濱の福太郎福太郎&豆太郎の両軸カゴ釣り日記50 | 超遠投カゴ釣り用品 専門店 【工 房 ” f “】

濱の福太郎福太郎&豆太郎の両軸カゴ釣り日記50

※画像は後程アップします。

全国の女子高生の皆さまコンニチワンワンw

本年度も犬(ワン君)と呼ばれ続けている者です。

ここまでくると本気で濱の福太郎→濱の犬太郎に改名しようかと悩みますね(笑)


さて本年度最後のもっこりをするべく静岡県へ。

とにかく道が混雑。なんと4時間以上もかかって現地に到着。

今回も雨の釣行ですが、すでに釣り場にはウキが多数… 気合入ってますね~♪

今日は年に一度のスペシャルゲスト!岩手県民との釣行なので気合十分!!

ですが、岩手県民はカッパのズボンを忘れたあげく半ズボン&サンダルですwww

これでは寒くてかわいそうなので、福太郎のポンチョを貸与する事に。

なんか…  軽く変態な服装になってしまいました(爆)

さて、釣りをスタートして間もなく連荘スタート。

福太郎と岩手県民のウキが連続でスポスポと入ります♪当然、岩手県民はもっこりw

お土産をゲットした所で、岩手県民「いやぁ~ 森岡の冬をなめちゃいけないですよ」と。

何が言いたいのか不明なのでカットしますw

ここで知り合いのご夫婦の両軸師が登場しました。

ボチボチは釣れているので、一緒に竿を出す事にします♪

しかし、今日は潮が安定しない事からくるのか?よく分かりませんが、タナがコロコロ変わって釣りにくいです。

釣果もバラバラで完全に撃沈する方も多数。

となりのおじさんと仲良くなり、全部同じ条件で揃えましたがなんで??

足元では、たくさんスルメイカが泳いでいるのが見えますがねぇ…



さて、だんだん福太郎は飽きてきて遊んでいると豆太郎から悪魔のメールが…

「ミネラルウォーター買ってきてほしいんだけど」との内容。


福太郎 「豆太郎の家から徒歩3分のスーパーには売ってないのか!?」

岩手県民「ここから届けると2時間かかるけど…www」

福太郎 「   …」
岩手県民「帰りましょうww」

静岡県のセブンイレブン製ミネラルウォーターを届ける事に(笑)


豆太郎の家に到着しドアを開けると、中田&彼女が気絶しています(笑)

なんと福太郎が食材を調達している間に豆太郎、中田&彼女は鍋パーティーを開催してました(゜д゜;)

豆太郎は超ご機嫌で「ワイン3本+α飲んじゃった♪」との報告を受けますw

とりあえず、予想以上の光景は見なかった事にして真イカの刺身&団子、塩辛の仕込みをする事にします♪

団子は非常にプリっとした食感が強く、出汁の出方が良好なので次回も作ろうかと思っていますが、フードプロセッサーでは役に立たない事が判明して少し残念です…

今回は料理の画像はとる余裕がありませんでしたw

これが年内最後の釣行となりましたが、元旦も当然イっちゃいます♪

$超遠投カゴ釣り用品 専門店 【工 房 ” f “】

【本日のデータ】
釣行時間   18:00~22:00
気になる釣果 真イカ16匹(40cm~55cm)+バラし多数       
本日の釣り場 静岡県
本日のタナ  1本→1.5本→??
本日の仕掛け 餌巻テーラー
本日のエサ  鳥のササミ

超遠投カゴ釣り用品専門店 工房” f ”