【LINE@集客コンサルタント・福の神】のブログ

LINE@集客コンサルタント・福の神が、今の時代にあった集客法を書いていきます。


テーマ:

アメブロには沢山のグルっぽがあるから「LINE」で検索してみた。


こんばんは、LINE@集客コンサルタント・福の神です。

アメブロには沢山のグルっぽがあるから今日は「LINE」で検索してみました。


 

何処と無くオジサンには抵抗を感じるところが多かったので、ちょっと見ただけで参加するには至りませんでした。

また、最初から年代を絞ってのところも結構ありますね。



その検索結果を参加者の多い順にご紹介します。

○lineが好き( ^ω^ )

○line

○LINEbrand party

○LINE

○DECOLOG -デコログ- × LINE

○line 中高生LINE掲示板

○ツムツム(TSUM TSUM )LINEディズニーアプリ

○新!LINEやってる人(*´∀`*)

○LINE大好きな子♪

○LINE~ライン~らいん

○LINEスタンプ作り隊

○line(ライン)ダァーーーーーーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

○lineGREE

○LINE友達紹介所

○LINEスタンプ作ろうぜぃ

○LINEでなりきり

○LINE女子

○L・I・N・E

○line(ライン)ダァーーーーーーε=ε=┏(・_・)┛

○ツムツム ハート交換所!

○らいん。

○LINE(´・ω・`)

○LINEplay(ラインプレイ)

○lineやっている?

○LINEをビジネスに活用したい!




「LINE」での検索結果は全部で900件以上ありましたが、流石に途中でめげてきたので20ページ・200コミュニティーの中からLINEに関係するものだけを集めて、一位からのランキングです。



なぜ、こんなバカげたことをしてるんですか?


って、疑問をお持ちでしょうが、LINE@を使っての集客コンサルをする以上は関連する「キーワード」のチェックは最低でも必要であると考えているからです。




mixiのコミュニティーも当然のように調べてランキングをして記事投稿も本家のWordpressブログ「会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるま」に発表しています。

本家は福だるまを名乗っていますが、こちらからどうぞ。


真剣にLINE@での集客をお考えの飲食店、美容院、エステサロン、整体・マッサージ、各種教室、士業の先生方は、今後はこのブログと本家ブログをブックマークされた方がイイですよ。


LINE@は今が旬であり、集客には最も適しているツールでもあります。

あなたのご近所のライバル店が始めてからでは遅いですからね。




アメブロでブランディングをして、リアル店舗とアメブロでLINE@のIDを皆さんに知らせて行き、メルマガ代わりにLINE@でコミュニケーションをとり、信頼を築く、ということを福の神が教えています。


気になる方は、お気軽にお問い合せくださいね。





読んでいただき、ありがとうございました。





LINE@集客コンサルタント・福の神でした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

LINE@集客コンサルタントを始めることにしました。

 

こんにちは、【喜捨した、喜捨された@流転人生福だるま】

から【LINE@集客コンサルタント・福の神】に変わります。

 

 

 

 

福だるまは、会員制ビジネス構築コンサルタント@福だるま

を中心に会員制倶楽部や営業代行が主体となります。

 

 

一方で、「集客」キーワードの方は目的が商売繁盛なので

福の神にすることにしました。

 

 

 

これって、僕が2つ持っている会社の棲み分けと同じで、

一つの会社・株式会社ジャム・エンタープライズが会員制と

営業代行を中心とした業務になります。

 

 

 

そしてもう一つの株式会社ジェイマネジメントが集客代行や

集客コンサルタントが中心とした業務を行います。

 

 

 

 

 

今日から、このブログはLINE@集客コンサルタント・福の神に

乗っ取られました(笑)。

 

 

 

 

 

なぜLINE@なのかをちょっとだけ触れます。

 

ビジネスは市場規模が大きいところで勝負するとその分、

稼げるお金も大きくなります。

 

 

LINEはそういった意味では、


・ユーザー数5400万人超え

・アクティブ率90%以上(既読率)

 

 

ですからお金を稼ぎたい人は絶対に導入するべきメディアです。

 

それはお店をやっているとか教室を持ち教えているとかの

人たちにとってはアメブロ運営が必須というように。

 

 

LINE@を導入した方が良い?ではなく、


今、LINE@を導入すれば稼げますよということ。

 

