あぁ…

久々に○京フレンド○ークのお尻の部分だけ見た。







ダーツの賞品の車がパ○ェロから○ンド○ーバーに変わってた…


観客の掛け声は未確認…


まぁそのまま「○~バァッ!○ーバァッ!」だろう…

AD

おチョンボ♪

テーマ:

luna_chonbo!


(嫁さんより報告メール)


そういや、ルナはいはい出来るようになったよ (((((_| ̄|○

少しスムーズに( ゚∀゚)=3 つたい歩きも(,,゚Д゚)∩ハイッ!! 



ついこの間まではハイハイしようと試みるも後ずさりするだけで前に進まず、いつハイハイするんだろうと親だけやや心配気味に…


本人はそんなのおかまいなくマイペースでどぉ~んとあぐらをかき威風堂々。



luna_batabata!

           ↑
ディズニーのヒロインが勢ぞろいした絵が書いてある

「おしりこんこ」=ベビーパウダーですな。

これはおしり用で首周り用も別にあるとです。




これがお気に入りの様子で、手の届きそうで届かない所に
置いてあげると人が変わったように触ろうともがき始めるのです。



これのおかげで少しずつ前に進みだしそうな雰囲気で今日の嫁さん
メールがきたワケです。




もうすぐ家中動き回る姿をみることができそうです♪

AD

の話しでゎない、はじめにお伝えしときますが。





仕事先のお客さんとの会話の中で

















「アメリカザリガニの事を昔、

”マッカンチッカン”とか

”マッカチン”って

呼んでなかった!?」








生まれて初めて聞いた単語だった。


パックンマックン!?


赤チン!?





さらに輪をかけるようにもう1人居合わせたお客さんが













「じゃあさぁ、メスのクワガタを

”ブーチン”って

呼んでなかった!?」


またまた生まれて初めて聞いた単語だ。



プーチンならロシア大統領ですが…



ちなみにこの2人の間ではどちらの単語も周知の様子。



出身は茨城と東京。 言葉というのは実に奥が深い。

返答がきた。








「使ってるスキンの背景が黒なのでスキンを変えるか、フォントで文字色を白設定してください」















やってみた。

でけた♪

















でけたけど…















入力編集画面では白背景&黒文字で公開すると反転している、反転するもんだと思って使ってるから一部分だけ反転しないのはまだ正確な解決ではないのでゎ…なんて思ったりする。





まぁ、自分のブログを読んで下さる方が「?」と思われないようになっていれば自分の手間は多少かかってもよいとしよう。














ときたま自分の文章自体が支離滅裂になってる場合はご勘弁を(汗)

最近UPした文章で一部表示されないトコがある。

もうすでにアメブロ編集部にクレームは出したがちょいと不満。


表示されない部分は選択反転させると出てきますのでところどころ文章とレイアウトがおかしくなっているところはそうやって読んでください。

今日、トヨタへ行ってVOXYを見てきました。


VOXYは今VOXY Z ”煌”というスポーツタイプの特別限定車を出していたので

やはり高い買い物をする以上、ちーぃっとはカッチョエエのに乗りたいので、その ”煌”で見積もりを作ってもらいました。



さすがトヨタ!!
価格は割引幅に自信をもって交渉してきます!!


まぁ、発売されてからもう随分経つモデルでもあるのでできることでしょうが…



今日で一通り欲しいモデルの候補の見積もりが出揃ったのでそれらとにらめっこしてどれにするか検討していく予定です。



今のところ…


     ①セレナ   ②VOXY   ③ステップワゴン


ってカンジです。


①セレナ


先日も書いたけど、乗り込んでみて3台の中で一番広く感じたのとシートアレンジの多彩さ。シートの質も3台の中で一番と判断。窓がフロントにしてもドアの部分にしても大きくて視認性が良い。


欲しいモデルのライダーァSッッの実車をまだ見てないので見て試乗してみてですけどそれでも1番にしたい。



何より嫁さんの姉が日産で働いているからお安く買えないかなぁ…というほのかな希望も含めて…ボソ



ちなみに発売前の自分ランキングは最下位にしてました(苦笑)



②VOXY


あくまで ”煌”がよかったんですけど…


今まで出てたZモデルと価格はほぼ変わらず、後部両側スライドドアが電動オプションがついているという点、あとF1でおなじみのステアマチックがついている点がガキ心を奮い立たせる。特別限定車にも関わらず、割引もガンガンいきますよぉ~っていう自信がうかがえた。



③ステップワゴン


発売した直後は間違いなくこれ買いたいっっ!!って思ってたんだけど…

セレナやVOXY見てあれれ??なんか…あんまり…ってなってきた(汗)


コンパクトな印象で嫁さんが運転するのにはよいかなぁとも思うんだけどそれ以上見つからない…





…といったとこでしょうか。




今度は日産行ってセレナ見てきました。


自分の希望はライダーSというグレード。

でも行った店にその展示車はなかった。




実車見るまで正直 

 

セレナ=ファミリーカーすぎる

んでもって、
おっさんくさい


イメージがあったけど見たら一変良い♪ 


室内もかなり広いし、シートアレンジの多彩さ、特に運転席と助手席の隙間を埋めるようなシート部分が後部座席までそのままスライドできる点が面白い。


3列目も(自分が座ることはまずないが)大人ガタイの自分がゆったり座れるくらい余裕を持たせてあった。



ライダーS自体カスタマイズされたものなので価格帯ももちろんその分高めになるが、後々ドレスアップする必要もないし…




とてもさせてもらえないだろうし…ボソ




自分、昨日の時点でセレナにグッと片寄っちゃいました(笑)

発売前の自分の中での批評はあっさり流されちゃったのでありんす♪


サプリ


FMラジオショッピングの宣伝文句に魅かれて購入のサプリ。

若いうちは糖分を分解する機能が存分に働いているため、ガツガツ食べてても太らなかったけど、最近めっきり余分なお肉が特にお腹周りについてきてしまっているので、サプリの力を借りて分解成分を補給です。


なんでもレバーなら2000本、ブロッコリーなら20000束とのこと。

しかも1日に必要な成分補給に、ですと。



んな量、食えるワケにゃい。


それを1日2粒で補えるとさ♪



もちろん、運動もしなきゃいかんのですが…

むしろ、これが足りなくなったからプニョプニョになりつつあるんだろうけど…







効果については追い追いUPしていきますのでお楽しみに♪