<津軽三味線 福居一大のブログ> 





$津軽三味線 福居一大のブログ 2014年も宜しくお願いします。

福居一大出演情報


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福居一大オフィシャルサイト
http://www.fukuikazuhiro.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
福居一大に関するお問い合わせ
http://www.fukuikazuhiro.com 
問い合せフォームよりお気軽にどうぞ。

FacebookやTwitterのページもご覧ください。
Facebookは「津軽三味線 福居一大」
Twitterは「kazuhiro1967」
  • 04 Sep
    • 7月30日、オフショット

      こんにちは。今年の夏は鹿児島でたくさんの日差しを浴びることが出来て良かった!しっかし晴れてほしいな関東。オフショット!美和さんの島立ちを見送りました(´∀`)陸からフェリーを見上げるとこんな感じです。この後ろ姿…もしや…。その後は「海」!貸切ですよ、貸切(´∀`)私はこの時は保護者の方々と飲んでいたはず…。そうめん流し。毎年恒例!夜は中甑島の夏祭りに来ました(´∀`)あの服…どこかで見たなぁ…。中甑島の夏祭りの締めくくりは花火(´∀`)綺麗でした(´∀`)さぁ、次はライブの報告(´∀`)

      4
      テーマ:
  • 01 Sep
    • 7月29日、第4回ごったん祭りin上甑島

      こんにちは。今日から9月、今年も残すところあと4ヶ月。張り切って参りましょう!ごったん祭り、記事では上甑分ですが先月末に行われた下甑ごったん祭りも大成功でした。その辺は後ほどということで今回の記事は上甑ごったん祭り本番編です。来場してくれたお客様にお配りするプログラム。弟子でありデザイナーの新地健郎くんが作ってくれました。プログラム、好評でした(´∀`)当日の昼は会場近くでおじいちゃんおばあちゃんに民謡と三味線を聴いてもらいました(´∀`)津軽じょんから節も真剣に聴いてくれました。やはり鹿児島おはら節はノリノリでしたね!施設での演奏後、会場ではみんなで椅子並べ。皆で準備するから良い舞台が出来るんです(´∀`)控え室の和室では音合わせ(^^)自主的に皆で音合わせしている眼差しは真剣でした。本番は満員の中大成功でした!終わった後、喉がカラカラな状態で集合写真!この後の撤収が早かった!今回の打ち上げは、昨年末に忘年会をした上甑にあるリゾートホテル「甑島館」さんで宴会場を貸し切って盛大にやりました!何杯目だろう…。美味しかったな。小湊美和さん、剣持雄介くん、どうもありがとうございました!打ち上げの締めはわたしのごったん演奏で剣持くんと美和さんが一曲ずつポップスを歌ってくれて皆感激していました。夜は長く次回に繋がる良い打ち上げが出来たと思います。第4回 ごったん祭り in上甑島お客様、関係者の皆様、どうもありがとうございました!次はオフショットを…。

      3
      テーマ:
  • 14 Aug
    • 7月29日「第4回ごったん祭り」@上甑島、大成功!

