ふわもこ屋カタログ

のんびり作っている羊毛フェルト作品を紹介しています。



【イベント告知】










HandMade In Japan Fes 2016

日時 2016年7月23日(土)24日(日)
場所 東京ビッグサイト東1・2・3ホール

羊毛フェルトで作った多肉植物とカメを持っていきます。





クリーマにて作品販売しております
http://www.creema.jp/c/akomoko
良かったらご覧くださいませ~

















テーマ:

HandMade In Japan Fes' 2016 終了いたしました。

お越しいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様

本当にありがとうございました。

 

今回のHandMade In Japan は

まず、腱鞘炎になり・・・

確認しなかった私が悪いのですが、行きのバスでは

「まだちょっとお安くなる席が取れますよ」

と言われたのですが、席を後ろに全部倒して寝たかったので

「一番後ろの席にしてください」

とお願いして予約したのにもかかわらず一番前の席だったり・・・

デジカメのカードやいつも持っているお守りを忘れて行ったり・・・

と、なんだかすごく先行き不安なことがたくさんあって

始まるまでどうなることやら。と思ったのですが

たくさんの方々に気に入っていただいたり、

大事に使いますねとお言葉をかけて頂いたり、

とても嬉しく楽しいイベントになりました。

ありがとうございました。

 

また見かけられた時はどうぞお立ち寄りくださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
大阪は気温は高かったのですが、
ここ数日は北から風が入ってくる上に湿度は低いみたいで、結構快適でした。
南風だと地獄!です。


さて東京はどうなのでしょうか。
天気予報ではかなり涼しそうな感じ。
特に朝。朝の涼しさが素晴らしい・・・!
去年はかなり暑かったのです。
天気予報当たりますように~。




フェルト多肉はこんな感じで持っていきます。
新しい多肉布でポーチとかがま口とかも作りました。
かわいい布なので、会場で是非ご覧ください~。

後フェルトカメ・鳥系の布物もあります~。

場所はI-28・29 です。






ぢょんさんが大変不機嫌で、カメラを向けると顔を引っ込めてしまいます。
落ち着かない様子ですし、そろそろ卵なのではないかなぁ。
家を空けるので心配・・・。
私が帰ってきたとたん、スポーンと産んでくれないかなあ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大変ご無沙汰しております~。

マウスを使うと手首にキリキリとした痛みが走るので
PCから遠ざかっております。
すみません・・・。


先々週の木曜日から探していた本がありました。
アマゾンで買うか、上京した時に八重洲に行って買うか。
と色々考えていましたが、近所の大き目の本屋さんにありました!




カメリという二足歩行型模造亀のお話です。
世界に人はいなくなった世界で、カフェで泥珈琲とか泥饅頭とかを作っています。

表紙の絵からは想像していなかったのですが
読むと、カメリはクサガメの模造亀らしい!
卵を産むまで皆カメリは女の子だとは思わなかった。っていうのも
カメ飼いとしてはうんうん、ですし
なんだか余計に親近感がわきます。


まだ途中までしか読んでいないのですが、
ちょっと悲しいような不思議な世界です。
息抜きしたいときに読むとよさそうな気がします。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。