私の毎日のパートナーのTさんは持ち点20点。結構強い。この地区のアベレージ比では23~25点位の実力だ。69歳と68歳のオッサンが物も言わずに集中して突いている。3~4ゲームに1回位の割で勝負がつく。真剣に突けるので四六時中同じ相手でも飽きない。たった100円をゲットするために超真剣になれるのはスリークッションゲームの面白さ故だろう。

ところでこのTさん、昔ながらの職人気質でかなり頑固。私のアドバイスも素直に聞かない。四つ玉流の厚みと撞点からなかなか抜け出せない。玉勘は抜群なので一皮むければいっきに上達するだろう。私もオチオチしていられない!

当クラブももう少しメンバーが増えれば雰囲気も変わり、活気も出てくるのだが。

         

          3cの新メンバー募集中!

AD