昨日、仕事が終わったら岐阜に帰る予定だったけど、朝から体バテバテ状態。


立ってるのも辛く、それでも営業先2ヶ所回る。


夜7時前に営業所に帰ってきて、少し横になってから帰ろうと思ったけど、立てない。


悪寒までしてきたので、こりゃぁ無理だと嫁さんに断りいれてそのままダウン。


約12時間死んだように眠り、今日はとりあえず生きているものの、今度は顔の吹き出物がひどく皮膚科にも行かなければ…



体、ガタきてるかな…

AD

午後4時半過ぎ…


関東地方を揺らした地震。


自分、新幹線に乗ってました。



地震が起きた瞬間も当然何も気にせず仕事の日報をカキカキしてました。


ふと思うと新幹線がスローダウン…

車内照明が一部点灯するだけであとは消灯…
以前、台風直撃で静岡駅で2時間停車した経験者でもある自分。


「ん!? 停電!?」


「もしや…テロ!?」




揺れなんて新幹線乗ってたら判らないんでそんな風に思ってました。



そう思いながらもどんどん新幹線は今にも停まりそう。


しかも…








トンネルっっ!!







丁度熱海近辺だったのでトンネルの多いこと多いこと。



そして停車。




非常灯は点いているもののやや暗い…


しかも空調もストップ…




なーんか嫌ーな汗が…


徐々に蒸し暑くなっていくのもあるが…


前々からうっすら感じてるんだが、どうやら自分、













閉所が苦手らしい…



い、息苦しい…(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ





周りの人に悟られないように至って平然を装った(つもり)






時々車内アナウンスで状況説明されるも結局30分もトンネルの中で待つ…



その長いこと長いこと。

























ホント、泣きそうだった

il||li _| ̄|○ il||li


AD

ジョンコ


仕事で馬事公苑に行ってきました。


馬事公苑というのは馬術競技大会が行われたり、一般の方もポニーに乗ったりすることができる場所なのです。苑内はのんびりゆったりした空気が流れ、まったりモードを味わえます。



今、朝のNHK連続ドラマ「ファイト」っていう、高崎競馬の厩務員のお話のドラマをやってるそうです。
自分は仕事の時間なので観ていないのですが、その撮影をここ馬事公苑でやっています。


(翌日の新聞で知ったのだが馬事公苑に行ったこの日、武豊騎手もワンシーン撮影で来場していたそうで…知らなかった)





そこにはお馬さんももちろん出てきてて、その馬名が「サイゴージョンコ」といいます。



…で、お客さんの事務所にお邪魔したときに仕事スケジュールボードにジョンコの名前を見つけたのですが、( )で




『(ダンスアワルツ)』 (※画像)


と書いてあるじゃありませんか!! すかさずお客さんに聞くと、ようは劇中の芸名はサイゴージョンコで本名はダンスアワルツだそうだ。



馬にまで芸名とは…(笑)

AD

んまぁ☆

営業先からの帰り道、日もとっぷりと暮れお月さんが見え隠れしてる夜です。

茨城⇒千葉に抜ける国道をヴイーンと走ってると、前方にエスティマが現れました。


車自体なんてことはないんですが、ふと信号待ちで停まった時そのエスティマの車内になにげなく目を向けると、







カップルが











チュッチュ★ チュッチュ★






 

してるでゎないかっ!!



いくらプライバシーガラスにしてても夜ならおおよそシルエットになって見えちゃうのよ♪


信号がになっても続けてやがるし…



「うぉ~えぃ、やぞぉ~」



とツッコんでみたり。


(たぶん見てるとき鼻の下伸びてた)





まぁ、車停めてじっくりしなよ!! ってなもんで。

NEC_0047.jpg
丸ボ★でございます(笑)


年明けくらいから髪の毛カットしていなくて、お客さんが同様に丸ボにしていたので意を決して刈ってもらった。


刈ってもらってる途中思い出した事が2つあった!


1つは頭皮が弱って赤らんでしまってたこと。所々吹き出物もありちょっと見た目悪し…皮膚科で薬もらってこなきゃ。



もう1つは高校1年の夏休み…弟に驚かされて飛び上がったら鴨居に頭をぶつけて縫った跡が残ってたこと。

横一文字になっているので貯金箱や自販機の投入口みたくなってる(笑)


街で見かけたら小銭を用意してください!

半身浴

お客さん数名の話の中で


A:「あんた、この前半身浴って言って、中腰でおへそ辺りまでお湯に浸かってなかった?」





B:「半身浴のやり方知らなかったでしょ?」





C:「……」







自分:「まさか上半身浴とかした事ないですよね!!??
あの
八ッ墓村
(※)みたく!!」





inugami


これ




さらに畳み掛けるようにAさんが






「あんた左半身とか右半身とかはやってないでしょうね!!」





一同大爆笑!!





いや、ホントにやってたとしたら恥ずかしくて自分ならとても言えねぇ…(汗)





※会話の中で自分
八ッ墓村って言ってたんですが…後で調べたら犬神家の一族でした(恥) どおりで挿入画像探しても出てこなかったワケで…










願い事を特に掲げるワケでもなく、いつも通りに1日が終わった。


夜空を見上げる事も1度もなかった。





上司は売り上げ目標達成しろとうるさい。


それは分かってる、それが仕事だし。


だけどうるさく言われたから少し嫌になった。



それでも仕事はしなければならない。


それは分かってる。










 5:30 起床…というか娘が先に起きて奇声を発しているのに起こされた


 8:00 会社集合、車で5分程の市営球場に移動。


 9:00 会社が登録している野球の試合に参加。


      3打数2安打2打点 1牽制死


      試合は3-5で●


      自分打席内容には納得♪



10:50 今度は中津川でバスケの試合だった為、移動。

      ただし、自宅近辺に高速入り口ができた為、今までよりかは早く移動

できるようになった。


      それでも約1時間要した。



11:45 中津川の体育館に到着。


      試合は14時過ぎだったが、前々の試合のオフィシャルだったので早乗り


      高校の先輩や同級生も他のチームでバスケをやってるので話しかけた

り、他の試合を観ながら試合待ち。


14:30 うちらの試合。


      出足好調!!メンバー各自が自分のすべきことをちゃんとこなして点差を

広げる。


      しかし、3Q…メンバーの1人がレイアップシュートを決めた後の着地に

失敗し、右足脱臼…普段見ない方向に足が曲がっておりしばし絶句…

      病院直行戦線離脱…

      それに動揺したワケではなかっただろうが後半相手にジリジリ詰め
      寄られる。

      それでもなんとか残り時間もがきながらも結局は20点差をつけて
      勝利!!

16:00  試合会場からメンバーが担ぎこまれた病院に直行。


      2時間程待つが、整形外科の担当医が手術中で本人もレントゲンを
      取られた後、寝て待つという(兄貴談)始末…

18:00 ラチがあかないということで兄に任せうちらは帰途に着く。

19:00 帰宅

      久々に動き回った、翌日の筋肉痛が待ち遠しい。