福耳一家の日常

~今日もぶるとっぴん(。・ω・)ノ゙~


テーマ:

今日は、梅雨に入る前にいろいろやっておこう~!!!と自分にハッパかける日です。


まず、


琉球朝顔にツル巻ネットをはりました。


昨年ひょうたんを植えたプランターからひょうたんの芽もでてた。


今年は植えてないのに・・・



それから、窓とサンを掃除。


掃除するときっていつも何か音楽をかけながらするんですけど、


ココ最近、ジュディマリ熱が再燃してまして、ジュディマリのライブ音源ばかり聞いてます。



ジュディマリ聞くときはスカートと決めてます(爆)



ペディキュアと言うところをプリキュアといい間違える辺りが流れた月日を感じる。



金魚の水替えもしなくちゃね。


先日、我家にやってきた金魚。


姑が


「金魚もらってきたけどいる~?」


つーから。


「うんいる~」


って昔飼ってた金魚の金魚鉢を押入れから出してきて、下に行くと



 10匹いた。


普通の家に、10匹飼える水槽は常備してあるんでそーか?



ベランダの発泡スチロールで育ててます。


しかし、すぐ水が汚れる。


毎週掃除してます。




先日、アネちんのコメントで



「梅酒つけてますー」


みたいなのがあった。多分。


アネちんとは梅酒つながりで、(ちがう)、我家にも昨日青梅がやってきました。


姑が買ってきたのか、もらってきたのか謎だけど。



今年は~梅酒つけませんっ!!



昨年のトラウマが・・・このへんの記事




いやいや。


昨年つけた梅酒がまだ二升ほど残ってて、つけるビンがないってのがホンネです。


よって、子ども達が好きな梅ジュースを作ることにしました。



そーいえば、ブランデー梅酒はのみ干したよな~。


と思ってブランデー梅酒をつけてたビンに作ることにしました。





ブランデー梅酒後の梅ってなしてこんなにしわしわ・・・


漉したらブランデーグラス一杯のブランデー梅酒が取れました・・・



・・・・





キジで即飲。昼真っから酔っ払いりんです。テヘ




酔っぱらった脳で掃除機かけ。


ゆうとんのプリントをハッケン。


「これなに?」


「ん?あーそれ?失敗のやつ。いらないやつ。」


「ふーん」






字が超汚いですが・・・

(いいかーおじちゃんは大人だけどこんな字が汚いんだぞー。汚い字でいいんだぞー

なんてぬかしやがる伯父=私の兄がいるから・・・ゲフ)


読めないだろうから訳しますね。


だいめい

ばけるのしょがっこう


名まえ

ゆうとん


ぼくは、ああならないようにきよつけます。


それに、ぼくは、あぶらがだいすきだから。

それに、ぼくはガリガリだから、ぼくは太るためにたべてます。




・・・






そんなこんなで有意義に日曜日を過ごしております。


げふん。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

福耳りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。