福島大学混声合唱団 日々の活動報告

福島大学混声合唱団の日頃の練習風景、大会に向けての練習風景、サークル室の風景など、このブログを通していろんな人に福混を知ってもらいたくてブログを書いています。コメントお待ちしてます^^


テーマ:

 いよいよ昨日で定期演奏会まであと1週間を切りました…!時が経つ早さを日に日に感じる、2年ソプラノ、佐藤です。

 

 昨日は定期演奏会当日の会場である音楽堂大ホールにて、リハーサルが行われました!

 

団員ほとんどは、授業中1,2限を受けた後電車で移動、その後昼食をとりすぐさま13時半〜20時半頃まで練習というハードスケジュールの中、充実した練習ができたと思います!


 さて、リハーサルの練習は各ステージの確認や、我らが常任指揮者、勲先生によるレッスンでした。本番前ということで団員一同緊張感のある練習ができたと思います。

 

また、久しぶりの音楽堂ホールということで、あのよく響くホールでの音の反響に、私は心が踊りました。本番もホールの響きを生かして会場の皆様に声を届けたいものです。

 

 年の瀬ということで、なかなか都合がつけにくい方もおられるとは思いますが、一年の締めくくりとして良い演奏ができるよう、練習に励んでいきたいと思いますので、12月28日、12月28日!ぜひ!(大事なことなので以下略)会場にお越しくださいませ!

 

追伸 リハーサルの様子を写真に残せばよかったと後悔する次期ブログ担当でした…

 

追追伸 リハーサル中、バミリ隊として団員が練習や休憩をしている中をわっちゃわっちゃと動き回らせていただきました。手伝ってくれた定演委員、そして先輩、また協力してくれた団員にここでお礼させていただきます。ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒さがいっそう増したように感じます……(泣)ですが福島の冬はこれからが本番です(・∀・)辛いです…

 

冬の寒さにひたすら嘆くソプラノ2年の薄です

全国大会が終わり、一息つけると思いきや定期演奏会の練習が(゚ロ゚)

師走というのはこのことなのでしょうね…

辛い時もあるものの、団員全員が辛いことを乗り越えてこそ、「福大混声合唱団」だと言えると!思います!笑

 

定期演奏会まで残りの日数も練習にはげみたいと思います!!

ぜひぜひぜひ定期演奏会お越しくださいませ〜🏃

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月に入り、たまに雪がちらつくほどに寒くなってきましたね…。寒すぎて、コートとマフラーが毎日手放せません(>_<)
冬の寒さに弱い(夏の暑さにも弱い)2年ソプラノ、岩崎です。

さて、少しだけ時間を戻して、、、私たちは11月19日に鳥取県で行われた全日本合唱コンクール全国大会に出場してきました!銅賞をいただきました。今期、大会での最後の演奏は最高のものになりました。
鳥取県での3日間はおいしいものを食べたり、観光したり…団員一同、楽しい時間を過ごすことができました!!

大会が終わり、現在は12月28日に福島市音楽堂で行われる定期演奏会に向けての練習に日々励んでいます。一年の集大成として団員一同精一杯歌います!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大学祭でのステージも終わり、日々の大会や定期演奏会の練習に戻りつつある今日この頃。
秋も深まり…っていうか寒すぎてもう冬ですね、冬用コート出しました、アルトパートリーダー・さとっち(3年)です(^_^)


あ、大学祭の発表を見に来てくれた皆さん!私たちの演奏はどうだったでしょうか…?
久々の広い教室で、全体・学年別・有志と様々な形で団員一同楽しんで演奏することができました
皆さんにいただいたアンケートは次年度以降に反映させていきます。ご来場本当にありがとうございました!ペコリ

そして先日、何年かぶりに1役職への複数人立候補を含む来年度の執行部選挙が行われました。後輩のサークルに対する熱い、熱すぎる抱負を聴けて幸せ!第46期にも期待大ですね☆


さて、と、9月に無事出場が決まった10年目の全国大会。「11月だからまだ少し先だね~」と思っていたら、もう2週間後ですって!え?はや!?目の前じゃん!!!45期もあと2ヵ月だって。驚愕。光陰矢の如し。

ってことで、大会曲をパートで再確認したり先生に見ていただいたり…より良い演奏をするためにさらに練習を重ねています。
この時期大会以外にもやることが立て込んでいて一同ばっっったばたですが、協力して前進していこうと思います。


いざ!行かん!Let's 鳥取!!!


Time flies !

って、時が過ぎるのは早い、って意味です。
…当然知ってたよね!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
ここ最近寒くなってきて体調を崩してしまったテノールパートリーダーの北山です。みなさんは体調を崩さないよう暖かくしてくださいね。

さあ 今週は学祭があります。練習も進んでいよいよ大詰めといった所でしょうか。私たちの発表は2日目なのでよろしくお願いします。

その前にスポフェスがあります。毎年合唱団は全種目にエントリーして奮闘しております。たくさんの人が参加してお昼にはみんなで手作り料理を持ち寄って楽しくやっております。毎回どの種目も1、2回戦で敗退してしまいますが、楽しく精一杯頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。