福岡女学院大学演劇部!

福岡女学院大学演劇部のブログです!
公演情報や練習日記等を更新していく予定です。


テーマ:
皆さんこんにちは☀️
そして、お久しぶりです!!
いや、ブログ自体は先週も更新して全くお久しぶりではないんですが、今回のブログ担当は「新入生No.6」以来全くご無沙汰だったさくです✨

では、今日の部活内容をご紹介しましょう🎬✨

今日はまず最初に今後の動き方などを少し話し合いました。
その後、脚本の回し読みをしました✨
先週は時計回りで読みましたが、今日は反時計回りで読みました!!約10人での回し読み、同じキャラクターでも読み手によって全く違うキャラクターのように見えてきて、とても面白いです。テンポのいい場面があって、その時はみんな読みながら笑ったりもしました。みんなとの回し読みの練習は私は好きです😊💕

みんなでの回し読みが終わり、2回目は今回役者をする人達だけで、あるワンシーンをそれぞれ配役を決めて読み回しました✨みんなでの回し読みと違った面白みがあり、これも私は好きです🤔💕

今回役者ではない人達はそれぞれスタッフとして色々と話し合ったりしたりして話を詰めていました。

みんなそれぞれ充実した練習だったんじゃないかなって思ってます!!!!

長くなっちゃった気もしますが、今回はここら辺でおいとましようと思います😎

これからも福岡女学院大学演劇部をよろしくお願いします🙇

それでは!!!!!!



#演劇部
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様こんにちは!
お久しぶりです、うーちゃんです!キラキラ


急に寒くなってまいりましたが、体調はいかがでしょうか?演劇部は皆元気いっぱいですよ〜と言いたかったのですが!!やはり風邪気味の子がちらほらと出てまいりましてガーン
やはり体調管理は大事ですね。気をつけましょう!!!




さて。今日は1年生を中心に色々と話し合いをしたのですが、それをここに書いてもしょうがないので、昨日までの部活のことを書かせていただきます照れ


先日、ついに後期公演の脚本が決定しました!!!晴れ
内容はまだ言えませんが…笑いあり涙ありの素晴らしい脚本です。これをどこまで良い作品に仕上げるか…。試行錯誤を繰り返しながら、部員一同頑張りたいと思います!

昨日はその脚本の回し読みをしました。誰が何の役をやるか決めず、円になって時計回りに台詞を読んでいく方法です。

1人が色んな役の台詞を読むことができるので、少し難しいですがとても楽しいですよ音譜



後期公演に向けて、一致団結して頑張ります!!先輩方はこの後期公演を機に演劇部から一歩退かれるそうなので、後輩としては、先輩方が安心されるよう、成長した姿を見せることができたらいいなと思っております。




それでは!!
今回はこのへんで。

これからも福岡女学院大演劇部をよろしくお願い致します!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです!
気がつけば1ヶ月以上更新してなかったみたいで……すみません。あ、なつみです笑

10月も終わりハロウィンイベントも無事に終わりました!遅くなりましたが、ハロウィンイベントにご参加くださった皆さんありがとうございました(*´ω`*)予想よりも本当にたくさんの方に来ていただけて部員一同とても嬉しかったです!!
これは演劇部だけでは絶対にできなかったことです。Branchesさんや商店街の皆さんの協力があったからこそ成功できました。本当に多くの方の力に支えられてたんだなぁと。日々感謝ですね。

そして、昨日は下衆會の方にWSをしていただきました!普段は公演の準備に追われていたりして、なかなか基礎の基礎ができないので全員とても新鮮な気持ちでWSを受けることができました!とにかく動いて走ったためか、今日筋肉痛を訴える部員も少なくありませんでしたが…。(私が1番訴えてたかも?笑)

そしてそして!
今日からは後期公演に向けて動き出しました!!
まずは脚本決め。なかなか決まらなかったので次回も脚本決めです笑
さー!色んなことを吸収したのでこれからも頑張りますよー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

お久しぶりです、うーちゃんですキラキラ
気温も下がり、もうすっかり秋ですね〜紅葉



夏休み前から地道に進めてきたハロウィン公演の稽古ですが、いよいよ仕上げに入りました!




今日は軽く柔軟をしたあと、役者さん中心にお芝居の稽古、そして最後にメイク指導という流れでした。

私は初めてメイクを担当させていただくこととなりました。正直何をすればいいのかわからず、いまだ手探りでやってる状態で、メイクの指導も充分にできたとは言い難く…ひいいえーん
裏方さんの仕事ってやっぱり大変ですね。しっかり勉強しようと思いました。


ただ、役者さん達がそれぞれ工夫しながら自分の役の顔に近づいているのを見れて、とても楽しかったです照れ
この調子でハロウィン公演までしっかり頑張りたいと思います!



そして!!!!


ついにハロウィン公演の情報解禁です!


10月29日(土)に、いじかる☆studioにてハロウィン公演を行います晴れ
参加費無料、お菓子のプレゼントなどもご用意しておりますので、ぜひお越しくださいラブラブ 


下矢印詳しい情報はこちら下矢印


ハロウィンみんなで一緒にハッピーハロウィン!おばけ

日程・10月29日(土)
時間・16:00〜 / 17:00〜 / 18:00〜
場所・いじかる☆studio (井尻商店街中央)

参加費無料!!!

内容・福岡女学院大学演劇部によるお芝居、井尻商店街内でスタンプラリー、スタンプ全て集めた方にはお菓子をプレゼント!


ご予約はいりませんので、各子ども会の代表の方もしくは下記メールアドレスまで参加する旨をお伝えください。当日参加も大歓迎です!

また、お子様だけでなく学生の方もぜひお越しください!


お問い合わせ:branches.fukujo@gmail.com (大村)



それでは!いじかる☆studioでお待ちしておりますハロウィン

うーちゃんでした!黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりでーす\( ´ω` )/

覚えていますか?一年のこももです|ω・)


さて、次のハロウィンイベントに向けて
いろーんなところでいろーんな人がいろーんな準備を始めています!
いろいろしてます。いろいろ( ˇωˇ )



そんなことよりお伝えしたいことがありまして


えー・・・


前回からですが

のぞみ先輩の「地獄の耐久スパルタ柔軟体操」が始まりました( ˙-˙ )



鉄板のようにかたーい私の体は、毎回絶叫しています
もう股関節はずれそう

まだバイバイしたくないよ・・・コカンセツゥ



演劇部のツイッターに出現した軟体動物の3匹さまは、きっと股関節だでなく沢山の筋肉や関節と悲しい別れをしたのでしょう可哀想に

私はまだ股関節やその他の筋肉関節ラブラブしてたいです


離さないからな・・・コカンセツゥ




まあ、そんなわけで

(恐怖の)柔軟や発声練習など、久々に演劇部らしいことができたので楽しかったです(>ω<)


これからどんどん練習が進むはずなので!
期待しててください(*´꒳`*)



ちなみに私の夏休みは

先輩方と遊びまくりました幸せでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。