先日、森田健作千葉県知事とお会いしてきました。



県知事からは今年一年も大事な幼児教育のためにみなさんの力をおかしくださいと力強いお言葉を頂戴しました。



その後、副知事や学事課長ともお会いしましたが、皆さん一様に幼い魂への教育は本当に大事なんだという言葉を口にしておられました。



年末の選挙では自公連立政権が再度勝利し、昨日のニュースでは教育改革のことについても安倍首相は口にしていました。



マニフェストの中にも教育の内容は含まれていましたが、今後益々「教育」が重要視されそしてその現場にいる私たち一人ひとりが実践していきたいと思います。



今年は福増幼稚園も45周年を迎えようとしています。



今まで培った基礎を強固な土台とし、決して高ぶることなく「幼児教育」をさせていただいているという気持ちで日々精進したいと思います。



たくさんの方々が支えてくださっている、また今まで支えてくださいました。



「教育」の重要性が再認識される今、私たちは今日の保育を大事にして参りたいと思います。