直感を磨こう〜サロンプレクサス〜

こちらにアクセス下さりありがとうございます。


テーマ:
昔のネタばっかりですみません。
また映画ネタっす。。

深夜に33年前の映画「ブレードランナー」みました。
なんか時間が経つのが恐ろしいくらい速いです。

33年前っていうかその映画では2017年のロサンジェルス
が舞台なんです。80年代当時では2010年代にはレプリ
カントというアンドロイドが作られ、辛い労働は全部
レプリカントが代行するという近未来です。

その当時はふーんって感じでしたが
あの頃のように2つのイデオロギーしかない分かりやすい
世界で冷戦的平和が続き、大きい恐慌も起きなかったら
本当に科学技術が進み、空飛ぶ車に乗っていたかも
知れません。

映画では一部のレプリカントが反乱を起こし、自分を
作ったネクサス社の社長に寿命を延ばすよう直談判に
行き、叶わないと分かると社長を殺してしまいます。

そのセキュリティの甘さ、今では考えられないです。
一部の社員をたらしこんだだけで会社の建物の中枢に
来れてしまうんです。

昔の近未来映画は矛盾してて笑えます。
PCまがいのものが出てきます。
全部音声ガイダンスです。
当時の私は素晴らしい映画セットに見惚れていました。
間奏曲も憂いを秘めたトランペットなんです。

主人公はレプリカントを狩る特捜班なのに
レプリカントを好きになる矛盾した人です。
好きな女の寿命は4年しかないのです。
それがいつか分からないのです。

映画の中の2017年は空飛ぶ車で出勤、辛い仕事は
人間はしなくて良い、建物は高層ビルだらけ。
地上は人でごった返し路上で食事し、いつも雨。
まるで生活感がない日常だけどテロが起きないんです。

80年代はソ連崩壊、ベルリンの壁が無くなるなんて
思ってもいなかった。あちこちで内戦が起き、
こんなに世界が複雑になるとは。。

イラン戦争後、シリア戦争が起き、ISがはびこり、
テロリズムに感化される愛の無い青年達の凶行に
苦しむ人が増加する今を誰が想像したでしょう。

なぜイラン戦争を煽り、噂だけで動いたブッシュは
裁かれないのでしょう?
強いアメリカという幻影に踊らされ、ただの偏見ジジイの
トランプが大統領になるのでしょうか?

数限り無い分岐点を経て今があるのを映画を通じて感じました。


【初回生産限定スペシャル・パッケージ】ブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エ.../ジョアンナ・キャシディ

¥2,571
Amazon.co.jp

ブレードランナー ファイナル・カット [DVD]/ジョアンナ・キャシディ

¥1,543
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、
8月になっても明けても暮れても
twitterでキングスマン及びコリンファース画像を
貪るように漁ってます。。

つーか同世代のおじさん俳優
下記の方々、みんな好きです。

コリンさんも素敵ですが、ゲーリーオールドマン、
ケネスブラナー、デビッドシューリス、ビルナイ、
ヒューグランド、少し若いけどペプシ兄さんの
ジュードロウも好きなんですよね。。

ハリポタにゲーリー、シューリス、ケネスブラナー
出てましたよね。この前亡くなったスネイプ先生役の
アランリックマンもいいですよね〜声もいいよね〜

ハリポタシリーズは良い俳優さんを使っています。
レッドメイン主役のファンタスティックビーストも
楽しみです。

女性は劣化するとか言われてしまいますが男性は
シワも魅力になるからいいですね。。
映画ネタはこの辺で。。

8/3(水)5:45から獅子座の新月です。新月
ボイドタイム8/4(木)13:14〜16:35です。
ヴォイドタイム期間はお願い事もそうでうが
細かい作業や重要な決断をするのを避けましょう。

獅子座の守護星は太陽です。まさに今の季節に
うってつけですね。太陽系の中心なので
自分が中心になって輝くようなキーワードを
交えた願い事をしてみましょう。

■獅子座キーワードしし座
「忠誠心」「寛大さ」「勇気付ける」「親切」
「喜びをもたらす」「博愛」「祝福」「承認を得る・与える」
「承認」「中心人物」「自信」「圧倒的存在感」「輝き」
「熱意」「芸術的表現」「自己実現」「情熱」

「楽しいこと」「遊び」「ゲーム」「パーティー」
「リーダーシップ」「集中」「やり遂げる」「スタミナ」
「恋愛」「劇的な出会い」「心の絆」

◆獅子座短所の解放キーワードは
「傲慢さ」「プライド」「自己中心」「浪費」「過剰な表現」

◆獅子座が支配する器官
「背中」「背骨」「炎症」「熱に弱いこと」
「憔悴(心配や疲労・病気のためにやせ衰えること)」

お役立てください。


キングスマン [ コリン・ファース ]

¥1,000
楽天

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、お久しぶりです。
もう直ぐリオオリンピックですね。
見に行く方は窃盗に気をつけてくださいね。

その上8/3は獅子座の新月です。
8月は下記が空いております。

8/5(金)、8/6(土)、8/12(金)、8/13(土)
8/20(土)、8/21(日)


⭐︎8月お値打ちアチューメント
引き続きクンダリーニレイキ遠隔アチューメント
レベル1~3を5,000円でご提供します。

対象者)
レイキファーストディグリーまで終了している方
効果)
チャクラを活性化し、レイキパワーがより速く
強く伝わります。
レベル1のあと24時間あけてレベル2、レベル2の後
5日あけてレベル3となります。
3が終了したらテキストをお送りします。

まずはお気軽にご連絡ください。
日程のご相談をさせて頂きます。

☆通常のメニュー
2つ組合わせで5,000縁/60分
単品なら2,500円/30分

•レイキ
•センセーションカラーセラピー
•カードリーディング(インナーチャイルドカード、オラクルカード)
•エンジェルセラピー(ミカ様祭)
 ミカエルのコードカッティング
 ミカエルのオーラバキューミング
 サイキックアタック解除と防御
 サイキックプロテクションフレームアチューメント
(5項目のうちひとつ)
•アトランティスクリスタルヒーリング

☆アチューメント
遠隔/5,000縁、カラーズオブエンジェルス2,222縁
対面/6,000縁、カラーズオブエンジェルス2,222縁

•アバンダンティア•アバンダンス•レイ
•シルバーバイオレットフレーム
•アテナウィスダム•レイ
•カラーズ•オブ•エンジェルズ

※カラーズオブエンジェルのみ
¥2,222と言うエンジェルナンバー価格で提供しています。

ご希望の方はメッセージ、又は
fukumark_57☆やほお.co.jpまでメール下さい。
お分かりかと思いますが☆→@、やほお→yahooです。
ご連絡お待ちしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。