ジオターゲティング

やるときゃやる。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-05-05 09:34:07

友人の死

テーマ:ブログ

こんにちは。


GWみなさんいかがお過ごしですか?


今日は義母の一回忌です。早いものですね一年たちました。



さて、


私のブログを通じて、交友のあった方もいると思いますが、


私の高校の同級生、ゆうとんと同級生の男の子のおかーさんでもありますあまんさんが闘病の末


先日、急遽いたしました。彼女のブログにも闘病生活になる旨の記事がupされてたと思います(最近は耳れないかもです)



ピグで遊んだりした事ある方いると思います。



昨日告別式がありまして、私は通夜と両方参列していたのてすが、


高校時代の懐かしい友人たちと、再会もありました。


こんな形でね再会は正直つらいですね。



あまんちゃんとは、ゆうとんが保育園が一緒だったし、小学校も一緒ということで、


参観日の時とか運動会の時とか


子供会行事の時とかにちょくちょく顔を合わせていたし、


一緒に飲みに行ったこともあったし・・・


ショックでしたね。



昨年夏の子供会行事の時に、最近おなかいたくて、もうちょっとしたら病院で検査するんだって


聞いていて、大したことなければいいね。なんて話てたのですが・・・


それから入院、治療をし、


卒業式の時には退院されていて、卒業式で会い、話を少ししました。



お見舞いにいくねっなんて言ってたのですが、なかなか忙しくて行けなくて・・・なんて後悔ばかり。


忙しくてもお見舞い行けばよかった。


メールもいっぱいしてあげればよかった。と後悔しています。



自分の体も時々不調を感じる事が増えてきました。


でも、大丈夫と思わず、病院に行くようにしようと思いました。



先日も、言葉の吃り、とっさの言葉がでないなどがあり、脳検査受けてきましたが、


ピッチピチで健康の脳みそだとほめられました。ストレスからくるものでした。



皆さんもぜひ、最低年に1回は健康診断を受けて、自分の体の事知っておきましょうね。


そして、不調を感じても病院で異常がないといわれても、安心しないでセカンドオピニオンを受けましょう。





あまんちゃん。今まで本当にありがとう!

一年の時、不安でいっぱいだったPTA役員の会議にあまんちゃんがいたとき、どんなに安心したか・・・


男の子の成長の事わからなくて、二人で男の子ってわかんないねーなんて話したり、


ゲームのキャラクター取り合ったり、


缶ビールもって飲みながら大通り歩いたり・・。


学校でのあまんちゃんと子供さんとの何気い日常を思い出しては、涙があふれてきます。



ご冥福をお祈りします。







AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-03-21 21:18:22

卒業しました

テーマ:息子的話

平成25年3月19日


ゆうとん小学校を卒業しました。



早いものですね。


もう中学生になります。



このブログ、前身のブログも含めて、ゆうとん初登場は幼稚園でした。


それがいまでは、私と身長があまり変わらない(私167センチ)


かろうじて、小学生の息子には追い抜かれることなかったけど、すぐ追い抜かれてしまうんだろうな。



暖かな日差しのなか、卒業式は無事終わりました。


何度も涙腺がウルウルってなりましたが、


子供たちの、


保育園から知っている子


幼稚園から知っている子


同じ子供会の子


スイミングで一緒の子



いろんな子供たちの成長を暖かく見守る式でもありました。


みんな大きくなったね。きれいになったね。かっこよくなったね。



これから一番難しい思春期を迎え、今まで以上に衝突もあるでしょう。


いろんな悩みもあるでしょう。


いろんな壁にぶつかっても、私や夫が一番に気づいて、支えていけたらいいなと思います。





さて、


卒業アルバム。



最近のはすごいね~。



なんと見開きまるっと自分が選んだ写真がアルバムに収まっています。


なのでそのページだけは、その子一人ひとりみんな違う。


マイページ。




それ知らなかったので、



そのページ見たとき、


ゆうとんがドアップの横顔が載っていて



おおおおっすげーっ


おっ?


おおっ?



こっちも、あれこっちもゆうとんがいっぱい載ってるじゃん!!!



Σ(-益- )!!ちょっ




驚いたのが、ふれあい活動で、ゆうとんと二人で写っている写真もアルバムにありました。


誰と二人って?



わたしと・・・・





いやーーーっ。全生徒のアルバムに私がががががが



と思って膝がガクガクなりましたが、なんとマイページとな。


よかった


よかった



いやよくないよ。





大人になってアルバムを見せ合うというセレモニーがいつかきっと訪れるはず。



その時、最大級に後悔しなければいいな・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-01-05 10:32:48

2013/01/05

テーマ:ブログ
毎日がぶるとっピン-130105_103116.jpg

…というわけで


恒例の(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。