福井シルバーサービスセンターのブログ

高齢者の方の福祉用具のレンタル・販売をしております。福祉用具の説明や、日々の仕事で気づいたことをつれづれと書いて行こうと思います。


テーマ:

 高齢者の用品は、ある日突然必要になります。ウチの店に来る方も、どこに売っているかも、どんなものがあるのかも全く分からずに、施設の担当者や病院の看護師の方から話だけを聞いて来られる方が多いようです。

 相手(高齢者)の状態があまり分からないと、商品の選定が出来ないのが福祉用具という物です。よく売れているからと言って、その方にとって必要なものではありません。購入する場合は、あまり急がずに対象者の情報をお店と共有しながら決めて行った方が良いと思います。

 肌着や衣類などの生活用品に関しても、サイズの確認 プラス 要望を聞いた上での簡単な商品説明は必要です。特に、靴などは、サイズを合わしたうえで、足もむくみや体の麻痺や使用場所など様々な条件で商品が変わってきます。しかも、高齢者用品はまだまだ価格が高い商品が多いので、慎重に選定することをお勧めします。

その上で、

 当店では、当たり前ですが、スタッフが専門的な知識を持って、その方に合ったものを提供いたします。一通りサイズを取りそろえていますので、急に必要ななっても安心してお買い求め頂けます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


地元福井で頑張る

福井シルバーサービスセンター

福井県福井市四ッ井1丁目1-6

℡ 0776-54-2288

fax0776-54-2244

メール sakai@yamazaki-kinzoku.jp

地元福井で、高齢者への福祉用具のレンタル・販売 住宅改修などを行っている会社です。お店には、車椅子・電動ベッドなどの福祉用具から、靴や肌着など生活用品もたくさんおいてあります。高齢者用の商品は、普段あまりなじみがない方が多いので、ご質問等お気軽にご相談ください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。