物心ついたときからの中日ファンである。
5年ぶりの優勝寸前である。

今日はヤクルトに敗れてしまったが、まぁ間違いないだろう。

落合監督就任1年目ということで注目が集まったが、公言通り
優勝に手が届くまで導くとゎ…スゲ
(あくまで日本シリーズも制覇すると言ってますが)

ただ、大はしゃげするというよりは、ほくそ笑むというほうが
あてはまる。落合が監督になったからかな、あのたたずまい。
優勝して当たり前、すら思ってしまう。
それくらい、今年の中日は見てて安心できた。

リーグ優勝、シリーズ制覇を楽しみに待ってます。
まずリーグ優勝したらひっそり祝杯をあげます。
AD
プロ野球のNコミッショナーの話ですが…

スト直前に正面から向き合わずさっさと辞意表明しておいて、
その後見通しがやや明るくなってからオーナー会議で慰留を求められて一言…

「代わりの人選がされるまで、非力ながら務めていきたい(要約)」

今もやる気ないじゃん。
とりあえず、形や名前だけのものなのね。
非力というか無力だゎ。
自分から放棄してるからね。

そんなコミッショナーに、個人的に一言言わせてもらいます。

「あなたは必要ない」
AD

へこむゎ

今日の新聞です⇒⇒⇒
よく見てもらうと分かりますが
濡れてます。

昨日郵便物を取り出したときに取り出す側の扉を開いたままだったようで、今日の雨に見事濡れてました。

自分でやったこととはいえ、凹みますな
AD
ダヴィンチ・コード ⇒⇒⇒

ヒサビサに本買った。
よく聞くFMのDJがのめり込んだと言う話を聞き、ビートたけしもこの本を引用してダイアナ謀殺の話をしていたので面白いかなぁ~と思って購入。

発売禁止の国もあるとは…
それほどまでに宗教に絡む内容か…

早速帰りの新幹線で読み始め、みるみるうちにのめり込む。
活字だらけの本を読むのはいつ以来だろうか…
無駄にしないように読破目指すぞ。

海風

自分の出身は海のない県なので
今住んでいる沿岸地域は時々海風が吹き込んでくるので
好きです。

でも、たまに磯臭いのが勘弁ですが…仕方ないですね。

植えてある木々も中途半端に「ここは南国か!?」と思わせるような
ものなので現実逃避するにはもってこいの愛すべき場所です。