      みなさん、こんにちは。今年も暑い夏ですねお盆を迎え、私も近日中にお墓参りに行く予定です。さてさて、今年も大成功でした、「ごったん祭り」。第4回目です。色々と更新する前にまずは御礼を。来てくれたお客様、応援してくれる島内外の皆さん、お弟子さん、お弟子さんの身内の皆さん、出演者の皆さん、本当にありがとうございましたまた5回目もよろしくお願いします色々と紹介したくて、遅くなったけど、ご覧ください7月中旬、私は稽古とリハーサルの為に一足お先に「下甑島」へ。今年から総合監修をしている「出羽おどり」の皆さんも今年からごったん祭に参加して頂くことになり、仕事の後、暑い中、入念に稽古ですその頃、上甑島の里のごったんメンバーは、後に放送される(無事に放送されました)テレビ出演の収録24日に上甑島は里に入り、お稽古とリハーサル。ごったん祭の前ですが、観光で来島していた一般のお客様の前で、島の唄を交えたごったんの音色を披露するメンバー私もタイミングが合えば一緒に演奏する事も…25日、ごったん祭の前日、昼のフェリーで、今回のゲスト民謡歌手の「剣持雄介」くんが来島。港からランチ会場の「海聖丸(かいせいまる)」さんで、曲打ち合わせと昼島名物の「きびなご」と「たかえび」を美味しく頂きました疲れ知らずの剣持くんと稽古場で曲打ち合わせの続きをして、時間は夕方。夕方のフェリーでゲスト民謡歌手の「小湊美和」さんが、昨年に引き続き2度目の来島そのまま会場の「里公民館ホール」で最終リハーサル。終わってから、昨年同様の場所で「前夜祭」解散後、宿泊場所で朝まで…となりました。さぁ、次は本番です!  お楽しみに。  続く…。

      3
      テーマ:
  • 02 Aug
  • 13 Jul
    • 吉木りさのタミウタに出演します

      こんにちは。連日暑いですね💦皆さんも熱中症に気をつけてください。昨日はNHKFMの収録に行って来ました。番組は「吉木りさのタミウタ」です。吉木りささんと民謡歌手のゆかりちゃんと楽しいトークでした。オンエアは7月23日(日)AM11時からです。ぜひ聴いてくださいね(^^)

      2
      テーマ:
  • 29 Jun
    • 8月4日楽屋でライブ

      こんばんは。梅雨らしい天気が続きますね。週明けから暑いとか…みなさんも気をつけてお過ごしを。8月4日にゴールドフィンガーアゲインと題し、ライブをやります。皆さんの知っている曲を津軽三味線で演奏します。暑い夏の夜を一緒に楽しみましょう(^^)福居一大

      3
      テーマ:
  • 26 Apr
    • みなさん、こんにちは。

      朝晩は寒いですが、日中は過ごしやすい陽気になってきましたね。みなさんお元気でしょうか。今週、テレビに出演します。4月28日(土)15:05〜NHK総合テレビ【ふるさとの唄 民謡魂】昨年は宮城県栗原市収録でした。今回は新潟県村上市で収録しました。番組内で劇があります。今回も監修を担い、2曲作曲と演奏をしています。もちろん民謡伴奏もしています。ぜひご覧ください!また、NHKWORLDでも放送されました【ブレンズ】、ごったんを演奏しています。動画サイトでご覧頂けます。https://youtu.be/ZYmRrBSSrcw6月13日は東京は神保町にあるライブハウス【楽屋】さんにてSUN蕊ライブです。10周年です。盛り上がっていきましょう!福居一大

      4
      1
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 9日はFKBライブ@千代田区神保町

      こんにちは。今日は月曜日、私は5日間「中野サンプラザ」です。さてさて、今週9日は和太鼓と津軽三味線のユニット「FKB」のライブが千代田区神保町であります。太鼓の響に癒されたい方、三味線の音色で癒されたい方、そしてお時間ある方は是非来てくださいね( ´∀`)初めての会場なので、楽しみです(^。^)お一人様でも気楽にお越しください(^。^)福居一大

      3
      テーマ:
  • 01 Mar
    • 二人のビッグショー

      こんにちは。昨夜は満員のお客様の中で、大至さん(元幕内力士)と小湊昭尚くん(尺八)とコンサートでした。とーっても楽しかったです(≧∇≦)リハーサル、舞台袖から。大至さん。コンサートのご案内。開演前です。時間通りに始めることが出来ました。気持ち良く演奏出来ました。慣れた会場でもあります。お疲れさまでした( ̄∀ ̄)ご来場ありがとうございました。福居一大

      2
      テーマ:
  • 09 Feb
    • FKB爆裂ライブ開催決定!