 

 

この今が、大変重要なことなんですよ。

 

 

LINE@は時代性も考えると、我々凡人が最も稼ぎやすい

双方向性の高いメディアです。

 

 

お客様との最高のコミュニケーション・ツールです。

 

 

 


「今の時代にLINE@をやらないのは勿体なすぎる」


という事です。

 

 

 

 

超スマホ社会の今、間違いなく国民みんながやっている

メディアですからね。

 

 

 

 

ガラケーからスマホになったことを実感できる方たちは、

何をするにもLINE@を器用に使う時代が目の前に。

 

 

 

 

本当に林先生じゃないけど、この「今」を生きましょうね。

 

 

 

 

 

久しぶりの復活です、今後共宜しくお願いします。

 

 

 

 

LINE@集客コンサルタント・商売繁盛の福だるまでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます、いつもお世話になります。

【喜捨した、喜捨された@流転人生福だるま】です。



あけましておめでとうございます!

5か月ぶりで帰ってきました。



思い起こせば2014年8月2日以来、記事を書いていませんでした。

ゴメンナサイ。



読者さんも増減を繰り返しながら1200人以上になっていました。

本当にありがとうございます、感謝しています。



喜捨した、喜捨されたってことをこれからも書いていきますが、

最近知り合った若い社長気取りの青年に喜捨しました。



大したものではありませんが、

彼がホームページを作成して欲しいというのでドメインを取得。


それも2社、サーバーも僕が使っている奴と同じにして。



が、とんだ大ぼら吹きで会社に実態がありません。

会社謄本を取ってきてと言っても、いつまでも持ってきません。



会って打ち合わせをするつもりでも、待ち合わせ場所に来ません。


メールでキャッチボールするにも返事が来ません。




どうすれば良いんでしょうか?




どうしようもなくなり、本音をぶつけたらキレる(笑)

「家の弁護士にまかせた」とメールだけが来ました。


名誉棄損で訴えるそうです(爆)




その前に使わなくなった独自ドメイン代だけでも精算してくれない?

って、言いたいですね。



「僕はお客様」って、言ってますがパートナーを望んでいたくせにね。

友達価格でサイトを作って欲しいようなこともね。



最初に御社にお訪ねしますってことで11月末に行った時も近所の茶店。

しかも自分の分は頼まなかった、コーヒー飲み過ぎとかで。



事務所も無かった。



港区三田界隈で1LDKタワーマンション高層階を借りたいという、

仲間に資料を添付させてメールで送っても開けないとか見れないとか。

挙句に他に見つかったとのこと。


が、今年初めの電話では西川口の寮に入ってるって、これ何?

昨年末には引っ越しやらで忙しくてアポすっぽかしといて。




まあ、くだらないことが色々とあったけど付き合わなくて良かった。

28才ということだったけど常識が無さ過ぎたからね。


自分を大きく見せたいのか、ウソが多かった。

大手プロダクションが2億円も持ってくるとかも。




除染作業員の求人を大手ゼネコンから直で請負っているとか。

これに騙されそうになったけどね、もし本当だったら面白いから。



法人も持っていないのに請負が出来るわけがない。

いくらホームページを作ってやってもゼネコンは騙せない。


孫請けやひ孫請けが、普通の法人でも精一杯のはず。




ドメイン名、捨てるの勿体無いから「除染作業員」求人サイト作るか?

現実にやってる会社に掛け合ってみるのも新しい形のビジネス化もね。



売り込みの対象となる法人は結構ありそうだから商売にはなるかも。




うちの倅と同じ年で「社長」さんと言うから気に掛けてやったけど。

良く考えたら喜捨の相手ではないね。




自分が恥ずかしいよ。



一人あたま一日一万5千円は抜ける、これでシェアするとの獲らぬ狸。

これが良くなかったね、人間欲が絡んだら何も見えなくなるのかもね。



だって5千円抜いたって一月10万円搾取、10人なら100万円。

リアルに親方候補を二人も声かけて内諾を得ていたからね(笑)



今年中には最低100人とかって(爆)



初夢は面白かったけど、真面目にコツコツと作業をすることに。



本年も宜しくお願い申し上げます。




【喜捨した、喜捨された@流転人生福だるま】でした。




AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。