人にとって自分という存在によってその人に何か影響を与えられただろうか、と。



また、通夜の席にみえた坊さんが

「この方が亡くなられてただ悲しむだけでなく、

 この方が亡くなられた事を受けて、

改めて自分がこの世界に生きている、

生かされている事を感じてください。

そして死を持って(本人は望まれてないかもしれなかったが)

あなた達に命の尊さを教えてくださった御霊に感謝してください。」


と言葉を残されていきました。


それをそのまま受け止めて帰ってきました。








AD
200605211921000.jpg


バスケメンバーのムネとゆかりちゃんの二次会に出席させてもらいました。(画像カメラキラキラ暗ぁ~汗携帯のカメラじゃやはり限界があるゎ…)



いぃですねぇ~ラブラブ一番いぃ時ですラブラブ




福耳ももう4年も前の事になってしまいます…シラー



ケンカもするだろうけど、それも夫婦。
ありきたりだけど幸せな家庭を築いてほしいですね(ほんとありきたりなコメント)ビックリマーク



AD

luna eating



串カツ食ってます。



さすがに1歳7ヶ月にもなると、みんなが食べているものに興味を示して「あたしもぉ~、あたしもぉ~ブタ」アピールかましてきます。




んで、串カツ食います。





ついこの前まではフグ魚が大好きでしたが、ここ最近はぶーぶー肉も好んで食います。




ホントよぉ食いますニコニコ




それでも健診では歳相応の身長・体重なので心配ない様子。

すくすく育ってくれてることが何よりだ。

高校時代のツレに息子が生まれ、まだ見に行ってなかったため時間都合合わせてアパートへ伺った。



…画像に残してくるの忘れたNG汗


感想

ツレそっくりだった。

ツレの息子だと確信した。

(ツレも親父そっくりなので親子3代同じ顔になること必至)









で、ウチのムスメ。


最初慣れない場所なんでおとなしいかなぁ~と思っていたのもつかの間、見る見るうちにいつも通りのやんちゃぶりを発揮。人んちだろうとおかまいなくローボードの扉を開けるゎ、CDケースは取り出すゎ、お茶はひっくり返すゎ、挙句の果てにツレの息子を踏んづけそうになるゎでヒヤヒヤもんだったむっあせる

image.jpg




携帯にくくりつけて3日目、早くも『さるボロ』に。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


頭の頭巾がほつれてしもてる…






ちなみにまともな「さるぼぼ」はこちら↓









まともなさるぼぼ


なんというんでしょうか、三角頭巾をしている給食のオバちゃんみたく

なってるのがまともな「さるぼぼ」。


赤色が本来のオーソドックスカラー。






青色は「仕事運・学業運UP」の効果が期待できるお守りとの事。


















ふ、不吉な…(-"-;A
















昨日ムスメがかじってたのが原因なのかもしれない…


父の仕事運をかじりとってしまうムスメとは…Σ(・ω・ノ)ノ!

photo.jpg
アンパンマンに会ってきたらしいです。

luna big mouth!

それゆけ ぼくらのぉ~♪

と前振りで歌ってあげると

ア~ン マ~ン マ~ン♪

って 続けて歌うようにもなりました♪




with Anpan-man
しかし、待ちくたびれて途中で飽きてしまった模様ガーン

ニッコリ笑うアンパンマンに対しても憮然たる表情汗
まぁ、しゃぁないやぁね。