      みなさんこんばんは。寒い日が続きますね!こんな時は爆裂ライブにお越しください!久々に和太鼓の金刺凌大くんと共演です!2017年3月9日(木)津軽三味線×和太鼓「FKB」爆裂ライブ〜久しぶりにやっちゃいます!弾きまくり打ちまくりしゃべりまくり!?の巻〜【出演】FKB津軽三味線/福居一大和太鼓/金刺凌大【時間】1部19:30〜/2部21:00〜(18:00開場)※入れ替えなし【場所】楽屋(らくや)神保町(東京都千代田区神田神保町1−42−7 ソマードビル1F)【料金】3000円+要1オーダー以上【予約・問い合わせ】楽屋 神保町 電話03−3518−9496楽屋ホームページにある予約フォーム

      2
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 大晦日

      来年も皆さんにとって良い年でありますように。2016年もありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。津軽三味線・甑島ごったん福居一大

      2
      テーマ:
  • 01 Dec
    • しばらくは…

      こんにちは。自分のホームページにあるブログを更新してみたいと思います。宜しくお願いしますm(_ _)m

      3
      テーマ:
  • 19 Oct
    • 舞台を観に行ってきました

      こんにちは。今日は昼の空き時間を見つけて、大好きな「かわむらひろし」くんの舞台を観に行ってきました。なかなか舞台を観る機会が少ないんだけど、行って良かった舞台でした。真ん中がかわむら君。内容はプロダクションとタレント(アイドル)とファンの関係性から生まれる出来事、そして内面的な情ををコミカルに表現していました。私も事務所に所属しているのでとても共感が持てる内容でした。かわむら君もファンの「こみなと」君(どこかで聞いたことがある名前…)を熱演。一言一言のセリフの重みや、聞きやすさ、そして配役に成りきったコミカルな動きがとても新鮮で気持ち良かったです。舞台初日ということで写真撮影可能でした!ということでかわむら君に承諾を得て掲載します。家に帰ったら物販で手に入れたTシャツを着てフルーツバスケットのCDをパワプレしたいと思います。【以下、公演内容】チーム・ギンクラ史上最も再演を熱望された作品「フルーツバスケット~doomsday」がついにBACKUP公演にて復活!「フルーツバスケット・改~doomsday~」作檜山豊演出檜山豊期間2016年10月19日(水)~26日(水)劇場キーノート・シアター 制作チーム・ギンクラチケット 3,500円(前売) 4,000円(当日)≪あらすじ≫崖っぷちのアイドルグループ「フルーツバスケット」コアなファンに支えられ、何とかここまでやってこれたが、突然悪い噂が広まる…。新しい仲間への陰口。事務所への不平不満。ファンへ対する罵詈雑言。そんなさわやかなストーリーに仕上がっています♪10/19(水)14:00~10/20(木)19:00~10/21(金)14:00~19:00~10/23(日)12:00~16:00~10/24(月)19:00~10/25(火)14:00~19:00~10/26(水)16:00~

      3
      テーマ:
  • 25 Sep
    • 8月7日ごったん祭りの続き

      第三回ごったん祭りの続きです(⌒▽⌒)一部の最後(^^)二部のゲストコーナー小湊美和さんには太鼓もお手伝いしていただきました。抜群でした(^^)ごったんの伴奏で福岡県民謡の黒田節。小林奏貴くんに舞っていただきました(^^)夕方終演、片付けの後は、お待ちかねの「う・ち・あ・げ」。甑島は里町で有名な「ギャラリーヒラミネ」さんを貸し切ってバーベキュー(⌒▽⌒)パパさんママさん達のおもてなしに感謝感激!ギャラリーヒラミネのテラスにて。夕日がとーっても綺麗でした(⌒▽⌒)左手から舞踊の小林奏貴くん、歌の小湊美和さん、歌と津軽三味線の松田隆行さん、そして私。小林くんは、「気」を送っているのか、拒んでいるのか…。氷で冷やしてくれた缶ビールが美味かった!まだまだ続きますが、本日はこれにて(⌒▽⌒)

