Let's write anything.

いつもニコニコのニコchanが何でも勝手に書いています。

Message from nikochan





記事・漫画の無断転載はしないでください。
(特に、部分的抜粋はやめてください)

 

リンクしていただける方は管理者の方に直接ご一報ください




テーマ:

みなさん、こんにちは。

 

今年3回目の更新がもう残り僅かの今日になりました。

 

すっかり放置してしまって申し訳ないですショボーン

 

今年は仕事では役職が上がり少しは楽になるのかと思いきや、私の後に私の元の役職に就いた者が、ホント何も出来ない始末で私のしていた事は全くと言って良いほど理解していませんでした。ショック!

と言うことで、未だに引き継げていない為、私の仕事は余計にしんどくなったままですえーん

 

来年こそは引き継いでおくれ〜!と願うばかり。

 

 

 

プライベートでは、9月に父が前立腺炎で急に入院。

前立腺炎が判明するまでは、訳の分からない事ばかり急に口走るようになった父の姿に驚愕でした。

 

結局前立腺炎で著しい脱水を起こし、一時的に「せん妄」を起こしていた様で一安心でしたが、急に認知症発症かとびっくりでした。

 

母が亡くなり、急激に老けていった父。

 

覇気が無くなり、何をするのも危なっかしくなって、何か小さくなってしまった様な父の姿を見ているのは寂しい限りです。

 

老いは誰でもやってくるものですが、ここ数年で一気に老いてしまい本当に受け入れがたいものでした。

 

今年の遅い初詣で引いた、おみくじは「凶」びっくり

凶を引いて、これ以上落ちることが無いのだからと思ってやってきた一年。

 

来年が「凶」以外なら、今年より良い年になるに違いないと願うばかりです。ほっこり

 

 

 

それでは、皆様新しい年が良い年になりますように。

 

今年一年、有り難うございました。ニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
我が家の庭に、百合の花が咲きました≧(´▽`)≦






毎年この時期になると母が庭に帰ってきた様に思います。

雨で倒れかけた百合は、切り花にして仏前に生けました。

庭も家の中も百合の花の香りで一杯です(-^□^-)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
みなさん、あけましておめでとうございます。

と言うブログ書こう書こうと思いながら5月になっちゃいました(^^ゞ

昨年の5月から仕事上の研修を今年の3月まで受けて、やっと終わったと一息ついたと思ったら、私の職場と同じ部署の隣の職場の若手がメンタル不全を起こしているとの事。

メンタル不全の元は、その職場の上司A氏が超マジメな上、気が短い。

チョットしたミスを怒鳴りつけて長々と所構わず説教を始めるのです。

若手はとても向上心が強く、一生懸命仕事をやっていきたいと思っているのですが、「あの上司Aの下ではやっていく自信が無いので、いつ辞めたくなるかわからない」とメンタルヘルス面談で保健師さんに打ち明けたそうです。

今まで、その上司A氏に付いた若手は2名辞めてしまっています。

これ以上、その職場からメンタル不全で辞職するものが出ない様にと、白羽の矢が立ったのが、この私。

同じ部署には私の職場を併せて三つ職場が有るのですが、何の問題も無くやっていっているのが、私の職場だけ。

と言うことで、私の役職を上げて、問題の職場も併せて監督しろと、部のお偉い方からの命令が。

仕事面では、仕事の内容が違いすぎるので監督する必要は無いが、若手のメンタル面のサポートと、問題の職場の上司A氏を少し抑制しろと。

そのA氏、叱っているのか怒っているのか区別が付かないと言う困ったちゃん。

怒り始めると、周りの意見など聞く耳持たずで怒り続けてしまう。

そんな状態のA氏を私に監督しろと言われても・・・。

と、今の私の頭痛の種の一つがそれ。

で、もう一つの頭痛の種が、私の代わりに私の職場を監督することになったY氏

ずっと一緒に仕事をしてきて、仕事の腕は十分有るのは分かっていたので監督も出来るものと思っていたら、今まで私のしていた監督業務を全く見ていなかった様で、何一つわからない状態。

同じ職場の他の若手の方が私のしていた仕事を理解していると言った始末。

気が短くてキレやすい隣の職場のA氏と、私の監督業務を全く見ていなかったY氏。

この二人をどうにかしなければ、私の気が休まる時がいつまでも来ない。

と、ここ最近精神的にチョット参ってきちゃってます。

ハァ・・・。(x_x;)

以上、今年最初の記事が、嘆きと愚痴になってしまってゴメンナサイでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
完全に放置しちゃってるブログですが、皆さん私誰だか覚えてくれてますかぁ~?(^^ゞ

今年一年、何があったって思い返しても特に変わったことなんて殆ど無かった。

強いて言えば、仕事で研修を受けることになって、新しい仲間が出来たって事ぐらい。

でも、研修終わったらまた元に戻ってバラバラになっちゃうんだろうな。

以前の研修の時の仲間も今は音信不通・・・。

寂しいような、仕方ないような。

でも研修で学ぶことは本当に、人間としても指導者としても大切なことばかり。

本来の目的だけでも自分に生かしていければと思います。

今年は、2回しかブログ書かなかったけど、そのうち一回は独り言。

来年は、皆さんに本当に忘れ去られてしまわない様に、3回以上は更新したいなって思います(^^ゞ

それでは、皆様良い年をお迎え下さい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。