福耳一家の日常

~今日もぶるとっぴん(。・ω・)ノ゙~


テーマ:

今日はゆうとん、一年生最後の参観日でした。


仕事を午前中で切り上げ、がっこに行きました。




学校につくと、下駄箱のところで私を待っていたゆうとん。



「まま~」


って笑顔で抱きついてきましたよ。



ほんといつまでも甘えんぼです。







授業は一人ひとりの発表形式で、クイズを出します。



ボクは四角い形をしてます。


ボクは音楽や映像をながしたり、ときにはゲームをする事もできます。


ボクはなんでしょう!

ゆうとんの問題


他の子が挙手をし、質問をします。


「それは何色ですか」


「それはみんなもってますか」


「それは学校にありますか」


など。


そして答えを導き、


「それはテレビですか?」


「正解です」


という授業でした。



入学当初の授業参観からはびっくりするくらいの成長ぶりです。


人前で発表すること


挙手して質問すること



一年って本当にはやいな~なんて思いました。




先日、7才になったばかりのゆうとん。


本当に甘えんぼで、びっくりするぐらいのマイペースで、独特の世界観を持っているゆうとん。


かいけつゾロリシリーズの本が大好きで、オヤジギャグを真剣に勉強してるゆうとん。

(勉強もそれぐらい真剣に・・・)


子ども達の体調も随分よくなってきたので、日曜日にゆうとんの誕生会をしようと思ってます。


誕生会をそれは楽しみにしているゆうとん。





夢見る男の子です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

福耳りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。