      5
      テーマ:
    • 8月7日、第三回ごったん祭り

      こんばんは。秋雨前線の影響で不安定な天気ですね💦ごったん祭りの続きです。ご覧ください(⌒▽⌒)朝から準備とリハーサル、そして私と松田隆行さんは施設へ訪問演奏。定刻になり会場オープン。ごったんキッズがお出迎え。たくさんのお客様、、、写真では少ない様に思われるけど。今回新たに半纏を新調(⌒▽⌒)素敵なデザインに仕上がってます。二部はゲストコーナー。小林奏貴くんとお客様のコーナー。一緒に楽しく踊っています。一部。里、上甑、下甑、博多のお弟子さんと。子供達の表情、好きです(⌒▽⌒)たくさんのお客様、ありがとうございました!ゲストコーナーは松田隆行さん、小湊美和さんと私。秋田民謡の本荘追分、私のリクエスト。祖母が昔、良く歌ってました。まだまだ続きます…(⌒▽⌒)

      1
      2
      テーマ:
  • 11 Sep
    • お久しぶりです

      おはようございます。台風の影響で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。8月は鹿児島を中心に「ごったん」の活動をしました。8月4日、早朝のフライト→福岡空港→新幹線→フェリーという移動で、甑島の里港に入港。写真はごったん祭り前日の6日の夕方、歌手の小湊美和さんと松田隆行さんの歓迎セレモニー。5日は今年初、海に入る。飛び込まなかったけど。6日は前日という事もあり、今まで以上に真剣なリハーサルでした。念入りなリハーサルを終えてから、平嶺家で前夜祭。海の幸あり手料理あり、ワイワイと楽しい時間でした。次はごったん祭り本番へ…。

      4
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 今日から8月、大好きな夏。

      こんにちは。8月ですね〜今月もがんばりましょう!さぁ、8月7日に鹿児島県にある甑島で「第三回ごったん祭り」が開催されます。連日練習風景が報告として届いてます。みんな一生懸命頑張っています(^^)応援よろしくお願いします。本番会場の里公民館ホールで、本番さながらのお稽古です。私は夏ということで川とバーベキューと満喫してきました。足にはトンボが。都会では味わえない虫との戯れ。自然豊かな川。周りには小学校や高い山で素敵な景色を作ってくれています。天気にも恵まれて毎年恒例となってます。一泊して戻ったら、地元で祭り。祭りというよりは、ただただ騒いでいるだけ💦盆踊りや和太鼓などのプログラムもありましたが、一体感の無いお祭りはちょっぴり残念。小さいながら毎年続けていることは素晴らしいね。夏恒例の事故や怪我に気をつけて、夏を楽しみましょう!福居一大

      3
      テーマ:
  • 06 Jul
    • いざ、名古屋へ!大至さんのちゃんこライブ。

      あれ?うまくブログが更新されてませんでした💦梅雨真っ最中ですが、今日も暑そう。皆さんも水分補給して元気にお過ごしを。今日はいつもお世話になっている巨大な歌手「大至」さんのちゃんこライブにゲスト出演します。あの美味しいちゃんこ食べられると思うとヨダレが…。というか、私の分はあるんでしょうか…。あの見事なちゃんこの味と、大至さんの歌声と私の太棹の音をお楽しみください(^^)そして、先日のテレビ放送、観てくれた皆さんどうもありがとうございました(^^)福居一大

      3
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 石川県と新潟県

      こんにちは。昨晩は石川県輪島港で輪島市民花火大会、今日は新潟は佐渡島に来ています。今宵は「にっぽん丸」でコンサートです。福居一大

      3
      1
      テーマ:
  • 22 May
    • 歌手の北山たけしさんと

      こんにちは。暑いです。今日は朝から栃木県は那須塩原市に来ています。北山たけしさんのコンサートに出演させて頂きました。北山さん、ありがとうございました(^∇^)出番前の廊下で(^∇^)※掲載承諾済

      5
      3
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。