honda


5/26に発売になったホンダ・ステップワゴンの試乗に行って来た。


今マツダ・デミオに乗っているが、娘に関する荷物が多いのでやはりファミリーカーを購入しなければ…ということでホンダへ。



試乗してみた観想。



デミオに比べたら広い。

デミオに比べたら音が静か。

デミオに比べたら視認性が良い。


当たり前やん…




デミオがダメ車というワケではもちろんない。



自分は気に入ったものには一直線な性格なもので、というよりか第一印象がよければそれにまっしぐらなので今のところ1番である。



月末には日産・セレナも発売になるので競合させたい。



嫁さんは「安く買えるのであればそれに越したことはない」と言っている…。




AD

 t-mac3


久々にバリの練習に合流。


それまで全然ボールにも触れていなかったが、そこそこ点は取れたし、一応最後まで動くことはできた。




しかし、やはりブランクがある。

頭と体がバラバラだった。




こんな狭いスペースにパス出したって奪われるか、通ってもパスを通したプレーヤーが手詰まりになる…と考えていても既にパスを出してしまっている。




自分がフリーでレイアップいけるところでもワンストップして不要なフェイクを入れてしまったり…

イージーなシュートを外すのもかなりあり…




いかん、こんなことでは。

頭に酸素が行き渡ってないような感覚まであるし、視野は狭くなってるし。





もう一度目標を持って体を鍛え直す。

ようやく

冷蔵庫 営業所に冷蔵庫&洗濯機がやってきた。


冷蔵庫はこの時期まだなくてもよかったが、洗濯機は歩いて3分半くらいのところにあるコインランドリーに毎回通うのが面倒だった。しかもある程度溜まってからでないと金がもったいないし。


2点で¥43,000-.

上司から「5万以内で」と言われていたのでMission complete.

興味津々

名古屋にオープンしたアディダスショップに行ってみたいなぁ。

自分、最近はめっきりアディ・ダスラーです。


なぜアディダス好きかって?


NBAのT-MACことトレーシー・マグレディが好きで、彼はアディダスと終身契約を結んでいるからです。


だからT-MAC好き=アディダス好きとなるワケです。



…って前にも書いた記憶があるような、ないような…(笑)






あ!

真昼に新幹線に乗る事は稀で新鮮な気分を味わいながら名鉄で名古屋に。

名古屋駅に着いてさぁ降りようとホームを見るとガタイのいいスーツ姿のおっちゃん達が多いなぁと思い、一番先に乗ってくる人を見ると、








なんと落合監督ではないかっっっ!!!!!!








野球選手を間近で見るのは生まれて初めてで、冷静を装いながらも心の中では興奮!!




落合監督、濃いベージュのダブルのスーツにグラサンにマスクはちょっと怪しい人に見えるよ…



目が合ったので

軽く会釈。


ピッチャーの落合とも目が合ったのでこれまた会釈。

他にもよく見る選手がゾロゾロと乗り込んできた。


自分が乗ってきた電車に乗り込んで次節の日ハム戦(札幌ドーム)へ移動だなと思いつつ、

自分も新幹線のりばを目指しその場を後にする。




今考えると、声をかけるとか握手してもらうとかできなかったものだろうかと少し後悔。


昨日もソフトバンクに負けちゃったし、もっとセリーグ首位としてふさわしい試合をして頑張ってもらいたい。






日曜日、関市の大会だった。


自分はかなり長い間バスケをしていなかったのでこの日は観戦のみ。



でも試合を見ているとウズウズはするし自然と大声を出して応援している。





頭の中では高校の全盛期のままではいるが、肝心の肉体はそれ相応に歳を重ねているワケで、おそらくちょっと走っただけで息は切れるであろう、思った通りに体は動かず、パスやシュートもひどいものだろう…




そうやって考えるとゾッとして二の足を踏んでしまうが、どこかで一歩目を踏みださなければいつまでたっても今のままだろうし、このままバスケ、しいてはスポーツから遠ざかってしまうのが何よりもったいなく残念であるから頑張ろうと思う。